new2service400x81.gif
 

クールビズの経済効果

「クールビズの経済効果」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月5日収集分=

*やせるドットコム: 提案!クールビスファッション
客観的な姿が認識できないのか、自分に甘いかつ太った女性が、軽装化に挑戦して頂くと見るも無残になる。
http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/2005/06/post_76c1.html

*古時計日記・ブログ版 :ネクタイははずさない
小泉と同じかりゆしを欲しいという問い合わせが・・・、それなりの経済効果は見込めることを示した形。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/438/1441781#1441781

*会社設立のお手伝い!:クール・ビズ
しかも、経済効果が1千億円!?新しく服を買うからと言うのが根拠ですがどうなんでしょう。。
http://blog.goo.ne.jp/sugigyoujim/e/b5cab5c1da1404246b205c4ea3b050a6

*opinion: 経済効果1000億円超!?
試算どおりの経済効果だと、冬のボーナスは期待しても良いのかな???なんて話は気が早すぎますね。
http://catmiwa.blog.ocn.ne.jp/opinion/2005/06/post_156d.html

*love4oneanother :だめだめじゃん(爆)
クールビズ経済効果なんていらねーよ だって1000億円超の無駄遣いってことじゃん!!! ( ̄ェ ̄;)
http://love4oneanother.blog1.fc2.com/blog-entry-120.html

*妄想to悪口:経済効果は1千億円 クール・ビズで研究所試算
新しくものを買えば不要なものも出てくるわけで、それがゴミとなったらそれはそれで環境に良くない
http://maruhage.exblog.jp/2865554

*賽は投げられた〜The die is cast〜:クールビズ
上手くいくと一気に経済良くなるよね〜 果たして上手くいくのか でもこれってノーネクタイでしょ?
http://blog.goo.ne.jp/dolphin-doichin/e/ab3e3311a33e38717ec20a65f06bcc91

*こまち日記:クール・ビズ
軽装というのは、「着なくなる」んだから、そんなに増えないんじゃないですかね・・・
http://blog.goo.ne.jp/jsagashi/e/30fa8d2a455c4c298380b49f616399ae

*Feelcure〜白物家電&サプリメント: クールビズ
地球温暖化を防止できるとしたら魅力的な制度 スーツ専門店には大変なことかもしれないけど(^^;;
http://feelcure.seesaa.net/article/4122689.html

*サラリーマンのよもやま話:クールビズの経済効果は?
この試算したヤツ、どんな安モンのスーツ買ってんの?明らかにスーツ買う方が高くつくで。
http://blog.goo.ne.jp/sala-kei/e/66bb61bbb9679d849f21071fb1a3f180

*えこころ 省エネ節約のすすめ:タイでもクール・ビズ
年中暑いタイでも経済的に豊かになるにつれ、オフィス内の冷房の効きすぎが大きな問題になっている 
http://d.hatena.ne.jp/karusu/20050604

*まちの鍛冶屋: クール・ビズは地球に優しいのか?
「仕事終わったらぶわーっとビールだ(・∀・)アヒャ!!」なんて人が増えそうな気がする ( ´,_ゝ`)
http://white-white-white.blog.ocn.ne.jp/kajiya/2005/06/post_aae3.html

*The tunnel of cherry trees〜愛・地球博開催中〜:クールビズ
近所のおじちゃん・おばちゃんは常にクールビズ。何かクールビズの必要性も効果も感じられません。。。
http://blog.goo.ne.jp/sakuratonneru30/e/0c98e1b40988eaa323b27838557c35ca

*草薙さいふぁの「ちょっとオタク系?」:流行り?のクール・ビズ(・_・)エッ......?
それから体臭にも気を配って下さい。女性自身は常に、そーゆーことに気を配っていますよ。
http://blog.goo.ne.jp/iori0325_2004/e/df2ff14adde630887ea69f0b5c097d03

*色 いろ ココロ:クールビズ
制服があった時は、ジーパンにTシャツ、着替えればよかったから楽だった。今は、それなりの格好でしょ。
http://iroirokokoro.jugem.cc/?eid=1419

*ココカロ:「クールビズ」効果、最大で7223億円 ?
オフィス温度の低減による省エネだったはず。経済効果を算出するという発想はちょっとずれてますよね。
http://blog.goo.ne.jp/minamikoushien/e/f9f51061fbd5e56fe64f1db073fa614a

*ウン!ウン!とうなずいてしまうニュース解説!: とらぬナントカ
クールビズと言われて、宣伝していますが、多分、ネクタイはずすだけの人って結構いると思います。
http://takahashijimusyo.seesaa.net/article/4138881.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:034経済/市況/景気 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月05日 18:35

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/867

このリストは、次のエントリーを参照しています: クールビズの経済効果:

» クール・ビズは地球に優しいのか? from まちの鍛冶屋
やばい!いつの間にか寝てた orz ★クールビズ経済効果、1000億円超…民間機関試算(読売新聞)  軽装励行の経済波及効果は1008億円――。民間調査機関の第... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 22:48

» COOL BIZ(クールビズ)効果 from アロハ坊主の日がな一日
「省エネルック」ならぬ「クールビズ」は、今回こそは世の中に広まりそうですな。財界もこぞって、この「クールビズ」をアピールしていたぐらいだもんな。 フジサンケイ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月07日 22:33

» 「クール・ビズ」で忍耐力勝負・・・ from 【まっきーの雑記帳】つれづれなるままに・・・
『環境省では、地球温暖化を防止するため、  夏のオフィスの冷房設定温度を  28℃程度にすることを広く呼びかけています。  その一環として、28℃の冷房で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月09日 00:25

» クールビズとネクタイと from うぇブログ - take4さんのブログ - FREEDOM
小泉首相筆頭にクールビズで省エネしましょうって世の中では騒いでいるけど案の定、ネクタイ業界から「待った!」が掛かりましたね。父の日が書き入れ時のネクタイ業界にと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月09日 01:28

» 「クールビズ」と国会議員のファッション from お金がないならブログで稼げ
夏こそセンスをアピールせよ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月10日 01:54

» クール・ビズは地球に優しいのか? from まちの鍛冶屋
やばい!いつの間にか寝てた orz ★クールビズ経済効果、1000億円超…民間機関試算(読売新聞)  軽装励行の経済波及効果は1008億円――。民間調査機関の第... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月10日 17:13

» クールビズってやってる人いるの? from 営業改革のススメ
全然浸透してない気が… 最近気温も上がってきて、外回りが本当につらいです。 ニュースなどではクールビズがよく取り上げられていますが、実際街を歩いていてネクタ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月11日 21:39

» Cool-Biz ※ クールビズ from 粋なECOアートの発信地
11760的 クールビズの広告。  左:政府の役人 右:国民    優しくクリック:拡大 11760的 キャッチコピー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月15日 02:29

» 今さらクールビズ。 from NIKUJAGA blog
ノーネクタイ、ノー上着ねぇ。 お昼にちょっと遠出した先で たまたま入った食堂「おふくろの味」、 店名が泣かせるじゃないか。(T_T... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月17日 23:57

» ネクタイ業者の戦々恐々 from 「夏の軽装」クールビズを応援するページ
 甲州織と呼ばれる織物で、国産ネクタイ市場の5割以上を占める郡内地域を擁する山梨県の、山梨日日新聞社の6/16 の記事で、現地のネクタイ関連業者の苦悩を描き出さ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 13:49

» 調子はいかがですか? from 東京散歩〓Haru's Room
何かと話題の“COOL BIZ(クールビズ)。” ワタクシの会社でも徐々に定着しつつありますよ!(もちろん お客様に接するときはこれまで通りビシッとキメてい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月11日 15:17

» 寒くてもクールビズ。 from sima2*blog
[ロンドン 20日 ロイター] 英国の医者はネクタイや伝統的な白衣の着用を止めな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月23日 02:55

» 暑い夏、エコにクールビズ from ♪楽天で楽々お買い物♪
ワンランクおしゃれにクールビズ クレリックシャツ3枚セット価格:¥4,980発送時期:1週間以内夏の定番クールビズファッション港町・横浜のOLがセレクト♪... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月07日 18:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?