new2service400x81.gif
 

漬物

「漬物」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月4日収集分=

*蛍の光:梅
塩漬け、焼酎漬け、蜂蜜+砂糖漬けをそれぞれ漬けました。汁が出てくるまでは気が抜けませんが
http://blog.melma.com/00125634/20050603111138

*Positive Vibes:たくわんパン
今日は変なパンを見つけたわ!「タクマヨ」細かく刻んだたくあん入りマヨネーズをサンドしたんだとよ!
http://blog.livedoor.jp/bridge_book1228/archives/23977249.html

*nao3 blog:ぎをん和Raku
入ると、異次元にタイムスリップ。玄関では京言葉でお出迎え。しかしお料理屋さんの佇まいではない。
http://nao3.main.jp/blog/log/eid331.html

*私にできること。:スイカで二度おいしい!!
スイカを食べた後に残る、あの大きな皮の部分を何とかして 生かせないものかと考えました。
http://blogs.yahoo.co.jp/a_adriatico_a/3879902.html

*東北日記:漬物
漬物セットの中には、定番のいぶりがっこの他に味噌漬けやらなんやらたくさん入っていた。
http://blogs.yahoo.co.jp/ydamiok0321/3931765.html

*朝ごはんと本:もう6月!速っ!
ぬか漬け、お漬物、としてではなくて、野菜としてたくさん食べたいので、もう少し浅い方がいいのかも。
http://blog.livedoor.jp/flyingfish/archives/23773401.html

*旅のそら転々の日々(在旅途中眺望的天空):牧志公設第一市場
この市場の端にある漬物屋さんを訪ねたら、そんな概念はどこかに行ってしまうと思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/bandit2004syd/3828755.html

*たらり子の巣:今日の美味しかったもの
賞味期限が短いものはさっさと食べたが、期限が長い「ごぼうのたまり漬け」が残っていたので食べた。
http://tarariko.seesaa.net/article/4041785.html

*+++  clipping happiness  +++:漬物鉢
涼しげで夏にぴったりの浅漬け用のガラス鉢です。私も一目で気に入って去年ゲット♪
http://tshc.seesaa.net/article/4036841.html

*なつの天然生活:おかずのお裾分けで、元気を貰う。
「今、ピクルスに凝っている」ということで、いろんな野菜のマリネ風なもの、お漬物風なもの
http://blog.goo.ne.jp/koko-natu/e/603645e6b87350959fe9fd37d9b35c4f

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:080グルメ/クッキング(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月05日 00:00

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/853

■コメント

コメントしてください




保存しますか?