new2service400x81.gif
 

ホスピス

「ホスピス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月4日収集分=

*でっかくなるぞ:衝撃を受けたこと
ちっちゃいとき、ボランティアでホスピスに行ってクリスマスソングを歌った。
http://blog.livedoor.jp/koya3110/archives/22229291.html

*ダイジョウブ。:CTの検査。
このまま続けるか、ホスピスへ入るか、心臓のガンに直接抗がん剤を打ち込むか。
http://blog.donguri.chips.jp/?eid=150252

*インセイニッキ(Pinky):緩和ケアについて。
より良い余生を『生き抜く』事を支援するのが緩和ケアである。
http://blog.livedoor.jp/sakuraisland/archives/22526109.html

*Lunaluna Diary:美しい死とわたくし
人って本当に死んでしまうのだとショックを受けました。
http://2.suk2.tok2.com/user/lunapurin/?mod=day&y=2005&m=05&d=20&a=0

*うずママのガンとの日常:腰痛の正体
自分はこのまま家に帰れず病院で死ぬのかとチョット思ったけど。
http://blogs.yahoo.co.jp/yagirisu_2000/3416692.html

*別館:hanahana日記:洗脳♪
ホスピスやターミナルの話を聞いてから頭から離れなくなってしまっていました。
http://blog.livedoor.jp/hanachanko/archives/23298062.html

*あいあいのハイヒール日記:往復1時間を歩く。
家族は大変だけれど、病院よりも自宅の方が良いに決まってますものね
http://blog.livedoor.jp/aiai_kkq/archives/23454331.html

*nescafe_goldの日記:父さん母さん、死んでくれてありがとう
僕の両親はずいぶん前に共に病気でなくなりました
http://d.hatena.ne.jp/nescafe_gold/20050528

*田舎医師さんちゃごの日記:生まれ変わり
「天国に行けますよ」となぐさめるより、「また、生まれ変わって来られますよ」
http://blogs.yahoo.co.jp/twomothers1452/3806387.html

*産声をあげるとき 息をひきとるとき 進行日記:内藤先生と打ち合わせ
内藤先生の講演テーマは「笑顔で『さよなら』を」に決まった。
http://blog.ikisini.net/?eid=161862

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:050健康/医療/介護(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月04日 22:21

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/848

■コメント

コメントしてください




保存しますか?