new2service400x81.gif
 

はちみつ

「はちみつ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月1日収集分=

*パンが料理に恋したら...:ヨーグルトでマスカルポーネ風?!
ヨーグルトの水分を抜いて、こんなのを作ってみました。グレープフルーツを添え、はちみつで甘味をプラス。
http://saorinco.seesaa.net/article/4006005.html

*NINE RINGS BLOG:チーズケーキ
居酒屋で食べたあの味を求め、チーズケーキを作るものがたり。まずは簡単なレシピのものから。
http://blog.livedoor.jp/nine_rings/archives/23664174.html

*Silent Voice:はちみつと芳醇バター
プリッツといえば、塩辛いものを好んで食べてたんだけど、なんとなく気になって買ったこのプリッツ
http://blog.livedoor.jp/coupdetat/archives/23599970.html

*ソラとアオと私:はちみつ
優れた特殊な殺菌作用があり胃潰瘍の原因菌として話題のピロリ菌、虫歯の原因菌などの活動を停止させる
http://blog.livedoor.jp/aosora_mami/archives/23598629.html

*月千一夜:たっぷり野菜のトマトスープ
はちみつを入れることでトマトの酸味が和らぎ、まろやかになります。
http://poerava.seesaa.net/article/4013695.html

*食を求めて三千里:マヌカはちみつ
オーストラリアやニュージーランドの「マヌカ」と言うお茶の木から集めた蜂蜜のことを言うらしく
http://blog.livedoor.jp/comet1413/archives/23566950.html

*優佳里の「のんびりいこうぜ」:あついまち
巷では韓国ブームですが、今まではまったく興味がなっかたのです。でも、新大久保にいってかわりました。
http://blog.goo.ne.jp/emuhairmake-koyama/e/d93433f7e2d62f77a29fe0dc763da63b

*LOVE★BLUE*BLOG:ハニーバター
わたしにとってはとっても貴重なアボカドバターとマンゴバターもっといい使い方したかったのに・・・
http://loveblue.jugem.cc/?eid=168

*お気楽奥さま日記:豆腐花(トーファ)
簡単にできそうなので作ってみたら、本当にカンタンでした。豆乳で作るので、おやつなんだけどヘルシー
http://d.hatena.ne.jp/yamamichi/20050517/1117352370

*あめちょこ的雑感&更新状況:「あめちょこ酢」完成への道その2
やはりこのままだとかなり酸っぱいので、それを抑える為に甘味を投入することに。
http://ametyoko.blog.ocn.ne.jp/koshinblog/2005/05/2_dd2f.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:080グルメ/クッキング(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月01日 22:26

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/728

■コメント

コメントしてください




保存しますか?