new2service400x81.gif
 

JAL機、羽田でタイヤ脱落事故

「JAL機、羽田でタイヤ脱落事故」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月16日収集分=

*今日の帰りの会:「先生!もう、無理です。」
もう、JALには乗れねぇよ。無理だーーーーーーー。矢田亜希子は好きだが、無理だよ。
http://d.hatena.ne.jp/iori_t/20050615#1118802446

*なすび日記:コストか安全か
人命を預かる会社はコスト削減とかしないで、安全を徹底してほしいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/nasdiary/e/c416f3031cf48f773becbfd6ac3f1385

*PAXのひとりごと:えっ?
格納庫の影響をもろに受ける風ですから、PF がドシンとやってしまったのかもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/boeing777-346er/e/e4027ec848d7579b3d59447808215c76

*プロ野球2005 キモノ街道編:ひこうきこわい
必ず大事故がおきると思う。マイル貯まってんのに、使う機会がないかもしれないじゃないか。
http://blog.goo.ne.jp/tanakamuchi/e/0c7fe7bba545f30a10d42cf51d18eeb0

*モリマキの備忘録 JAL 空売り
軽いけが人も出ています。ハインリッヒの法則に拠れば、大事故が起きてもおかしくありません。
http://morimaki.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html

*"DELTA" Mamma mia !:おいおい・・・
東京(羽田)からの荷物待ちだったのですが、到着時刻になっても一向に荷物が来ません。
http://blog.goo.ne.jp/mittsu_delta/e/86573a34aec6e01e228722a1a647169a

*Never stop thinking !: 安堵感と緊張感
滑走路が緊急で使えなくなり、他の滑走路使用との管制塔からの指示。おいおい、
http://hellyhansen.air-nifty.com/weblog/2005/06/post_275b.html

*普通の日々:またも日本航空
何処に原因があったのかまだ判明していませんから、日本航空に文句を言うのはまだ早いかも
http://blog.goo.ne.jp/c2020z/e/a2e9e36504c3be2284a8b4455404d244

*りゅーのブログ!?:JAL改めJUL(Japan Uneasiness Lines)
JALは今後使わないことに決めました。(ANAが就航していない路線は仕方ないけど)
http://blog.so-net.ne.jp/ryu-u-suke/2005-06-15

*たかの旅日記 日航機はトラブルが続きます
タイヤが外れるって 普通に着地しても結構衝撃あるのに,乗ってたら相当ビビリそうだ.
http://takatabi.blog2.fc2.com/blog-entry-188.html

*無料HP光: JAL機のタイヤパンク
選択の問題ではない。こんなことを考えるとJALには本当に「善処」して欲しいものだ。
http://qqyp7va9.blogzine.jp/hp/2005/06/jal_0239.html

*けーたのブログ:技術の継承
技術の継承という観点から、後輩などを巻き込んで仕事をすることが必要かと思ってます。
http://blog.goo.ne.jp/kosens/e/b8fc34299f1a5d4332ad59b5c9d05624

*安心だ 安全だ:飛行機も
すべてはデフレのおかげで余裕が会社になくなっていることが原因ではないでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/maetos/e/258bbe55466e378726db39a82c460aed

*ITエンジニアだって: 日航、全機のタイヤ緊急点検へ
今日JAL乗るんですけど。。。明日も無事ブログが更新できますように。。。
http://norio.seesaa.net/article/4386453.html

*JAI-YAの日記:JAL
悪循環となり今年になってから異常なトラブル件数となっているのでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/gooblogjai-ya/e/50a356c829fed23cae296bf8281fdb60

*あぶかわ Go→ のどくろ話:JAL機、タイヤ脱落
最近、電車に乗るときも変なゆれ方をする電車だったらすぐ降りるようにしています。
http://blog.mode.mond.jp/?eid=182705

*Tak's 雑記帳:またまた
地上が落ち着かないのだから、空が落ち着かないという状態である。
http://blog.goo.ne.jp/tfactory/e/301cc9541a3fac6a4c6c967ec0b14463

*旅人と風が出会う空:頼むよ!
女房も一応家族だ。まして可愛い子どもも搭乗していたとあっては不安は拭い去れない。
http://blog.goo.ne.jp/senringiku/e/375de91919b2522e26cb1090cbca5ddd

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月16日 16:31

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1258

■コメント

コメントしてください




保存しますか?