new2service400x81.gif
 

自殺者3万人超

「自殺者3万人超」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月3日収集分=

*blog 3.16(ぶろぐサンイチロク):国家公務員の自殺者数
120から130人という高い水準で推移しているらしい。3日に一人は自殺しているって事でしょ?
http://blog.goo.ne.jp/kumakazu1207/e/9e78273af728eed017d0d483eafb2725

*やっちのPC奮闘記:『最後に咲く花』
『最後に咲く花』男は、ある女性から自殺幇助を頼まれた。結局のところ幇助をしたのかなぁ??
http://south-park.at.webry.info/200506/article_1.html

*『MoaiZone』: The brain starves. The ability withers.
当社の歴史の中で幾人かの自殺者さえも出ていると言う、ある種曰くの強い職場。しかし、先陣を切る所。
http://moaizone.seesaa.net/article/4091190.html

*自殺者、7年連続で3万人超
深刻なのは変わっていない。60代以上の健康問題というのは、もしかして年金が絡んでいるのではないか?
http://d.hatena.ne.jp/seiro/20050603/1117729768

*ダメオタ官僚日記:人事院 国家公務員の自殺防止マニュアル
これは専ら精神的な作用についての言及なんでしょうけど、別の意味でちょっとやらかしましたことが。
http://d.hatena.ne.jp/pogemuta/20050602#1117735982

*みのさんのHeart of diary:軽うつには「泣くコト」が薬!?
体重のほうは、薬をやめたらすぐ戻りましたが、うつのほうは、そのまんま(当たり前…)。なので、
http://blog.livedoor.jp/minori_om/archives/23981008.html

*reikaのSweet Life:自殺願望の人・・・
チャットをしてたら32歳の女の人が 自殺したいと言い出した 何の為に生きてるんだろう?と言うばかり
http://myreika.exblog.jp/802321

*Epsiloncafe: 遺書
自殺に走る人の多くは、ある日突然、何の前触れもなく命を絶ってしまうことが多い。
http://nomichan2001.cocolog-nifty.com/epsiloncafe/2005/06/post_0e18.html

*メガネの日記: 最近ダメだ!
だから、私は自殺については超得意分野ですから!(笑)あああ、良い事が書けないなぁ〜。
http://megane1.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/post_670e.html

*ゆめ日記: 奇跡
「軽い」って言葉は医師にとってはそうだけど、本人はすごくつらそうだし、見守る家族もつらい。
http://yumetan165.seesaa.net/article/4099364.html

*どんなかんじ?:過去の清算。(とみ)
21歳のとき大好きだった人が精神的に病み、自殺した。このとき支えてくれたのが、とみだった。
http://blog.goo.ne.jp/g-mimi/e/ffc37606cc57d22ee8cc20003039e7bd

*ブログで栄養管理:死因の2位?
ちょっとかわいそう。うつになる人のほとんどが、素直で真面目で優しくて・・みたいな人らしい。
http://blog.goo.ne.jp/duck_genmai/e/e6cac551e4772d5c7f84e8d6b10ca3ac

*気ままにこだわり日記帳:楽しいことになると行動が早いわ
母親と話してたら「あぁ、女の一人旅って自殺志願だと思われちゃうのよ」そうなのか!
http://blog.goo.ne.jp/pretty_nice/e/a4f54fbe8c5780d4a34bc3d27ef23aeb

*RAN's blog.love goes on:ひとは、本当は「ひと」とつながりたい。
先日、掲示板内で呼びかけあって、島で首をつった3人。クルマで練炭自殺した人。
http://48777505.at.webry.info/200506/article_2.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月03日 18:35

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/800

■コメント

コメントしてください




保存しますか?