new2service400x81.gif
 

プロジェクトX打ち切り危機

「プロジェクトX打ち切り危機」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月24日収集分=

*官能小説自動生成ソフト制作日記: 「プロジェクトX」事実と違う、取材された高校が抗議
娯楽番組なので、「番組を面白くするための演出」というのはテレビ番組では当たり前の事のようだ。
http://yuki-nanotabi.cocolog-nifty.com/nanado_nikki/2005/05/post_5086.html

*sonimapの日記:プロジェクトX「事実と違う」 大阪の高校が申し入れ
ラジオを聞いていたら、もうネタが尽きかけているので、こういう問題が起きてくると解説していました。
http://d.hatena.ne.jp/sonimap/20050524/1116890496

*Short Cappuccino:プロジェクトX 「事実と違う」と高校が遺憾の意
NHKさんも、また受信料拒否のネタを提供しちゃいましたねぇ。まあ、関西ローカルネタですが…。
http://blog.livedoor.jp/s_cappuccino1/archives/22930270.html

AAA:プロジェクトX
単にグリークラブを立ち上げてコンクールで金賞をとるまでだけでは番組としてはもう一つなのか・・・
http://quickening.blog10.fc2.com/blog-entry-21.html

*ストマネ- わたしのストレスマネージャー : プロジェクトX やらせ疑惑について
どの演奏を聴いても、録音栄えします。それだけひとりひとりが洗練された演奏をしていたということです。
http://stressmanager.seesaa.net/article/3861753.html

*わたくしの青春:プロジェクトX風に。
全員が息を飲んだ。パンダがたった。静まりかえった。いっせいに拍手が起きた。村山は泣いていた。
http://blog.goo.ne.jp/in-der-wert-sein/e/769c118d540c416fd30ae795eebcae17

*見たまま思ったまま:プロジェクトX
担当の教師はもちろん校長を含む学校も悪い。それを面白おかしく報じるマスコミのえげつなさ!
http://umhiro.at.webry.info/200505/article_4.html

*デイリー・ブログ MCS ver:NHKのミス、逃さぬ朝日!流石ですねぇー!!
誇張しすぎてしまった感は否めない。朝日の対応の素早さにはある種「執念」にも似たものを感じる。
http://mcs.mitsukoshi.co.jp/weblog/myblog/130/4030#4030

*もれじゃー出張所 :NHK「プロジェクトX」に“やらせ” 主役教師もNHKに反論
余市のヤンキー教師といい、あんまりダメ学校のダメ教師を図に乗らせない方がいいと思うが。
http://d.hatena.ne.jp/moreja/20050524/1116904868

*総理大臣と中国副首相の会談中止に付いて:さすがNHK
朝日新聞に載っていると言うのも、俗に言う"目くそ、鼻くそを笑う"だなと、サンプルになる話だ。
http://blog.goo.ne.jp/xyz88888888/e/9183c5539b91f0a679943f014b9105af

*カメのミミ :X!
ノンフィクションであるその前提に価値があるんだろうから、やっぱやらせはだめですね。
http://kamemimi.blog10.fc2.com/blog-entry-6.html

*七生亡国:プロジェクトXだしねえ - 「プロジェクトX」やりすぎ演出
「プロジェクトX 嘘」で検索すると‥おや、意外と出てこないね。そんなに夢と希望に餓えているのか。
http://wasp.exblog.jp/2795662

こんな時代だからこそ: 消えて亡くなれNHK!!
公序良俗の公器と発言したNHKの前会長さんの言葉は国会の場で嘘を通したことになるぞ!
http://ecomnet.blog3.fc2.com/blog-entry-30.html

*気弱なかばの独り言:プロジェクトXねつ造問題 「ファイト!」って何?
朝ドラとの連動企画をやるのであれば、それはディレクターやプロデューサーレベルではなく、
http://kabacaba.at.webry.info/200505/article_10.html

*麻生晴一郎のページ:麻生晴一郎のページ
NHKスタッフと思われる人たちがいて、「プロジェクトXのやらせ疑惑」、の話をしているのが聞こえた。
http://gikyoudai.exblog.jp/2795849

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月24日 23:10

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/589

このリストは、次のエントリーを参照しています: プロジェクトX打ち切り危機:

» プロジェクトX 「事実と違う」と高校が遺憾の意 from Short Cappuccino
“淀工”といえば、確かに大阪の公立高校では言わずもがなの学校でしたからねぇ。 しかしNHKさんも、また受信料拒否のネタを提供しちゃいましたねぇ。 まあ、関西... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月25日 08:43

» かわいい女の子の自宅をこっそり覗いてみたら・・ from インターネット思想記
いろんなことがわかりますよ。 チョコをたべてるとか、お化粧してるとか、 髪をとかしているとか、 いつも電車でみかけるあの女の子の 日常で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月02日 01:24

■コメント

TBありがとうございます。
不祥事はあっても、合唱の素晴らしさは変わらないですよね。

投稿者 stress83 : 2005年05月24日 23:47

コメントしてください




保存しますか?