new2service400x81.gif
 

高速増殖炉もんじゅ裁判住民敗訴

「高速増殖炉もんじゅ裁判住民敗訴」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月31日収集分=

*ぽよろぐ:もんじゅ 
高速増殖炉を作るんだったら作ってもいいけど国会の敷地内にでも作ってください(笑)
http://blog.goo.ne.jp/poyopoyo2005/e/030e40d133b7ad21d46428c9cfa5377a

*垂水亭日乗:もんじゅ激震!
昨日の、もんじゅ裁判の住民敗訴は行政の決定を追随する判決と思わざるをえないね。
http://blog.livedoor.jp/tiocaima7n/archives/23659588.html

*BLOG 爺の裏長屋: 「もんじゅ」の知恵
日本のエネルギー状況は磐石の状態にあるという確信を持って裁判に臨んでいると信じたいですね。
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2005/05/post_37ad.html

*クルトンパパのいろいろ日記:マスコミは…
なんだかとりあえず、住民側に沿った報道をしておいた方が、って言う感じさえ受けます。
http://crutonpapa.at.webry.info/200505/article_149.html

*岡田茂吉インターフェイス :科学は間違えない
「法律は、科学とは間違えをおこさないものだと考えている」と言っているんです。
http://moifth.blog10.fc2.com/blog-entry-11.html

*ppBlog:最高裁ってなに?
国とか自治体を相手にすると最終的には勝てないって事でしょうかねぇ
http://izumino.jp/Blog/index.php?UID=1117492773

*酔うぞの遠めがね: もんじゅ最高裁判決を考える
サンケイ新聞が主張する「エネルギー政策として高速増殖炉の推進」という意見には反対です。
http://youzo.cocolog-nifty.com/data/2005/05/post_f8ee.html

*安心だ 安全だ:もんじゅと住基ネットの2つの裁判
空気に触れたり、水をかけると激しい化学反応を起こすのですから、やはり危険と言えます。
http://blog.goo.ne.jp/maetos/e/466f8d90fa9a30eee6af400a034dbe8a

*館長の不定期記:文殊ともんじゅ 又は地裁と最高裁
裁判官の皆さんには国と法を守るだけのでなく国民の立場に立った判断をお願いします。
http://nakatan.at.webry.info/200505/article_19.html

*禿頭帽子屋の独語妄言: 日本の司法は大丈夫か
根拠が曖昧なまま、司法が行政の思惑べったりに見えてしまう、その自律性の欠如だろう。
http://baldhatter.txt-nifty.com/misc/2005/05/__cd3d.html

*みどりの会・山口長志:住基ネット」と「もんじゅ」の判決
将来性のない事業でも、一度決めたら中止しない、典型的な税金の無駄遣いです。
http://plaza.rakuten.co.jp/midorinokai/diary/200505310000/

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月31日 15:05

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/687

■コメント

トラックバックいただいてたんですね。確認が遅くなり失礼しました。こちらのように、同じニュースをとりあげた複数のBlogが一覧してあると、とても参考になります。ありがとうございました。

投稿者 baldhatter : 2005年06月13日 02:36

コメントしてください




保存しますか?