new2service400x81.gif
 

橋梁談合で逮捕者14人

「橋梁談合で逮捕者14人」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月27日収集分=

*ファイナンシャルプランナーのやさしいお金の報道局♪ :なんで民間業者の談合ばかりが裁かれるの!?
国土交通省や、建設省のお役人が裁かれないのは何故!?っと思うのは私だけでしょうか。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/41761/1413835#1413835

*はるか彼方: 橋梁談合:橋梁談合
談合で値段吊り上げて不当な利益を得ても、政府は痛くない。払われてるのは税金なんだから。
http://howrudename.seesaa.net/article/3931504.html

*毎日が特別な日:橋梁談合〜コンプライアンスって何だ?
事件が起きて、企業のWebサイトを見に行くと、ほとんどの場合たいそうなことが書いてある。
http://www.gatagata.com/sb/log/eid296.html

*FREEDOM FIGHTER:悪を悪として正せない経団連会長殿
「時間を頂きたい」という事は「今暫くは談合を続けさせてくれ」という事に繋がりそうだが。
http://blog.goo.ne.jp/kazuya1959/e/f80e36b6891338a988bc2657dea74409

*「株で住宅ローン返済を目論んでいる男」の奮闘日記: 橋梁談合11社14人逮捕
原因を一方的に決めつけて物事を見るのは、本質を見失ってしまうのではないか、という危惧
http://kabubinnbou.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/post_4795.html

*falcon's eye:談合容認
談合で利益が上がらなくなったら、次にやるのは「工事の手抜き」ですかね。
http://falconseye.exblog.jp/2815369

*新・徒然なるままに……:談合はなくならないという無責任な発言
法律違反もやむを得ないと認めるような発言は、たとえ経済優先の社会であっても許されない
http://blog.goo.ne.jp/arther01/e/943ad5403bb97dfe0fb2cde52710ad67

*Break On Through:花より談合
トカゲの尻尾切り、悪いのは何か?それから誰か?というの順番が筋だと思う今日この頃。
http://blog.midi.chips.jp/?eid=158082

*kEMZOO :<橋梁談合>、だそうで。
金もらった政治家の皆さんは何処へ?接待受けた役人さんは忘れちゃったのかなあ?
http://kemzoo.blog11.fc2.com/blog-entry-3.html

*街中の案山子:橋梁談合(記者会見から)
このお二人は揃って「談合」が40年以上に亙って続いてきたことを知らないで来た人ということか。
http://blog.goo.ne.jp/salubia2070/e/9d94b2d9624572a9a12ff2d344972f2b

*The Diary of Blue Sky:橋梁談合に怒り大爆発
旧組織のメンバーとして登録されていたことが27日、内部資料などで分かったというもの。
http://takayama95.ameblo.jp/entry-31b7f44c5501bf173eb03769559d4d77.html

*しばにっき:鋼鉄製橋梁談合(その2)
程度に鑑みて、告発対象会社以外の会社の担当者を逮捕することは妥当な措置であると思われる。
http://blog.livedoor.jp/shiba52000/archives/23260711.html

*疾風のように駆け抜けて: ちょいと
多少高くてもいい仕事をして欲しいとはいえ 談合参加企業から搾り取れないもんですかね。
http://flower-flower.seesaa.net/article/3944750.html

*Think difficult!: 橋梁談合事件−コンプライアンスを語るのはむずかしい
この手の受注型の産業では、談合が商売の前提となっている。はじめに「談合ありき」なのである。
http://www.tsujita.com/mt/archives/2005/05/post_41.html

*奴隷解放戦線異常なし???:橋梁談合 会社ぐるみに決まってる!
逮捕者が出てない会社で一番デカイ企業が僕の会社。談合の中心メンバーである事は明白で、
http://ici5010.ameblo.jp/entry-ba4f017084170bb31b85d0cd64c20311.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月27日 17:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/615

■コメント

はじめまして、さとしジャケンと申します♪
TBありがとうございました(^^)

今後とも何卒よろしくお願い致します。

投稿者 さとしジャケン : 2005年05月27日 18:48

TBありがとうございます。
これからも遊びに来てください。

投稿者 しば : 2005年05月28日 15:34

 はじめまして。
 TBありがとうございます♪
 まさかあんなしょぼい記事を取り上げてくださるとは・・・・・
 感無量です。

投稿者 はなはな : 2005年05月29日 03:38

記事を取り上げていただきありがとうございます。
光栄です(^^)

投稿者 [M] 毎日が特別な日 : 2005年05月30日 16:39

コメントしてください




保存しますか?