new2service400x81.gif
 

飲酒運転が危険運転致死傷にあたるか

「飲酒運転が危険運転致死傷にあたるか」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月24日収集分=

*それってアリなの!?:飲酒運転
それと飲酒運転をしようと考えなくなる例を書いておきますね。任意保険は支払いされません!
http://blog.goo.ne.jp/nor3log/e/9f51cfaff5db52f5d1ef14906fe29f38

*ぶははのこっそりブログ♪: 飲酒運転で人を殺してるのだから、殺人罪にすればいいのに・・・
危険を知っているはず、それなのに運転しようとするのだから、故意としか思えないんだけどなぁ。
http://devoted-wife.seesaa.net/article/3852321.html

*全てがインチキ:どうなのよこれ
3人も殺したら死刑でしょ。これだと人を殺したかったら車で轢けばいいってことになりますよね。
http://blog.livedoor.jp/neoyamada789/archives/22895087.html

*Get Angry? 仙台での飲酒運転事件について
お酒というのはその精神に混乱をきたすものですから、物理的に防ぐしか、撲滅は出来ないと思います。
http://tricksy.blog6.fc2.com/blog-entry-37.html

*テムの疾風怒濤の人生ヾ(。・∀・)ノ ダー!!:裁判傍聴
危険運転致死傷の事件が印象に残って。飲酒でおばあちゃんをひいて死に至らしめたらしいのですが、
http://blog.goo.ne.jp/tem831/e/774e3687d37850bb5dcc1a67a1dab6bf

*えふぴーのひとりごと:どちらが被害者か。
コレだけ飲酒と言われれば、保険会社が”重過失”を理由に保険金の支払いを拒否する可能性もあります。
http://blogs.dion.ne.jp/dubrock/archives/1151731.html

*プリンに抹茶と生クリーム: 飲酒運転による事故
ひどいパターンでは事故後、加害者が逃げ、飲酒の事実を立証できなくするそうだ。
http://ishibashitataku.seesaa.net/article/3857631.html

*Make New Community?:厳罰化は解決策か?
罪が重くなるからこれからは控えようと考えるような人は、最初から飲酒運転などしたりしないのです。
http://noza.jugem.cc/?eid=472

*人語天声: 2005年05月24日(火曜日)付
ひとりは、中学の卒業文集では、「18歳の自分」に「あなたはいま何をしていますか」と記していたという。
http://tenseijin.seesaa.net/article/3859869.html

*こころの叫び!:殺人鬼
飲酒運転をすればこういうことが起きると思わない人間として考えられないのが運転免許を持ってる。
http://2.suk2.tok2.com/user/yy8fzrr/?mod=day&y=2005&m=05&d=24&a=0

*クルトンパパのいろいろ日記:もっと飲んだだろうが!
朝6時過ぎには車の運転をするので、8時間前の、夜10時以降は酒は飲まない。当然の常識だと思います。
http://crutonpapa.at.webry.info/200505/article_102.html

*コウヤノマケイヌ:腐れ佐藤による虐殺事件について
銃乱射と変わらないくらいの凶悪さだろ。飲酒運転でどうなるかなんてわかるのに3人も殺したんだから
http://blog.livedoor.jp/t3432/archives/22929547.html

*Hb 7.5:他人事ではない
「人殺し」なのだと認識すべきです。事故にあった方が「運が悪かった」で済まされないようにしなければ!
http://blog.livedoor.jp/j_hito_pin812/archives/22930271.html

*さくらぶろぐ。:宮城県で
戻って来る訳では無いですが、同等の苦しみを味わってもらうって意味でも、死刑は有効と考えますけどね。
http://blog.sakura-house.net/?eid=103682

*音楽とかギターとかテキトーに・・・:どー考えても
警官も道端でわざわざ取り締まるんじゃなくて居酒屋の駐車場を見張って注意すればいーじゃん、
http://rokugensar.exblog.jp/1869275

*ISAO&KOUのスローライフ日記:事故を起すことが予見できていたかで罪の重さも変わるぞ!!
全国の青少年が酒を飲んで車を運転していいのか悪いのかを、この事故の結果で学ぶことになると思います。
http://7kuni.blog.ocn.ne.jp/minamino/2005/05/post_5935_1.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月24日 14:32

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/587

このリストは、次のエントリーを参照しています: 飲酒運転が危険運転致死傷にあたるか:

» 悲劇を防ぐ一番の方法 from サイクルロード 〜千里の自転車道も一ブログから〜
宮城県多賀城市で起きた飲酒運転の高校生死傷事故で、犯人が12日、危険運転致死罪で起訴されました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月14日 20:51

» □■まさか・・私は大丈夫■□ from ☆彡…夢 風…☆彡
やけに最近は飲酒死亡事故のニュースが、つい飲んでしまい車を運転・・そして人身事故、被害者も勿論ですが残された家族もその時から全てを失ってしまいます・・・・... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月13日 11:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?