new2service400x81.gif
 

中華スイーツ

「中華スイーツ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月18日収集分=

*国際線スチュワーデスそらりんのジャーニーログ: 中華スイーツ万歳!
エッグタルトとマンゴプリン エッグタルトは一瞬日本でもブームになりかけたよね。
http://mikimiki.blog.ocn.ne.jp/mono/2004/09/post_9.html

**いつもこころは*:お茶日記
お茶友のYちゃんと『東京中華スイーツ』という本に載ってるお店へ!!まずは愛玉子のお店に。
http://akinokoto.exblog.jp/2630241

*有石くまこ日記: 東京中華スイーツ
とくに重慶飯店さんの月餅は絶品だ!というか重慶飯店さんの月餅ばっかり食べてる。
http://ariishikumako.blog6.fc2.com/blog-entry-17.html

*猫ろぐ:【でじ写】とある中華屋の食後のデザート
本だらけの町にある、とある中華屋でランチタイムを堪能。そこで食べた食後のデザートたちです。
http://blog.goo.ne.jp/sirohituji/e/b9c0dae4aa80ca11522e123de324a67e

*上人橋通り「虎的麺厨房」のスイーツ:福岡no街
上人橋通りにある「虎的麺厨房(Tiger Kitchen)」に行きました。結構スイーツが
http://fukuoka.palulu.jp/archives/20040814-1742.php

*Boulangerie K on Blog: 糖朝
青山にある「糖朝」へ行ってきました。言わずと知れた香港スイーツの名店ですね。
http://www.tkazu.com/~osa/blog/archives/001519.html

*スイーツ 漢方茶のおともに:香港で美食家?〜裏ブログ〜
私が行きつけの漢方茶のお店では、にがーいお茶を注文するとこのスイーツがついてきます。
http://comida.ameblo.jp/entry-cea50abbc05a519d370a2437500aa1fb.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:080グルメ/クッキング(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月18日 09:08

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/543

このリストは、次のエントリーを参照しています: 中華スイーツ:

» 糖朝 The Sweet Dynasty 甜品専門店 @ 忠孝東路・台北 from eatin' bangkok blog
ええ〓〓、台北にも糖朝って出来てたの〓!? 香港の有名スイーツ屋さん、糖朝が台北でも 楽しめるんですね。 日本でも青山あたりでありましたが、 こ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月16日 20:22

■コメント

こんにちは!
横浜中華街から、そう遠くないのでたまに出かけます。重慶飯店のおみやげだけ置いてある別館(?)の入口に「ドリアンプリン」とポスターが貼ってありました。もちろんお買い上げです♪

投稿者 みかん : 2006年11月28日 15:53

コメントしてください




保存しますか?