new2service400x81.gif
 

橋梁談合疑惑

「橋梁談合疑惑」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。《最新関連情報→企業/業界

=2005年5月17日収集分=

*公共工事、公共事業の摩訶不思議:橋梁談合
大きな金額の工事になると、大物政治家だって必ずと言っていいほどに、裏で介在している筈です。
http://blog.livedoor.jp/oz12345/archives/21916942.html

*弁護士 落合洋司の「日々是好日」:橋梁談合、検察当局が5月下旬に捜査着手
検事を投入する以上、現場の担当者レベルだけで終わらずに、各社の中枢まで責任追及の手を伸ばしてほしい
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20050514

*JR西日本的会社の風土改革法:尊敬される企業を目指さなければ!
このような企業は自分達の利益のことしか考えていない。当然これから衰退の坂道を転げ落ちることになるだろう。
http://shimo3781.exblog.jp/1779235

*ka-chin hiding blog :橋梁談合
幹事会社だけの問題なのだろうか。今後本格的に捜査が進めば、発注者側の体質にもメスが入るだろう。
http://blog.livedoor.jp/ka_chin_196x/archives/21964269.html

*雑感:橋梁工事の談合が発覚しました。
入札談合。1社が落札して50もの会社に利益を分けるんですから相当ぼった食ってたのかもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/waremono_namamono_chakubarai/e/2b23dde4e646d043fa355d1bb548a227

*妄想to悪口:大手幹部が談合認める=公取委が詳細メモ入手
業界の慣習とか互いに生き残るためとか屁理屈は関係ないぞ。やっちゃいけないこと平気でやってるんだから。
http://maruhage.exblog.jp/2726140

*!morning thunder=朝の神鳴り!:がんばれ!公正取引委員会!!
この業界の体質か?出来レースか?ちゃんと、競争しろ!腹が立つので、「ナカヨシ」の全社を書き写しておく
http://blog.goo.ne.jp/singleexmarried2/e/0269f719f3ab1cd74bb03aaba3466418

*Hori's Weblog: 道路公団と天下り
民営化反対とかごちゃごちゃ主張してこれじゃ話になりませんね。やっぱり利権からは離れられないんだなぁ。。。
http://www.horijp.com/blog/archives/2005/05/post_109.html

*さらし名日記〜Sarashina nikki〜:道路公団OB、橋梁30社に天下り 受注調整に関与か
だんだんぼろぼろの様相を呈して参りました、橋梁談合疑惑。そのうち汚職事件とかに発展しそうですね…
http://blogs.yahoo.co.jp/takadavid/2953374.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月17日 16:50

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/537

■コメント

東北には47社以外にも鋼橋(鋼鉄橋なんて言わない)を作る会社が数社あるんだ。 秋田の東北機械とか福島の矢田工業とか。 もっとも前者は中央と話し合いをするけどね。
でも、今回の事件で一番ラッキーだったのは、三菱重工でしょう。 なんか横河の画策で三菱おろしが成功して新しい談合組織ができたような口ぶりだけど、業界では誰もそんなこと思っていない。 おかげで指名停止を免れた三菱がまた後ろで糸を引きそうですね。

投稿者 星取り : 2005年05月24日 18:33

コメントしてください




保存しますか?