new2service400x81.gif
 

コーラン冒涜は誤報

「コーラン冒涜は誤報」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月17日収集分=

*Continental Breakfast:コーラン冒涜は「誤報」...
あれだけ反米デモが起こったら、政府もニューズウィーク誌に「謝罪」させるしかないんでしょうね(-_-;)
http://contine.exblog.jp/1938000

*ひこ山の今時の話:コーラン冒とくは「がせねた」じゃった?
日本にも似たような事があるが、うやむやに終わらせる事が多く、これも日本社会の乱れの要因になっちょる
http://inakamonn.at.webry.info/200505/article_21.html

*小鷲順造の自由ノート: ニューズウィーク「コーラン冒とくは誤報」情報の危うさ
ただ「あれは誤報、誤報」と報じて、消しゴムで消し去ろうとするような姿勢に、危ういものを感じるのだ。
http://junzo.seesaa.net/article/3669836.html

*早起きしましょ:なんですと! コーラン冒とくは誤報=ニューズウィーク
まさに、一発あてればいいという米国社会の悪体質(彼は、あめりかんどりーむと呼ぶ)から来るものなのでは。 
http://blog.goo.ne.jp/blacktambo1/e/f6199a07d79eea207300fcc179b1ee23

*いきあたりばったり:誤報なのか、それとも・・・
処分される人は出てくるのだろうか。わざとウソをついたのか、ウワサを話したのか。お金ほしさとか?
http://blog.goo.ne.jp/kimaguremagure/e/5193ea13ea66ff39f4379f2b0dd8452f

*庄治の最近気になること:コーラン冒涜記事をNW誌が訂正・詳細報道
コーラン冒涜が有ったか無かったかは確定できないけど、確証なしに書いた記事だったことは確かなようだ。
http://blog.goo.ne.jp/syouji98765/e/81aea2b6f0f47647a24292608d41aac7

*AHYAHYAU9A 与太男の与太話 :米軍コーラン冒涜記事「誤報かも」と米誌が謝罪
色々見るからこそ、そこに本質が見えるんじゃないかと。右の翼と左の翼があってこそ鳥はまっすぐ飛ぶんだし。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/37181/1373643#1373643

*富士の嶺に:「コーラン冒涜」は誤報で謝罪−想起する教科書誤報事件
検定とかの問題はあっても、誤報は誤報でしょ?謝らなければならないのよ、朝日さん!
http://blog.goo.ne.jp/hayakaze2049/e/a0aaea9f5fcf965d3983eb6b8305f922

*AZ(^O^)7☆の三千世界:一つの国の中にも個々の人々がいるA(─~─)Z
イスラム教は宗教の中でも地に立って未来に向けて真面目に問題を平和に公平に考えられる人が多いと思う
http://blog.goo.ne.jp/az7stars/e/81cdfec262d3aaf96a8655daf7bd5c7c

*Je vous aime oiseaux!:米軍コーラン冒涜記事「誤報かも」と米誌が謝罪
これも国防総省が指摘したという時点で、この報道は正しかったのではないかとか疑ってしまう・・。
http://unoiseau.blog8.fc2.com/blog-entry-40.html

*政治に一言!:またまたやってくれました、大誤報、アメリカのマスコミ
最近多いマスコミの大誤報。死傷者の賠償を行え!戦争に発展した場合はどうしてくれるのか。発刊停止だ。
http://blog.goo.ne.jp/tamarimahen/e/0c51e3a731f708fe9efd079d9eac5f57

*back of handbill :アメリカの朝日?
責任も大きいということですよ。 NHKの報道の仕方が某新聞社に向けている様に見えてちょっと苦笑。
http://satsukiouka.blog2.fc2.com/blog-entry-125.html

*アドラメルクの会議事録: 冒涜にとどまらずや
彼らの全てでもあるのだぞ、クルアーンは! 誤報とはいえ、そのような情報を流すのはまずいと思わねば。
http://osterrentwurf1968.blog4.fc2.com/blog-entry-225.html

*pantomimeの日記 - media@francophonie グァンタナモ:ニューズウィーク、誤報の可能性
やっと報道されはじめましたか。アメリカの保守系ブログではこの追求がなされていましたから
http://d.hatena.ne.jp/pantomime/20050517/1116269572

*好き。: イスラム聖典冒涜〜信念は尊重されるべきではあるけれど
聖典も大切でしょうが、人間にとって大切なモノは、もっと別の部分にあるのは明らかなハズです。
http://kei.txt-nifty.com/suki/2005/05/post_57c9.html

*Route 53:コーラン冒涜 誤報
ニューズウィーク誌は、謝罪の記事を掲載したようですが、何の補償もなしでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/sorakara_1979/e/1b0a160ebfc7313ef58ed531c403f4eb

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:011アメリカ | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月17日 16:10

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/536

■コメント

トラバありがとうございました。このニュースに注目した人も多いんですね。ニューズウィークでは今のところ処分はしていないようですが、今後はどうなるでしょうね。宗教戦争ではないと、アメリカは言い続けているわけですから、やはり宗教的な侮辱はまずいのではないかと。。。

投稿者 きまぐれ : 2005年05月18日 00:30

コメントしてください




保存しますか?