new2service400x81.gif
 

劣化ウラン弾で放射能被爆

「劣化ウラン弾で放射能被爆」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月15日収集分=

*Cogito ergo sum:劣化ウラン弾
もう二度と戦争をしないと、何度戦争を繰り返せば、人は誓えるようになるのだろう。
http://blog.goo.ne.jp/kita916/e/6ee1d031c67d57a3e1722c7dea683b0a

*トンネル独壇場:今日はBlogの日?
共通しているものがあると感じた。戦争の際にアメリカが用いている価値観。これは、同じなんだと。
http://duboraya.exblog.jp/1727891

*薔薇、または陽だまりの猫:検証!終わりのない戦争 知られざるヒバクシャたち・テレビ朝日系列5月15日
あのドクちゃんは今年24歳。病院スタッフとして今も生まれ続ける障害児のために働いている。
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/e3556ec23090b31e5cd15a17b5564226

*Zero Drive!:酒場はサボれない罠
劣化ウラン弾を撃てるようにしたいと言っていたので、正しい知識を教えて諭しておきました。
http://lukezero.exblog.jp/468364

*綾川亭日乗:「戦場稼業屋」でさえ危ないイラク
イラク入りはだめ、劣化ウラン弾調査もだめ、カメラマンもだめ、無論、ヒッピーの自分探しもだめ、
http://d.hatena.ne.jp/andy22/20050511#p4

*すぴさまな雑記 : 終戦60年 ベトナム戦争終結30年・・・
それでも、戦後60年の節目の年に「戦争」について、考えるにはチョウド良い機会かなっと思っとります。
http://blog.goo.ne.jp/chopin5028/e/ae161850cc887da73dad5dc86416cd54

*Life is beautiful:最低なやつら。イラクの(去年の)人質。
ガキは分不相応でまだあまり人が目をつけていない「劣化ウラン弾」なるもので自分に箔をつける。
http://ninnninn.seesaa.net/article/3561257.html

*雨曝:突風
劣化ウラン弾をイラク戦争で使用していて現地では被爆した母親から生まれた奇形児とか生まれているそうだ。
http://sunahama.blog3.fc2.com/blog-entry-128.html

*CLick for Anti War 最新メモ:ベトナム戦争終結30年 終わりのない戦争 知られざるヒバクシャたち
因果関係を否定しているが、軍の極秘文書が「第二の枯れ葉剤」であったことを雄弁に物語るベトナムとイラク。
http://d.hatena.ne.jp/claw/20050514#p2

*くろよん平和主義 :学校にやってきました
「劣化ウラン弾廃絶キャンペーン」メンバーによるニューヨーク報告会報告者:鎌仲ひとみ、田部知江子、佐藤真紀
http://www.doblog.com/weblog/myblog/18736/1362002#1362002

*後悔日誌:テレ朝・スクープ
危険性を知っているようなことを延々と放送していながら、取材班に劣化ウラン弾を集めさせるのはあまりに愚行
http://d.hatena.ne.jp/nageyari/20050515

*BLOG IN PREPARATION:劣化ウランによる人民の解放
その使用量は微小なもので危険はないとしている米政府に対して、国連では放射能による悪影響を指摘している。
http://in-prep.seesaa.net/article/3639240.html

*いどばたなBLOG:劣化ウラン??
わが国ではなく他国で劣化ウラン弾をばら撒くアメリカって。劣化ウラン弾って核と大差ないんじゃ・・・。
http://blog.livedoor.jp/forrent/archives/22016394.html

*Bra-net:イラクの劣化ウラン弾 現在TVにて放送中
番組によると、アフガニスタンにアメリカが打ち込んだ劣化ウラン弾の5倍の量が打ち込まれたという。
http://branet.exblog.jp/1935159

*大日魂のGood-Night.blog:イテッ!
転がってる劣化ウラン弾を拾って集めていた。数分でたくさんの量を見つけていた。手で触って平気なのかよ!
http://blog.livedoor.jp/good_night/archives/22045480.html

*イズミ式部日記:混紡
全てつきぬける程に しっかりと燃えてしまいたい。放射能のチリで誰かを焼いてはいけない。
http://risk0.blog5.fc2.com/blog-entry-56.html

*下柳鉄郎日記:劣化ウラン弾
人が住んでいるところに放射能が出る弾を落としたんだ。現地に行った米兵も被爆しているみたいだ。
http://simoyan.jugem.jp/?eid=607

*マターリ日記2:
奇型の子供を見ると言葉を失ってしまう。しかしその現状を米政府は見て見ぬ振りをしている。
http://d.hatena.ne.jp/switch914/20050515/1116138297

*みちもにっき:アメリカをとめたい
帰還兵の子供たちに先天的障害が増加している。その子供たちが湾岸ベイビーと呼ばれている。。
http://michimon.ameblo.jp/entry-d98bfa90e7ab39b1806c0a3f51c55f9f.html

*素敵な子どもに!:ザ・スクープスペシャルを見て。
アメリカは劣化ウランを処理するのには莫大のお金がかかるから処理することが出来ないといっているそうだ。
http://duke1976.seesaa.net/article/3649681.html

*笑顔の為に:緩やかな虐殺・・・
日本に原爆を投下した“エノラゲイ”という戦闘機が展示してありました。完全な“英雄”として。。
http://eternallove.seesaa.net/article/3649933.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:015中東 | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月15日 18:53

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/522

このリストは、次のエントリーを参照しています: 劣化ウラン弾で放射能被爆:

» ザ・スクープスペシャルを見て。 from 素敵な子どもに!
テレビをつけていたら、たまたま「ザ・スクープスペシャル」と言う番組をやっていたので見ていた。 番組の内容はとても衝撃的だった。 内容は『ベトナムで散布された4... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月15日 19:00

» 劣化ウラン弾の恐怖 from 時事風来
環境破壊(1)〜地球を消費する〜   今日昼にテレビを見ていたら、 「枯葉剤」や「劣化ウラン弾」 に関する特集をやってい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月15日 22:30

» イラクの子供たちに医療支援を!現地最新報告会 from 三途の川の手前より2
2005.7.31(日)13:30〓16:20 アイセル21  今回の集会は、STOP劣化ウラン弾静岡キャンペーンの主催で開催されました。こちらの団体は、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月02日 05:26

» 国際評論家小野寺光一先生の劣化ウラン弾講座 from 放談天国〜By shigezo69
この前、何の気なしにネット上をフラフラしていたら、何と国際評論家小野寺光一先生のブログを発見してしまいました。 郵政民営化関連法案が可決され、日本道路公団も民... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月29日 22:14

■コメント

トラックバック有難うございます。
これほどの被害を齎しているにも関わらず、現場で関わって
いる人達に対しても情報操作している軍には、本当に遣る瀬
無い想いです。
そして何より、地球を蝕み続ける戦争が“平和の為”で
ある訳がありません。
ただ、戦争産業による国益の為以外の何ものでもないと・・・

小さなことでもいい、本当に地球を守るのは、私達一人
一人の力だと思います。

投稿者 小雪 : 2005年05月15日 23:08

このたびはトラバありがとうございました。
何ができるか、わからず、衝撃のテレビをみながら、気づけばつらつらと書いていました。
人間と地球を滅ぼすアメリカを何とかとめたいです。
こうして情報を集めていただくということは、
私にとっては嬉しく、また大変ありがたいと思っております。
ありがとうございました。

最後に、劣化ウラン弾。なんとかならないでしょうか?
ただ、嫌だ嫌だっておもってても進まない。
何がいいのだろう?
前にすすむには。。

投稿者 michimo : 2005年05月19日 02:10

ここも読んでほしい。。。
http://members.jcom.home.ne.jp/3720652101/uranium.htm

投稿者 軍曹 : 2005年08月02日 00:35

コメントしてください




保存しますか?