new2service400x81.gif
 

核燃料棒‐北朝鮮

「核燃料棒‐北朝鮮」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月12日収集分=

*i☆Letter: 北朝鮮次席大使が原子炉停止認める…核兵器増産を表明
核兵器を製造…するぞ、という脅迫によって米国や国際社会が動くと、本当に思っているのでしょうか。
http://izuru136.cocolog-nifty.com/shiro/2005/04/post_0819.html

*大量破壊兵器・通常兵器拡散防止のページ:北朝鮮の核実験疑惑
周知のとおり北朝鮮のミサイル(以前の北朝鮮の発表によれば人工衛星)は、日本近郊に到達する。
http://blog.livedoor.jp/ja061980/archives/19875119.html

*人生とんぼ返り:増元さん ヒル国務次官補 中国 北朝鮮 の動向追っかけ
下記のニュースが出るんだけど、NPTの存在自体が、めろめろになってきているみたい。
http://naruse.exblog.jp/364545

*社説は語る:金正日総書記 は 危険な人物
北に対しても期限付きで6者協議を迫り、回答がなければ安保理に付託すると表明する時だ。
http://kobachan.exblog.jp/1652357

*海外のニュースより:『ヴェルト』紙の5月3日の記事。
要求を呑まないならば、今後三ヶ月以内に燃料棒を取り外し、核兵器の製造をするだろうと告知した。
http://blog.goo.ne.jp/medicus19/e/0de8c68891b7988a90dc756ee3edbb70

*Heet Letter Pad:北朝鮮、黒鉛減速炉からの核燃料棒取り出し終了を表明
核燃料棒を取り出したと表明したことで、核兵器に転用可能なプルトニウムをさらに抽出できることになった。
http://ootora77.blog3.fc2.com/tb.php/146

*rarelity0: 北朝鮮、核燃料棒取り出し終了
核実験をしようがしまいがニミッツが到着したらいつ空爆が始まってもおかしくないと思っています。
http://puerutadelsol.seesaa.net/article/3570994.html

*本日も晴天なり☆:核燃料棒8千本
これってジャパンマネーで製造したんだろうね なるほど。よく、わかりました。あなた方の常套手段。
http://blog.goo.ne.jp/kilakila_hills/e/3fe2ccb64e3ba927bafe83bffe240b54

*付加的戯言:北朝鮮が使用済み核燃料棒を取り出した?
プルトニウムの抽出方法はアメリカが惜しげも無く「過去の技術だよ〜ん」と言って一般公開しちゃっていた
http://fuka.at.webry.info/200505/article_20.html

*ウェブログさいとう: 燃料棒とったどー
どんどん選択肢を狭めているようにしか見えないのですが…今年は東亜で戦争ですか。困ったもんですねぇ。
http://nyoro22.seesaa.net/article/3575672.html

*T.S.FUND〜ティー・エス・ファンド〜:6月危機
こういった中で海外投資家は日本への投資を積極的に行う事を敬遠することが考えられます。
http://tsf.de-blog.jp/t/2005/05/6_eec2.html

*大宇宙拡大大帝国建国記録:北朝鮮、核燃料棒の取り出し完了を宣言…寧辺で8千本
たとえ放射線が少なくても、死の灰を浴びた農作物として風評被害が生じることは、容易に想像できる。
http://d.hatena.ne.jp/blackeye2025/20050512#1115828896

*まにょ総研 株式投資研究部
北朝鮮が使用済み燃料棒の取り出しを宣言した。市場は地政学的リスクをどこまで織り込んでいるのか。
http://malleus.exblog.jp/1757604

*Fiction-alize: 核燃料棒取り出し終了 北朝鮮外務省が表明
発言の信憑性、韓国の信頼性が如何に低いかを世界にアピールして自爆しているようなものだ
http://fiction-alize.seesaa.net/article/3580811.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:024北朝鮮 | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月12日 09:40

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/493

このリストは、次のエントリーを参照しています: 核燃料棒‐北朝鮮:

» 増元さん ヒル国務次官補 中国 北朝鮮 の動向追っかけ from 人生とんぼ返り
28日29日の増元さんはこんな感じ 増元さんら中国に抗議 脱北者の送還中止要求  訪米中の北朝鮮による拉致被害者家族会の増元照明事務局長は28日、ワシン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月12日 13:50

■コメント

毎回虎場ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

投稿者 i☆Letterの主人 : 2005年05月12日 11:21

おっと。とり上げていただいてありがとうございます。
極東情勢カテゴリで続編記事は上げていってます。
最初の頃は他の記事とごちゃごちゃなんですけどね。
ここのほかのブログさんも意外と知らないところが多いんで、参考にさせていただきます。
それでは、どうぞよろしく。

投稿者 とんぼがえりベイビー : 2005年05月12日 14:04

記載ありがとうございますm(_ _)m。
久しぶりにブログ訪問したら、リンクしていただいていました。北朝鮮情勢は、非常に微妙なところへさしかかっています。
しばらく静観していたんですが、ぼちぼち又書きます。
これからも、よろしくお願いします。

投稿者 ja061980 : 2005年05月22日 10:09

URLです。

投稿者 ja061980 : 2005年05月29日 22:06

コメントしてください




保存しますか?