new2service400x81.gif
 

あやめ

「あやめ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月10日収集分=

*POTTERINGFUN 石橋あやめ園
栃木県石橋町にある石橋あやめ園では3万株ものジャーマンアイリスがそろそろ見頃を迎えようとしています。
http://pottering.blog9.fc2.com/blog-entry-8.html

*ぶつくさ日記:かきつばた??? あやめ???
何気にどれも似ていますよねぇ。これは何かなぁ。どなたか教えてくださいませぇ<(_ _)>
http://blog.goo.ne.jp/chakoboo/e/1878776bc8382c2a987d502d449476a0

*Blogの花日記−都の風来坊 -:ジャーマンアイリス(どいつあやめ)
勇気や知恵の象徴とされエジプトのファラオの墓石には、この花が彫られているものがあるとのことです
http://www.doblog.com/weblog/myblog/42701/1340803#1340803

*Pちゃん奮戦記:大津島
アイリスの島にしよう。島の方々に理解いただき、花自体を知っていただきたいとの事で勉強会。
http://blog.livedoor.jp/rentax801206/archives/21384425.html

*烏川河岸便り:あやめ その3
今が盛りです昨年より花が多くなりました
http://suzukura-02.at.webry.info/200505/article_38.html

*flower: はなしょうぶ
花しょうぶまつりが開かれている城陽市観音堂にある栽培温室で写しました。
http://ooe.moe-nifty.com/flower/2005/05/post_870b.html

*小春日和:菖蒲
あやめが咲き出しました。「いずれがアヤメかカキツバタ」と申しますがたぶんあやめでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/hanamizuki_january/e/cf05a434834936b82f3c2bb67f3694f2

*pripri:あやめの季節
しっとり、とした情感を醸し出す「あやめ」日本画の世界に近付きたいと一枚だけパチリ!
http://tkoron.at.webry.info/200505/article_37.html

*photo Life きしょうぶ(黄菖蒲 )
この黄菖蒲だけは別! お天気の良い日は色も鮮やかだし私的にはこれが一番かな!?(^、^*)
http://momonatu.blog5.fc2.com/blog-entry-89.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:110年中行事/歳時記 | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月10日 14:55

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/476

■コメント

TBありがとうございます。
いろんな方のブログが参考になります。素晴らしい
お気に入りにで 時々 拝見させていただきます。

投稿者 Pちゃん : 2005年05月10日 19:23

TBありがとうございました。
申しわけありません
こちらのミスでTBを消してしまいました
お手数をおかけしますがもう一度お願い出来ますか?
本当にすみませんでした。

掲載して下さってありがとうございました。
いろいろ参考にさせて頂きます

投稿者 ももみ : 2005年05月10日 20:34

TB有難うございました。
大変参考になりました。
これからも拝見させていただきます。

投稿者 hisaki : 2005年05月10日 22:59

TBありがとうございました。
花の名前をほとんど知らない私の記事まで選んで
頂きまして、「あやめ」ってこんな花なのね。。
確かに違う花だは(^^;)
とても勉強になりました。
ありがとうございます。

投稿者 ☆CHAKO☆ : 2005年05月11日 00:59

コメントしてください




保存しますか?