new2service400x81.gif
 

お好み焼き

「お好み焼き」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月7日収集分=

*君が僕を知ってる♪:関東で生まれ育った人の作る広島風お好み焼き
生地と生地で具をはさんだだけのハンバーガー状態。要するにホットケーキのような生地と具が簡単に分離可能。
http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/1319198

*DJ ゆっきん Blog:ランチはじゅうじゅう 「お好み焼き」
山芋を入れたので、生地がふんわり♪ 春キャベツなので、柔らかくて甘い。素材が良いと美味しいわ〜
http://blog.livedoor.jp/yiwahashi/archives/20765263.html

*TK-Hatena :やっぱ、お好み焼き食らう
地元に帰ると食いたくなります。関東にも、広島風の店は沢山ありますが、何か違うんですよね〜。しかも、高いし…。 
http://d.hatena.ne.jp/tk109/20050503/1115108779

*B級グルメを紹介:お好み焼き
ここ数日食べるものが直接見つからず自分で作ることになったが、、お好み焼きは買えるかそれとも自作か。
http://blog.livedoor.jp/kibarasi/archives/20760312.html

*白夜の夢: 今日はこんな日[5/7]
「こ(5)な(7)」の語呂合わせから『粉の日』、小麦粉などから作られる食品をPRするとのことです。
http://peace.tea-nifty.com/shiro/2005/05/57_bb0f.html

*ねぎまのつぶやき:大阪行き決定!
たこ焼きはもちろん、串揚げ、お好み焼き、イカ焼きなどなど。あ、ヨダレが出そう(^_^;)
http://zoozoo2005.at.webry.info/200505/article_9.html

*ホントの気持ち :食べ方(笑)
関西だと・・鉄板の上でお好み焼きを 食べるらしい・・。 もんじゃは鉄板の上だったけど・・
http://yuzukilove.blog8.fc2.com/blog-entry-23.html

*なんでもにゅうす: 今のお気に入り
前にここで書いた、お好み焼きパンです(^^)
http://sevenstar.seesaa.net/article/3487170.html

*「CEL-DE-KAIROって何?」 by トレンチおじさん:おいしいお好み焼きレシピ
家族が全員「ウマイ!」と唸るお好み焼きレシピをご紹介します。材料(7人家族・2日X3食分・・・笑)
http://ppofceldekairo.ameblo.jp/entry-364fc2d13a1d36027f89423878ff0047.html

*ノニラー達の愉快なノニBLOG(σ ̄ー ̄)σ:ついてないときって、ついてない?パート2!
今宵は「ねぎ焼き♪」と“粉もんモード”になっていた上に頭はねぎ焼きでいっぱいだったので悲しさ倍増(T_T)
http://noniler.exblog.jp/1712676

*なんともはやまたかいな :何だ?(..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくん その一  /  マイブーム
大阪であるからって、たこ焼きやお好み焼き屋が多いわけじゃないんですね。。。『玉子せんべい』
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/tomopyo3058/eid/128006

*Yハウスの部屋:お好み焼きを食べに行った。
ここの人気メニューはお好み焼きにモッツァレラチーズがたっぷりのっかてる「ホワイトチーズ焼き」!
http://blogs.yahoo.co.jp/yuneke_papa/2300444.html

*ワカメ@鍼灸マッサージ師のひとりごと:くいだおれてきました
お好み焼き”ゆかり”おいしかったです。案内してくれたおばちゃん(おばあさん?)が、ゆかりさんなのかしらー?
http://wakame.at.webry.info/200505/article_2.html

*TINO的日記: おしお 囲(KAKOI)店 @二子玉川 柳小路
お好み焼きを食べたいというリクエストに答えるべく探したのが、柳小路の「おしお 囲(KAKOI)店」へ。
http://tino.cocolog-nifty.com/diary/2005/05/_kakoi___4743.html

*#9:よく食べよく飲みました。
やっぱお好み焼きは広島風が好きv 焼いてるのを待ってる間も楽しいね。
http://9999.blog9.fc2.com/blog-entry-21.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:080グルメ/クッキング(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月07日 18:29

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/452

このリストは、次のエントリーを参照しています: お好み焼き:

» おしお 囲(KAKOI)店 @二子玉川 柳小路 from TINO的日記
5/6にフットサルで、二子玉川のミズノフットサルプラザへ。 終了後、ランチをする [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月07日 21:11

» 今のお気に入り from なんでもにゅうす
前にここで書いた、お好み焼きパンです(^^) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月08日 01:00

» お好み焼き:福竹 from 24LIVE
お好み焼きの『福竹』へ。蒲田から東急池上線で一駅の蓮沼駅からすぐ近く。そんなに目立った看板がでているわけではないので、初めて行くにはわかりにくい。一人だったら多... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月12日 22:10

» 今夜のメニューは〔お好み焼き〕 from 心は丸く 腹は大きく
今日はメニューに悩みました ちょっと事件(キャッシュカードを落としてしまっていた、しかも知らせを見落としていた)がありお金はなるべく使いたくない・・・でも今夜は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月18日 21:28

» 今夜はお好み焼き from 心は丸く 腹は大きく
今晩は何にしようか?まったくイメージが湧かなかったけどルーちゃんからのリクエストですっかりその気。 お好み焼きって家々で違っていて何処も自信を持ってるよう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月21日 20:51

■コメント

選んでいただきましてありがとうございます。
こんなに多くに人が同じように書いているんですね。
ある意味、カレーのように国民食になっているのかも知れませんね。

投稿者 トレンチおじさん : 2005年05月07日 20:46

皆様、始めまして。私はタッドと申します。アメリカ人です。

私の新しいHPと掲示板に招待上げます。日本中からの激辛お好み焼き 写真を望みます。パソコン内の画像も投稿することが出来ます。皆さんからの写真を楽しみにしています!

掲示板のリンク:
http://chogekikara.com/keijiban.htm

どうぞよろしくお願い致します!

タッド
超激辛.COM
http://chogekikara.com

投稿者 達努 (タッド) : 2005年11月07日 11:43

コメントしてください




保存しますか?