new2service400x81.gif
 

半島を出よ

「半島を出よ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月4日収集分=

*生きてりゃいろいろ。:『半島を出よ』
最近たいして本読んでなかったせいもあるけど久々に『あーー本読んだなーー』って思うような本やったよ。
http://blog.goo.ne.jp/bep-hiro/e/6746be2eb7abf515cb1c22d45640ed69

*MuBlog: 多視点の統合<半島を出よ/村上龍>感想文
言葉を使って、こういうことを考え、そして文字によって作品にすることができるのだという、驚きである。
http://asajihara.air-nifty.com/mu/2005/05/post_0496.html

*りさとの実: ひさびさに読みたい本
何気なくつけていたテレビのワイドショーで、村上龍氏と鳥越俊太郎氏が対談をしていました。
http://risat.cocolog-nifty.com/risatnomi/2005/05/post_94c0.html

*れしぴ :半島を出よ
近未来を予測して書かれているので、 明日、1年後起こりうる可能性があるかも。。。
http://aqualove.blog2.fc2.com/blog-entry-85.html

*47歳デコ社長日記:半島を出よby村上龍
ちょうどこの本を読んでいる時に北朝鮮がミサイル発射というニュースが飛び込んできました。
http://blog.goo.ne.jp/ryusukefukui/e/87a5ecfe8b2c0fd8280e77d4d792cf61

*絶対毎日書かない日記: 本の中の登場人物の「声」の不思議
文字を読むわけだけれど、はじめて出会うのに、登場人物の「声」が。わたしには「聞こえて」いる。
http://lulu2004blog.seesaa.net/article/3286914.html

*kikumasamune::半島を出よ
村上龍の文体で特徴的なのは、描写が緻密ながらも淡々としてムダがないという点だと思います。
http://session.serio.jp/cyberdiva/supernova/index.php?eid=219

*映画と本と芸術と・・・ Temp File:半島を出よ(上)
おもしろいのは、6年後の世界情勢。一国主義を続けていたアメリカが世界の番人の役どころを降り、
http://blog.livedoor.jp/oodera38/archives/20802658.html

*セミ玄人の独り言: 村上龍さんと鳥越さんの対談
感想は一度書いたが、今日の話を聞いていて感じたことは、価値観と価値観のぶつかり合い。
http://realdaddy.cocolog-nifty.com/realdaddy/2005/05/post_3a0b.html

*悲観主義的で批判的主義的な理想主義者:だまされないために・・・
今までの物語の構成では現代の物語になり得ないということなのだと私は解釈した。
http://blog.goo.ne.jp/mk11th220/e/af08250613a973aff28e99949208ecca

*30代半ばの現実:半島への想い
海岸線から突き出る事による、海とのぶつかり合いがポテンシャルエネルギーを高めるのであろう。
http://middle30s.livedoor.biz/archives/20873909.html

*アニメプロデューサー/Anime Producer :村上龍
もはや私のような 20代、いやそれより下の10代のスピード感に村上はついてこれていない。
http://producer.blog8.fc2.com/blog-entry-62.html

カテゴリー:120アート/エンタメ(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月04日 19:38

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/430

このリストは、次のエントリーを参照しています: 半島を出よ:

» 半島を出よ from れしぴ
村上 龍氏の著書『半島を出よ(上・下)』 相変わらず問題提起して下さる。。朝の情報番組で取り上げられていた。。舞台は6年後の設定ではあるのだが、近未来を予測して... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月04日 23:37

» 半島を出よ(上) from 楽天売れ筋ランキング集
半島を出よ(上) 2005年05月06日 楽天 本・雑誌・コミック デイリーランキング第1位 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月06日 10:14

» 半島を出よ (上) from booksjp
北朝鮮のコマンド9人が開幕戦の福岡ドームを武力占拠し、2時間後、複葉輸送機で484人の特殊部隊が来襲、市中心部を制圧した。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月12日 04:51

» 「半島を出よ 上」 from いってきマす。
よく取材されてるものは、それだけで面白い。 これ、今のとこ小説部門では僕の中のト... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月07日 16:02

» 半島を出よ from FCJAPANのブログ
もともと、読書は好きなのですが、夜更かしは苦手なので、 最近はもっぱら電車のなかで読むことが多くなります。 出張のときにも必ず1冊はバッグに入れていくことにし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月14日 11:41

■コメント

「れしぴ」管理人です。トラックバックありがとうございます。
拙い文章を取り上げて頂き大変恐縮です。
こちらも、トラックバックさせていただきました。

投稿者 あい : 2005年05月04日 23:44

コメントしてください




保存しますか?