new2service400x81.gif
 

初がつお

「初がつお」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月2日収集分=

*つられてついつい日記:浜離宮
食事はSeasonerで。初がつおの黒酢カルパッチョとか どれもふつうにおいしいのですが。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/5461/1233510#1233510

*もりぶろ:「いき」の構造/九鬼周造
あの濃厚なマヨネーズで食べていた「おいしんぼ」でおなじみ山岡さんは「野暮」ということか。
http://blog.livedoor.jp/morithin/archives/18883038.html

*食いしん坊なつれづれ日記 初がつお
芋焼酎を飲みながら、新たまねぎのスライスとにんにく、醤油で 旬の初がつおをいただきました。
http://jojun6.blog5.fc2.com/blog-entry-36.html

*myumyu:赤坂 祢保希
初がつおを食べなくては!と思い立ち、祢保希へ。週替わり定食を注文しました。
http://blog.goo.ne.jp/myumyu62/e/c2046e3e1d49cefcac8f69a3f2670491

*自遊日記:カツオのイタリアンサラダ
数年前まではこの季節になると、近くの魚屋さんでカツオ1尾 まるまる買ってきてよく捌いたもの。
http://blog.goo.ne.jp/kite-88/e/2847ac6d83e5ca8ede8570b8ec4f4121

*ちょっと美味しい酒の肴: かつおのカルパッチョ
出てきましたね 私は、千葉出身で父の実家が海の近くだったため、「かつお」には敏感です
http://sakesakana.seesaa.net/article/3197168.html

*ひとりごとの尾頭付き:目に青葉。。。
向かいでコーヒー飲んでいた娘に かつお、のところを伏せて 何が入るか聞いてみた。そうしたら
http://halfmoon28.exblog.jp/1895191

*BLOG HARLEY / ロードキング FLHR : 高知上陸
桂浜で雨に濡れた坂本龍馬を臨み、軟弱にも高知市内に投宿。かつおのタタキに舌鼓。
http://www.inet.ad.jp/flhr/data/000611.html

*低炭水化物で。絶対痩せるダイエット: 今日のお食事と。話題のシソれしぴを・。
やっぱり。今の時期はかつおのずけでしょう!1人で、半身食べられるよねーー??
http://rionflower.cocolog-nifty.com/diet/2005/05/o_a885.html

*Sting's Blog:初がつお
拙者、生まれがシカゴなもんで、やはりカツオは春より秋の戻りがつおのほが好きなんですけどね
http://blog.livedoor.jp/greenday_0429/archives/20555813.html

*四季乃家 彩蔵:紀州初鰹。
さぁ、今日の初鰹は4K、極上物です。いなせな広島っ子、ジュウシ−な赤身どうぞ、どうぞ。
http://ayakura.exblog.jp/276076

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:080グルメ/クッキング(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月02日 17:55

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/412

■コメント

コメントしてください




保存しますか?