new2service400x81.gif
 

LOHAS

「LOHAS」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月4日収集分=

*ランコントレ/Rencontrer: LOHAS
有機食材は極力使うがおいしさが第一というのがLOHAS的発想なので私も注目しています。
http://www.hayokoi.com/archives/2005/05/lohas.html

*Sense of Life:LOHASムーブメント
健康にも環境にも気を使うこれからのライフスタイルがうまく伝わるように自分も努力したいと思います。
http://www.senseoflife.co.jp/archives/000133.html

*ミニマム :天然床ワックス【AURO社】
まぁ、あんまし肩肘はらず自分と地球の為にできることをやるっていうのはいいんじゃないでしょうかね。
http://blog.goo.ne.jp/links_77/e/b4142df2694e5c51c4bc06c70c71b592

*こんなものを買った。: 『日経MJ』5/2
その流れに乗りたいという側も確実にいて、相乗効果でなんとなく名前が定着してきたという感じか。
http://happysad.seesaa.net/article/3272504.html

*28歳 まったり日記(脱小悪魔):LOHAS ロハス
もっと自然で、自分に無理しない、楽しいライフスタイルを今一番、女性が求めているってことだね
http://d.hatena.ne.jp/mozuqu/20050502/1115043181

*くらげのひるね:きょうも
セレブがこぞって、「高級車よりもプリウス」に乗り出したのも、根底にそういう考え方があるかららしい。
http://ukikurage.exblog.jp/2644255

*ことりちゃんドットジェイピィは白いお部屋で: 天蓋レース付セミダブルのお姫様ベッド
お屋根のフォルムがステキでしょ? おうちリゾートでアロマな暮らし 全然手が届く範囲だし LOHAS ロハス? 
http://kotorichan.seesaa.net/article/3276655.html

*ramen's だらだらだいあり:むーどな日本。
を味わうLOHASな世紀じゃないの?政治的、宗教的テロリストたち……。「ほらネ」って言われちゃう?
http://blog.goo.ne.jp/ramen0069/e/e1cff80fead2252cd7e39cc1f987a683

*NaYOGA Blog : KENZOKI
与えられるものを消費するだけでは、せっかくのLOHASというキーワードもお金儲けの宣伝文句のひとつになってしまう
http://yoga.blog.ocn.ne.jp/nayoga_blog/2005/05/kenzoki.html

*Sense of Life:新しいミネラルウォーター
デザインが斬新で目にとまります!ガラスのまるいボトル。まるで地球のようです。(ここがLOHASポイント1)
http://www.senseoflife.co.jp/archives/000134.html

*どこで暮らしてますか? :LOHASってなぁに?
この単語は元々「持続可能性」という意味なんですが、果たしてLOHASではどういう意味を伴うのか?
http://blog.kansai.com/naradio/557

*Hot Brain Wired:ルイ・ヴィトンの環境宣言
スローフード、スローライフの仕掛け人でもある編集長が、今仕掛けているのがLOHAS (ロハス)。
http://blog.goo.ne.jp/tomidonari/e/af16935808293125e4b729cab613ba2f

以上、よろしければコメントやトラックバックをお寄せください

カテゴリー:060住まい/生活/交通手段(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月04日 15:44

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/424

このリストは、次のエントリーを参照しています: LOHAS:

» 天然床ワックス【AURO社】 from ミニマム 【minimum】
LOHASで暮らすってかぁ。 ロハス→「健康と環境を志向するライフスタイル」というイミらしいですねぇ。米国では成人人口の3割がロハスなんだと。まぁ、あんまし肩肘... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月04日 22:59

» ブログで情報収集 from ランコントレ/Rencontrer
このサイトでは、色々なテーマを元にブログ情報を収集されています。 ブログで情報... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月05日 10:34

» LOHAS byNaYOGA - ロハスなNPO法人NaYOGAが提案するLOHAS! from LOHAS by NaYOGA
健康で持続可能なライフスタイル、LOHAS(ロハス)をヨガや、アロマテラピー、マクロビのイベントとウェブで普及しています。LOHAS byNaYOGA - ロハ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月06日 10:39

» EGOを捨てず、肩肘張らず from LOHAS+
楽しくやりたいし、がまんしたくないし、無理はしたくない。 そういう暮らしを犠牲に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月13日 01:56

» ロハスブーム from デザブロネット
今朝の朝日新聞の朝刊を読んだだけでも、 「サステナブル・ジャパン2005-ライフ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月26日 13:01

» ドイツ100枚の素晴らしいポスター展 from デザブロネット
先日、ドイツはベルリンで活躍するグラフィックデザイナーが来日して再会。 こっち [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月29日 21:31

» ドイツ100枚の素晴らしいポスター展 from デザブロネット
先日、ドイツはベルリンで活躍するグラフィックデザイナーが来日して再会。 こっち [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月30日 00:42

» ドイツ100枚の素晴らしいポスター展 from デザブロネット
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月01日 02:07

» ロハスブーム from デザブロネット
今朝の朝日新聞の朝刊を読んだだけでも、 「サステナブル・ジャパン2005-ライフ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月01日 02:09

» 心と体の健康&健全な環境(オグリンのLOHAS指針) from バセドウ人のLOHAS生活fromYAMAGATA to・・・
ブログを始めて半月、記事が徐々に増えてきましたが書きたいことが散漫してきて、ここ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月13日 00:32

» LOHAS宣GEN from ECO-LOHAS .net
このBlogのタイトルにもある- LOHAS - ってなに? --------... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月15日 14:30

» LOHAS宣GEN from ECO-LOHAS .net
このBlogのタイトルにもある- LOHAS - ってなに? --------... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月16日 01:49

» LOHAS…主義! from ♪王様の耳はロバのミミ〜♪
話題がない時は捜しても見つからないLOHAS。けど、目に付き始めると立て続けに出てくるLOHAS★…見つけたらとりあえず書いときます。{/face_tehe/}... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月14日 20:44

» 間伐材マーク。 from ♪王様の耳はロバのミミ〜♪
先日、割り箸を使っていてどうもにおいが気になったんです。今まで意識はしていなかったんですけど…そういえば、割り箸の中には口(鼻?)に近づけるといい香りのする割り... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月14日 20:46

» LOHASの焦点ブレ from ♪王様の耳はロバのミミ〜♪
かなり広がってきてますねぇ・・・・ロハス♪ 「LOHAS…?」に書いてから私もアンテナを張っていますが、今日の朝日新聞の朝刊にも「読むキーワード」でロハスが取上... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月14日 20:47

» LOHAS商標?! from 営業マンが行く !!!
おはようございます! みなさんメルマガって、登録とかしていて定期購読なんてしていますか? 僕はいくつかのメルマガに登録しているので  出社してメーラー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月15日 11:51

■コメント

ランコントレ、私も注目してます!
やっぱ美味しくないと。
最近、化学調味料に敏感になり、ラーメンが嫌いになりました。

投稿者 LOHAS : 2005年05月13日 01:55

ランコントレ、私も注目してます!
やっぱ美味しくないと。
最近、化学調味料に敏感になり、ラーメンが嫌いになりました。

投稿者 LOHAS Plus : 2005年05月13日 01:55

「ロハス」絡みの描き込みで、
ココを知りましたxxx

コレからもココ、遊びに来ますねxxx
結構、テイストが好きなんでxxx

そおそお、
「ロハス」が、
やっとこさ日本で話題にナリハジメタxxx
でも、ズットズット前から、
「ロハス」な活動に取り組んでイル男がイルxxx
その男の名わ、
「上園磨冬(カミゾノマフユ)」xxx
つまりわマコの創みの親xxx

「ロハス」を更に昇華させたかの、
「ロテス」と言う活動を開始させてイルxxx

是非是非ミテミテくださいですっ☆xxx

きっと、
その哲学が、
何かのキッカケを与える結果にxxx
ナルと想うのでxxx

ココっ☆xxx
↓ ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/roteass/e/34620a4410711103a1268b865f51035d

気に入ったならば、TB、LINK、コメント、
喜ぶと想うよxxx

あっ、
マコのセレブログも、ついででイイんで、
ミテミテくださいですxxx

もちろんマコの方も、
気に入ったならば、TB、LINK、コメント、
残して欲しいなって想うよxxx

投稿者 カミマコっ★xxx : 2005年06月01日 08:50

コメントしてください




保存しますか?