new2service400x81.gif
 

へーベルハウス

「へーベルハウス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年4月26日収集分=

*家づくり・生活創り日記:バス見学会(躯体編)
「それくらいかな」と思ってましたが、なんと47人の参加ということでした。木造家屋なら危険です(^-^;;;
http://haus.exblog.jp/2072291

*つれづれDIARY:住宅レポート その2
発泡セラミックで家全体を包んでしまうその構造は、あたかも発泡スチロールのトロ箱に入れられた鮮魚の気分w
http://d.hatena.ne.jp/yokomichi/20050301

*まりもBLOG(へーベルハウスでマイホーム!!):幾つか気になったこと
へーベルハウスは、もともと完全外断熱の建物ではありませんので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
http://blog.goo.ne.jp/marimo767/e/fdb2d55fe397cfaac8181c80b6b48d55

*Tagebuch@偏った趣味:昨日と今日の話を…
40台独身女教師はたくさんお金をお持ちのようで、へーベルハウスグッドデザイン賞受賞デザインで家電は
http://daybreakss.exblog.jp/2322204

*ナンバー921の叫び: 太陽光発電丸5年
新築するときにあわせて設置した。静岡県東部地区のへーベルハウスで最初の太陽光発電システム設置住宅である。
http://wilee921.cocolog-nifty.com/cryingwilee921/2005/03/post_1.html

*家づくり・生活創り日記:虫食い
シロアリは気にしてましたが、内部の木に関しては盲点でした。なので、今回は虫食いに関しては気にしていました。
http://haus.exblog.jp/2422492

*目黒のおじいちゃん:床暖房
難産の末に決定したけれど、息子の嫁を連れてのショールーム廻りの検討は全部徒労になってしまったのです。
http://153-0065.at.webry.info/200504/article_1.html

*女はつらいよ:最近のお気に入り
それぞれ、「バーチャルモデルハウス」っていうのがあって、まるで、その家に遊びに行ってるよう。
http://blog.goo.ne.jp/ns_keiko/e/dc0e5b87a92893ce02e7ccc4894d6606

*僕らの家ができるまで:住宅展示場、とりあえず行ってみました
詳しく見たのは、木目の外観が美しい三井ハウス、とりあえず見ておきたい旭化成のヘーベルハウス。
http://bokuranchi.exblog.jp/2522612

*東京の空の下: へーベルハウスのCM
この方が怖いのでしょうか?
http://tokyosocio01993.way-nifty.com/blue/2005/04/post_8733.html

*ももくり日記:つれづれ2
ミズトモの予防注射のお知らせと、へーベルハウスの『+にゃん』カタログに目を通す。あぁ・・素敵すぎる・・・
http://blog.goo.ne.jp/mimijuku/e/f87907382e707d34dc290f2767450af0

*『Masaruのブログ』というBlog:展示場見学、へーベルハウス@市ヶ谷街角展示場
ここは違う!!街角展示場の名の通り、街角というか 町内の中にある普通の一戸建てを見られるの!!
http://blog.livedoor.jp/danjili2000/archives/15264661.html

*まっちゅんの日記:発見!!
その展示場で私的には運命的な出会いをしました。旭化成ホームズ?かなそこが出している住宅です。
http://blog.goo.ne.jp/matu_eri_january/e/acde1d50855b573c68787d5b180455a4

*Masslogue:旭化成 住宅ローン
2003年度に東京都で1000棟以上を売り上げました。3階建てでも全国トップシェアを誇っています。
http://www.masslogue.com/archives/2005/03/05_1556.html

*足跡:バイト初日
担当は旭化成のへーベルハウス。私はここにエントリーしているので、企業研究も兼ねていた。
http://blog.livedoor.jp/wphck599/archives/16282203.html

*まりもBLOG(へーベルハウスでマイホーム!!):ばたばたしています(^^;
予定より工事がスムースに行えたようで1週間ほど引渡しが早まりました。
http://blog.goo.ne.jp/marimo767/e/89a195fc0082ca3403931b3e5df5cd24

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:060住まい/生活/交通手段(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年04月26日 20:38

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9

このリストは、次のエントリーを参照しています: へーベルハウス:

» へーベルメゾン from 柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト
こんにちは。“賃貸派”Aです。 ここ最近、地震が多くありませんか?(家だけ??) 以前にもブログに書きましたが、マンションの7階に引っ越してからというもの、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月20日 13:03

» へーベルハウス・ご入居宅バス見学会  from 柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト
こんにちは。“へーベル君好き”Aです。 ここ数日で、すっかり秋めいてきて、お出かけに気持ちの良い陽気になってきましたね。 今回は、へーベルハウス ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月15日 13:10

» 旭化成 ホームズ from 旭化成 ホームズ
旭化成ホームズのへーベルハウスはかわいくありません?旭化成ホームズの住宅も、もちろんいいと思います。というわけで採用情報も少しだけ調べました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月02日 01:13

■コメント

へーベルハウスでトップハットを建築予定です。現在トップハットをつけておみえの方にいろいろと質問があります。私としては夏の暑さが非常に心配なのですがいかがでしょうか?(天井高の低さはさておき・・・。)営業マンは換気さえできればそれほど暮らしにくくはないと言ってますが実際のところはどうですか?トップハット部分に夫婦の寝室を予定しています。

投稿者 スギウラタエコ : 2005年06月09日 15:00

 直接、住宅の件ではないのですが、現在放映中の、TVコマーシャルで、食堂での会話、「大地震(だいじしん)」は正しくは「大地震(おおじしん)」が正確な日本語読みなのでお知らせします。偉そうに言って
おこがましいですが、、、。

投稿者 木村純夫 : 2006年01月17日 19:56

コメントしてください




保存しますか?