new2service400x81.gif
 

大和ミュージアム

「大和ミュージアム」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。

=2005年4月23日収集分=

*思いついた写真をアップする家:大和!(ダイワじゃないよ)
「大和ミュージアム」を作るにあたって、尾道でセットを作ってるとは「あまりアピールされて居ない」
http://blog.goo.ne.jp/o-peke/e/1bd453083dab35072bae5329f0cb7993

*そらみみ・・・ブログ:今夜は眠りたいぃ。。。
娘は来月遠足が有るんだけど・・・今週末に呉市にオープンする「大和ミュージアム」に行くみたいです。
http://blog.goo.ne.jp/soramimi-usagi/e/92c971765b95f9455cad90e8567c8d83

*橘正史の考えるヒント: 60年前の沖縄
小禄の海軍壕の資料館に、戦艦大和の絵が飾ってあります。そこに次の文があります。
http://hanatatibana.cocolog-nifty.com/hibizakkan/2005/04/post_fb98.html

*戦艦大和製作日記:余談
初めて軍艦大和に触れた記憶は、4−5歳の頃だったと思います。水色のセルロイド製っぽい「大和」でした。
http://blog.goo.ne.jp/koviky2/e/95daeea9944b0ad08a3b25ceaf86fcdf

*思いついた写真をアップする家:祭りの前^^;
箱モノ大好きな呉市が作り上げた「呉市海事博物館こと【大和ミュージアム】なる建物」が開店オープンを迎えます
http://blog.goo.ne.jp/o-peke/e/d7fa3e4a4c8bed7794f656e060e9521f

*ご近所ニュース[広島地域版]: 大和ミュージアム
とうとう大和ミュージアムオープンです。いったい人がどれだけ来てどんだけ続くんでしょうか?
http://connect.cocolog-nifty.com/newshiroshima/2005/04/post_9cac.html

*好き。: 海事歴史科学館てゆうか大和ミュージアムOPEN
"戦争賛美につながりかねない"と言われることを、まぁ、黙って受け入れるしかない施設でしょうね。
http://kei.txt-nifty.com/suki/2005/04/open_9b74.html

*帰って来た、私生道:戦艦大和
26メートルの模型ですか・・・でかっ!!迫力満点でしょうね!!
http://blog.goo.ne.jp/qtaroo2005/e/06d6dd33226818a0f3bc046790da7ee4

*P来栖:呉市海事歴史科学館
角川さんが「男たちの大和」という映画を製作されるようですし、「大和」な年なのかもしれませんね。
http://7sea.blog8.fc2.com/blog-entry-327.html

*ミナログ】製造業社長の逆襲: 超弩級
戦艦大和の製作費は、当時のお金で1億3780万円、現在に換算すると約2600億円だそうだ。
http://minaro.cocolog-nifty.com/mog/2005/04/post_6957.html

*雑記帳:戦艦大和の1/10の模型!!  /  思う事。
イメージが湧きにくいですが、実物大の模型などを見れば2度と繰り返してはいけないって思いますね。
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/kurei7/eid/122833

*Rain−Drop: 大和ミュージアム
ってかミーハーな意見でトークを進めているわけですが実際には沢山の人がお亡くなりになったんですよね。
http://rain-drop.269g.net/article/185785.html

以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:140旅行/行楽(旧) | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月23日 20:58

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/348

このリストは、次のエントリーを参照しています: 大和ミュージアム:

» 大和ミュージアム(オープン9日目) from 大藤@日本國のblog
 1市8町の広域合併により領土を拡大した新生・呉市へ、1/10スケールの戦艦大和を見物に行ってまいりました。町を挙げて戦艦大和をアピールしていていい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月02日 12:12

» 戦艦「大和」暗合士だった不戦兵士、故・小島清文氏の著作 from 呉・大和九条の輪
書籍名  戦争と人間−守るべき国家とは何か 第四集 著者名  小島 清文 著者紹介 慶應義塾大学経済学部卒。海軍第三期兵科予備学生・戦艦「大和」暗合士と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月05日 11:29

» 大和ミュージアム from Project MultiBurst
今日は、GWらしい休日を過ごしました(^^;) 呉にある、「大和ミュージアム」に行ってきました。 けど。。。近っ!!(笑) もっと遠くへ行けばいいのに。。。(誰... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月02日 23:44

■コメント

大変ですね。
大和ミュージアム。応援したとしても、来年4月頃までの
活況でしょう。
その後は、苦戦です。
今年は、かなり集客するでしょうね。

でも、行った人の感想では、
二度といかないということです。

呉ポートピアランドを応援したけど、
数年で駄目になったように、
どうせ応援しても、すぐ駄目になると思います。

呉市の馬鹿ども感覚ってそんなものです。
とくに行政の職員が。

投稿者 やあ : 2005年05月05日 11:27

コメントしてください




保存しますか?