new2service400x81.gif
 

新法王

「新法王」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。

=2005年4月20日収集分=

*江ノ口信天の怪しいあれこれ: 法王の選出
バチカン市国は地理的にはイタリアはローマの中にありますんで、やはりイタリア人の法王を…というのは大きいようで。
http://singten.air-nifty.com/arekore/2005/04/post_3b03.html

*気になる、コンクラーベ 新法王の選挙:スピリチュアル人間学
在任中の出来事を意味しているような気がします。まさか、ポパイの恋人のあのオリーブは関係ないですよね。
http://assist.ameblo.jp/entry-ae31664e0c715334dc5ca971269e3658.html

*919と1104と603:新しいパパ様「ベネディクト16世」選出さる
ベネディクト16世はヨハネ・パウロ2世の側近中の側近だったそうですから、決定が早かったのかもしれませんね。
http://blog.goo.ne.jp/rebomania/e/0f6e659a8f4e6add55c0ba7621e40a3c

*つらつら日暮らし:新法王に独ラツィンガー氏 法王名ベネディクト十六世
ドイツ人らしい気難しそうな顔してますが、直に福々しいお顔になることでしょう
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/8b137b28d49472296a44ea00b3ced6a4

*株式五月雨風雲記 人世ラッラッイ。思いつき一筋! :新法王にドイツのラッツィンガー枢機卿
大きなニュースとなりました。ですが、中国にとっては少し刺激を与える結果になるかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/fatboy007/archives/19465343.html

*世の中驚くことばかり!:御国を来たらせたまえ・・・・
新法王は科学技術が進歩する現実社会と宗教の折り合いをどうつけるのか、という問題に直面する。
http://blog.goo.ne.jp/melody777_001/e/1b9803c8caed8912c9fa4f25379dfe2f

*霊長類ニューウェーブ科 : 新ローマ法王決定
78歳って・・・また遠くない将来にコンクラーベやらなあかんかも。
http://nagomutechno.jugem.jp/?eid=259

*マリリンの気まま日記:法王決定!
イタリア語がペラペラなのにも驚きました。言葉が達者でないと、どこに行っても日の目は見ないということかな??
http://blog.melma.com/00128178/20050420053323

*かめさんのRSSニュースセレクション: 新法王にドイツのラッツィンガー枢機卿を選出=コンクラーベ
決まるまでにどのような話してるか聞かせて欲しいものです。なぜ判断を変えたかが非常に気になる。
http://kamesannnsinbun.seesaa.net/article/3057003.html

*ぐだぐだなひとの日記帳(またはチラシの裏):まだまだ続くコンクラーベ
コンクラーベはどうも終わったようですね。毎日チェックするのが楽しみになっていたので、ちょと残念。
http://blog.goo.ne.jp/kaosan-g/e/279b3d648f37e5580ecb9ab706c0e6a9

*96粒の涙:イマジン
宗教とは偉大な思想家の発明だと思っています。信じるべきものがない人間は、時に迷い不安になる。
http://lego0505.jugem.jp/?eid=58

以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:012ヨーロッパ | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月20日 07:44

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/313

■コメント

コメントしてください




保存しますか?