new2service400x81.gif
 

試掘権

「試掘権」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。《最新関連情報→日中関係

=2005年4月15日収集分=

*ウェブログさいとう: こっちのガスは抜かせない
後攻めの日本側が、すごい勢いで施設作り上げて、すごい勢いで「試掘」して見せるのも一興だと思います。
http://nyoro22.seesaa.net/article/2932867.html

*憂国外地系: 若者かバカ者かの境目かなw
安全確保も難題だ。中国は現在でも、日本の調査活動に対し、船舶を異常接近させるなど妨害行為をしている。
http://shibusan.seesaa.net/article/2949302.html

*偽アジアンカフェ: 東シナ海ガス田問題:試掘へ、そして社説雑感
共同開発という手もあるにはあります。ただし、そこには領土、領海についての両国の主張の対立が大きな問題になります。
http://feasia.seesaa.net/article/2952889.html

*年寄りの冷や水:ガス田試掘権設定は「冷静な対応」でなく、火に油を注ぐ行為である
付与された民間業者は更に厳しい攻撃を受ける事になりはしないか。これは、日本政府の責任逃れの行為としか思えない。
http://blog.goo.ne.jp/kzuo007/e/ee6a1bf489a3f8e1a637d4a53202f67a

* 五分後の世界(3):今日の迷言
ここまで、変な言いがかりをつけてくるとは。朝鮮民主主義人民共和国と同じレベルまで落ちてきてるな。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/46486/1248909#1248909

*普通の日々:日本による「重大な挑発」?
まさか国レベルの殴り合いをする訳にもいかないしねぇ。中国の真の民主化を待つしかないんだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/c2020z/e/dc3bddcd6c9cc991a4397caaa96f5643

*溶解する日本:【ガス田試掘権付与】予想通りの帝国主義的恫喝だよ>中共
ポイントは設定された試掘権が執行されるかどうかなんであり、それを政府が担保するのかしないのか、ここですよ。
http://blog.satohs.jp/200504/article_93.html

*ナショナリズム通信(ブログ版):試掘権付与について朝日が支持
本当に戦争になりかねない。だから、政府は独自の判断で、中国より早く、試掘から、原油採掘へと着手すべきだ。
http://nashotsu.exblog.jp/205051

*せからしか!:「重大な挑発」をしているのは中国側である
日本国内では通じる施しの精神もあいつらには金を巻き上げてやったぜぐらいにしか思っていないのだから。
http://blog.goo.ne.jp/namacha0403/e/f1bd0ebf30f1f92f14ea0be7b3f20555

*Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜:日本のガス田試掘に対し、中国外務省が抗議
4月17日には町村外相が北京で李肇星外相と会談する予定ですが、どれだけきちんと主張できるのか(大丈夫かなぁ)。
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/18950189.html

*清谷防衛経済研究所 ブログ分室:朝日新聞の中国暴動報道、自社が種をまいた自覚なし
不思議なのは72年、北京で結ばれた、日中共同声明について、日を含め、日本のメディアが取りあげないことです。
http://kiyotani.at.webry.info/200504/article_30.html

*Diarynote: 反日。
小泉さんは、郵政民営化ばかり言ってるけど優先順位からすると外交、特に極東アジアを考えてほしい。
http://diarynote.jp/d/47584/20050415/

裏でデモを手引きしようが、論旨の通らない主張をしようが、外交は勝った者勝ち!って感じる今日この頃です。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:022日中関係 | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月15日 11:39

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/281

■コメント

コメントしてください




保存しますか?