new2service400x81.gif
 

日韓外相会議

関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*将来は海外移住でのんびりと:日韓外相会談
日本はなんでも柔軟に温和に受け止めすぎるとおもう。韓国が熱すぎるだけなのだろうか?
http://blog.livedoor.jp/siki__/archives/18261875.html

*ニュースの杜 町村GJ
町村外務大臣さんはえらい。 ていうか、それが普通なんですけど、今までの川口は無能すぎて何もできなかった。
http://keikyu2174.blog4.fc2.com/blog-entry-26.html

*横隔膜のたわごと:どうしちゃったの、韓国?
負の歴史を利用し国外に目を向けさせる方策。日本もかつて旧ソヴィエトを必要以上に「仮想敵国」としていた
http://blog.goo.ne.jp/song_you40/e/f2d69954776dbc5fdc45ca16eba9eed5

*生涯イチ保守のひとりごと:期待はずれの町村
町村外相のこの腰の引けかたは何なのだろう。次の首相候補かとも思っていたが、買いかぶっていたようだ。
http://blog.goo.ne.jp/buykokudo/e/4f8766bc6afc2218a203367f4ea24d10

* http://www.satohs.jp/:日韓外相会談:日韓歴史共同研究委員会継続合意に思う
訂正を求められることが多いのはドイツの教科書ではなくて、寧ろフランスの教科書だという事実
http://blog.satohs.jp/200504/article_25.html

* 爺の裏長屋: 内政干渉
真実から目を背け過ぎているので、客観的記述に修正しなさい」と要求したらどういう反応を示しますか?
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2005/04/post_5f86.html

*依存症の独り言: 盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権は狂っている
「冷戦時代の陣営外交の枠組みを抜け出す」というが、朝鮮半島は、いまだ「冷戦時代」にある
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2005/04/post_9264.html

*非・世俗社会信仰者の詩:韓国外相、「竹島の記述」削除を要求
そうであれば日本側は「領土」、つまり土地に固執することはない。経済問題として扱うべきだ。
http://blog.goo.ne.jp/katu2005/e/d6a7fd3c8c2978940209ca75e481f58e

*capricious diary(仮):冴木、語る<日韓・日中問題編>
時間が経てばどーでもいいのですか?ならば靖国問題放っておきましょう。
http://blog.livedoor.jp/reishis/archives/18283156.html

*Watching:日韓外相会談ものわかれ (共同)
安直にナンチャッテ右翼、ネット右翼となり果てている。実は、韓国や中国の若者も同じような傾向があるが…。
http://blog.goo.ne.jp/turn_turn_turn/e/3669b1d3282804a027eeb66d20306558

*心の地図〜Everlasting place〜:<日韓外相会談>竹島対立解けず 首脳会談6、7月にも ::
問題なのは、韓国が国際司法裁判所に応じないことです。不法占拠は日本に対する侵略行為に等しいです。
http://endless.jugem.cc/?eid=271

*はぁ?ブログ?なにそれ?日記となにが違うんだ?:ドクトor竹島
国際法上では日本のものらしいが、実質的には海洋警察庁を傘下にもつ大韓民国海洋水産部の管理下にある
http://216.31.154.152/blog/kimura/index.php?e=50

*にゅうすで一言:教科書検定問題
主張すべきところは主張すべきだ。いつまでも“大東亜戦争”に遠慮してちゃいけない。今は今なんだ。
http://blog.goo.ne.jp/liely/e/794752c78589f76d49aa383c566cade8

*独書録: 日韓外相会談 話しただけで「竹島対立」解けるわけがない 
韓国は、竹島を軍事力で不法占拠しているのだから、話して通じる相手ではない。
http://iwaiwa.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_2d4f.html

*チェ・ゲリラのメッタギリ時事評論:日韓外相会談:韓国は竹島の記述削除要求、町村氏は冷静対応促す
今後、韓国は竹島問題を、より日本人の支持が期待できる「歴史問題」の方向へシフトするであろう。
http://blog.goo.ne.jp/cheguerrilla/e/98651cb012db24db6b29325f3ec4683a

*蓮蓮の部屋:日韓外相会談
色々書いてあるんですけど、韓国側ニュースサイトには見当たらないのが以下。
http://blog.goo.ne.jp/renhyoutan/e/f4837d425f4b636ab3c1e0d57418a898

*お試し期間:外交に必要な相手国のシステムすら理解していない韓国
彼らの国で、ひとつの物事を多角的に考えなくちゃならん「学問」が発達するのだろうか。
http://holly80.exblog.jp/2460508

*【ネット街宣車で駅前に繰り出す迷惑極まりないやくざ】mumurブログ:日韓外相会談 翌日の各紙社説・コラム
この問題を外交問題からはずし、民間中心の議論に任せるという発想転換を強く求めたい。
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/18316306.html

*極論暴言本音by無責任野郎:●教科書問題 ウンザリ
実質的に韓国が支配しているというのに半世紀近くもの間、見て見ぬフリを続けてきたツケが溜まっている。
http://blog.goo.ne.jp/atsuinasu/e/5eeda06fd7244edfe2342880ddeb65fd

*んなアホな!:状況は変えられる
韓国だってなんだかんだ言いながら日本をアテにしてるんだし、日本に対して謝罪要求外交がいつまでも通用しないぞ、と
http://nnaahona.exblog.jp/1826448

*JJのさすらい日記:教科書問題2(韓国)
日本はアメリカと一番の友好国などと、お気楽な考えを持ってはいけません。
http://blog.goo.ne.jp/jj1955ph/e/ab1fd2d27362beeff7c361fb813b18c7

*As mind is suitable...:竹島の記述
よくわかっていないけど島の真ん中に国境線引くとかそういうの駄目なのかなぁ。
http://blog.livedoor.jp/highfrontier/archives/18330939.html

*ホームコンじゅく出来島教室総合情報Blog:「<日韓外相会談>竹島対立解けず」・・・今大切なのは?
私(今年で35歳になります(^_^;))が習った歴史の教科書は、非常に「自虐的な歴史観」に基づいた記述でしたよ・・・
http://blog.goo.ne.jp/hcn_dekijima/e/0f72992fe5c211da1e87949aa6c3966d

*今日行く審議会:中山文科相はいったいどこの大臣か
中山文科相の発言は実に責任感の欠如した発言であり、教育行政の長たるものの発言とは思われない。
http://blog.livedoor.jp/kaikai00/archives/18335938.html

*きまぐれ日記:教科書問題
こっちはバカとしか思えん。謝罪と訂正を求めるならそれなりにこっちを説得してみろ。
http://karinto.at.webry.info/200504/article_4.html

*世に倦む日日:竹島問題(3) − 暴走しているのは日本のネオコンである
日本のマスコミは肝心な情報を国民に知らせず、韓国政府と韓国国民が一方的に興奮して日本を感情的に非難しているように演出
http://critic.exblog.jp/2463323

*流され者の戯言:「譲り合い」の精神が無ければ「話し合い」なんて成立しないような気がするんですけど。
何だか竹島(独島)が、 かのフォークランドみたいに見えてくるんですけど(苦笑)。
http://gawo1968.blog2.fc2.com/blog-entry-330.html

*モモタロ:韓国大統領が厳しい対日批判 独紙とのインタビューで
やっぱり、自国民を洗脳して常に海外に敵を作っておかないと崩壊するんだろね。半島もラーメン大陸も。
http://momoking01.seesaa.net/article/2855359.html

日本人も冷静になって、どう解決するべきか議論する必要がありそうです。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:023日韓関係 | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月09日 23:22

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/232

■コメント

コメントしてください




保存しますか?