new2service400x81.gif
 

保険料強制徴収

関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*保険代理店プロデュース・ワン〜活動日誌〜:年金より仕事
どうして未納が起こるのか?どうして国民が不安を感じるのか?ということは全く考慮も議論もされていないですね〜。
http://blog.produce-one.net/?eid=92314

*OKESAN 公的年金保険情報:社会保険庁改革案をまとめる
FPを使うとか使わないとか行っているけど、社労士を使おうがFPを使おうが、数は確保できても質は確保できない
http://blog.goo.ne.jp/officeok/e/567816cfd0572a0dfb70bb36092a7dc9

*笑顔のプレゼンタ−“ニコ”ログ:社会保険庁、今年度はどこまでやるの?
こうした高所得者の滞納は、より保険料を負担する意識の低下につながらないかと私は思っています。
http://blog.livedoor.jp/tominaga206/archives/18194067.html


*資格関連ニュース:保険料未納問題・国民年金保険料未納者に最終催告状
督促状まで送付しておきながら、実際に差し押さえまで至った率が低く、これでは未納者になめられてしまう
http://kojiy.cocolog-nifty.com/lfinform/2005/04/__20050406_2.html

*カマエルルーム:120万人が所得5百万超 国民年金保険料の未納者
差し押さえまでして税金を収めさせるのなら、年金廃止したら暴動がおきそうですね。
http://blog.goo.ne.jp/camael_666/e/74915d5752efff69a710718a7e2ce865

*1gの勇気:強制徴収強化
国も40年後に義務を果たさない人を救えるほどの金はないぞ。へたすりゃ破綻。
http://blog.goo.ne.jp/heavensp/e/9870bbfff000cfe401299ae61a352c8f

*塾講師の理想と現実:なぜ人は未納するのか?をよく考えろ
「フリー」の人々は、老後を誰かに頼ろうという気持ちは持っていないからねぇ。
http://jyuku5963.exblog.jp/1403804

*60歳からのお金と仕事学:国民年金制度も4月1日からいろいろ変わっていますよね。
もっと魅力あるそして強制力のあることをお考えになった方がいいのですが。
http://blog.goo.ne.jp/tamago_55/e/73919be82843bf7c9358c49f0e15d023

*うりゃっ:強制徴収、05年度は3倍の10万人・未納対策で社保庁方針
おいら達が払った保険料をどぶに捨てやがって。なぜ刑事罰にならないんだ?殺人に匹敵するぞ。
http://diarynote.jp/d/59665/20050406/

*いいからかん:いつも『いいからかん』だし
そういう事態にでもなったら国外で暮らしたほうが、生活費も安く済みますし、どこかに出国ましょうかねえ。
http://ekoji.exblog.jp/141729

*D.T.M.Studio:正直者がバカを見る
払わなくてもやり過ごせる人がいっぱいいれば、「払わなくてもいいのかも?」って思われてもしかたない
http://dtmstudio.exblog.jp/2453228

*ハサウェイの徒然なるままに・・・:自業自得・・・
とうの政治家達は払っていない人が多いですからね・・・できることなら、私も払いたくないですよ。
http://hasway.exblog.jp/2453543

*コプリンの一日:500万以上の所得があっても国民年金を納めない120万人!!
今以上に未納者が増えるだけです。いっそ国民年金保険料を税金扱いにしてくれれないかな。
http://blog.livedoor.jp/azure_eievui/archives/18239656.html

*ヘルプJAPAN!:団塊引退。年金未納は強制徴収するそうでーす
思い切って書きますが、極端な話しこの取立てで年金払って裁判所。つまり破産する人がでるでしょう。
http://today-news.seesaa.net/article/2843494.html

徴収した係員に特別ボーナスなんて、また無駄遣いしないでくださいね。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月09日 23:18

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/231

■コメント

コメントしてください




保存しますか?