new2service400x81.gif
 

シャイボ・テレサ

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*できごと 2004−2005:尊厳死?
やはり、元気な時に考えるのは限界があるかも。(しかし、植物状態になってもわからないかもね) 
http://blog.goo.ne.jp/kazui48/e/63df095d9989dcd63abb07acfbe7b526

*桃麗的日々ブログ★ 尊厳死
はっきり言って、 『早く死んでくれた方がいいのに』と会う度にこぼしていました。
http://evrin1.blog2.fc2.com/tb.php/73

*BBCニュース日記:植物状態の女性死亡
とりあえずは、夫と両親がこんなに争うことを、ご本人も望んではいなかっただろうにね。
http://www.alcblog.jp/d/2000807/20050401092915/

*Mourning Poet, Mobile:尊厳死とか
夫は妻を早く死亡させて保険金を云々、という噂が流れたようだが、そんなことを言っていても仕方ない。
http://blog.goo.ne.jp/g-fields/e/dcbb8dfb4239db6a26212578e62760b2

*つらつら日暮らし:尊厳死論争のフロリダ女性死去 栄養補給停止で衰弱死か
で、拙僧、存念を申し上げますと人間の死に尊厳はないと考えております。
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/a48fd78384673cee4908f37e498f1f26

*Memo of Saito:尊厳死
自分で決めて良いのだという自己決定権の立場を仮に認めるとしても、問題があり過ぎる案件である。
http://blog.saiton.net/?eid=118165

*LA徒然日記 :テリーさん、安らかに
切なくてやりきれませんでした。でも神様の元に召されたんだし、もう安心だね。安らかに眠って下さい。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/35372/1196707#1196707

*ちょっとアメリカ。:人の生死。
どうコメントしても、何も生み出さないので、あえて書きません。
http://blog.goo.ne.jp/diodon/e/b1c4eff899fa5c788a7c84ffe1291a8c

*如月さん家:当事者の意思が一番大切
きつい薬を入れる度に痙攣をする 可哀想で見ていられず、延命を止めていただいた
http://blog.goo.ne.jp/kisaragi_zashikiwarashi/e/ce0f858ba271079c8356f0c9329cc11b

*Rain's Diary 〜言の葉の泉〜:ドキドキする
残念ながら、発達障害者支援法の記事はありませんでした。・・・まぁ、仕方ないですかね。
http://blog.livedoor.jp/rainsdiary/archives/17743516.html

*う・わ・き・も・の :シャイボさん死亡
でも、ご主人は、別の女の人との間に子供がいると言う事を聞いた覚えがあるんだけど、
http://dice.chu.jp/sb/log/eid831.html

*Hakase's知恵の輪: 生と死
誰にも迷惑をかけないためには、書いたものが必要であることを知った。
http://hakase.way-nifty.com/chienowa/2005/04/post.html

*Jの独白:尊厳死
積み上げてきたものの中でやり残していることがないような人生を送りたいですね。
http://blog.goo.ne.jp/misheiru-aiote/e/982757e3f32dfcd75b386a9f16754039

*723*822:全米でのニュース -Terri Schiavo-
最後にとった彼の行動‘彼女の両親に最期を看取らせなかった’ということが疑問。
http://ilm.blog3.fc2.com/blog-entry-67.html

*つぶやき:もし自分や自分の家族に起こったことだったら。。。 
比べるなんて不謹慎、と言われるかもしれないけど、私にはかつて本当に溺愛したネコがいた
http://blog.so-net.ne.jp/fairycatinpink/2005-04-01

*うにまる噺 on BLOG:ミニまる噺 新年度の一言(2005年4月1日)
祖父がガンで亡くなりました。晩年の祖父は、かなりの苦痛の中を生きていた様でした。
http://blog.goo.ne.jp/goo_unimaru/e/7db5473058411eac23cee0ab54cae412

*どこへいこうか・・・:どこへいこうか・・・
して欲しくない延命を強いることは出来ないのかな、とも思う。って考えると、やっぱり本人の意思が重要なんだろうな。
http://blog.livedoor.jp/eric5150/archives/17757826.html

希望を口にするのは簡単ですが、書面に残すとなると気が滅入りますね。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:011アメリカ | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月01日 18:32

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/181

このリストは、次のエントリーを参照しています: シャイボ・テレサ:

» 尊厳死 from どこへいこうか・・・
シャイボさん、ついに死ぬ=ブッシュ大統領が悲しみの声明 - livedoor ニュース 考えさせられるね。。。 これってさ、 「自分がそうなったら・・・・... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月02日 08:58

» 尊厳死とか from Mourning Poet, Mobile
 テレサ・シャイボさんが、亡くなったそう。  7年前から、尊厳死として栄養チューブを取り外すかどうか、外せという夫側と付けておけという両親側とで対立していた。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月02日 19:44

■コメント

コメントしてください




保存しますか?