new2service400x81.gif
 

林家正蔵

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*はるの気ままな日記:九代 林家正蔵 襲名
天気も良かったので、家族で鈴本演芸場の前まで、行ったら黒山の人だかりだった。
http://blog.goo.ne.jp/y-haruhiko/e/7cef56fa2d2594368db2b500d3b4ecc7

*Hero's Gallery.com: 林家正蔵
正蔵の大看板は重いけど、こぶ平で落語の大ネタやるのはちょっと……。
http://hero8732.cocolog-nifty.com/part2/2005/03/post_13.html

*もりげん`s  コラム:林家こぶ平「林家正蔵」、襲名に思う
私個人としては時期尚早に思います。「林家正蔵」の襲名は確定しているのですから
http://blog.goo.ne.jp/morigen-column/e/756fa3bb9bd53353d024855ef5f86d7b

*或る日の日記〜あるいは管理者日記 4th Season〜:「新宿末廣亭」三月中席<昼の部・夜の部>
九代林家正蔵の襲名披露パーティがあったためか,全体として出番の入れ替わりが多かった.
http://nikki708.exblog.jp/20401

*本家ヤースケ伝:アイドル受難?
日本の伝統文化の一つですので何とか生き残って欲しいものです。
http://blog.goo.ne.jp/goodmiwatya/e/9f89b1c12f8126c159273228076a8f12

*流れる雲を追いかけて:林家こぶ平、正蔵襲名に思う
林家正蔵というのは江戸時代から続く名跡、こぶ平には重すぎるのでは。
http://blog.goo.ne.jp/pure-poor/e/97ef4fdf404cd0e1a522d31f13a34b5f

*モンチの日記: コブちゃん『林家正蔵』襲名
親しみタップリに呼ばれたならば「パオォ〜〜〜ン」と応えざるを得ない生活が始まる、、、
http://monchi.seesaa.net/article/2468726.html

*BLOGRESSIVE:何となくという理由で
なにより、大分前から、こぶ平さんの落語、すごいぞ、という噂を聞いていました。
http://guregure.at.webry.info/200503/article_11.html

*ほぼ日刊チロリ通信:正蔵襲名披露パーティー
売れるのが第一義。これだけメディアに乗っかって業界の活性化という効果もあるし。
http://chiroly.exblog.jp/2294581

*- ひまつぶしブログ -:世襲制について・・・
違いは、やっぱり母親でしょうねぇ・・。同じように、怖いおかみさんのイメージをもつ2人ですけど、
http://www.doblog.com/weblog/myblog/17125/1141746#1141746

*ぬかるみ日記 - ハレ:林家こぶ平
お客さんあっての芸人との思いがこぶ平にあふれていて、それがボクを感じさせるのだろう。
http://d.hatena.ne.jp/honmal/20050319#p5

*ひとくちメモ: 伝統芸能三者三様
なんかこっちが説得されてしまったのだ。そのオーラに期待したい。
http://popn.tea-nifty.com/memo/2005/03/post_9.html

*ミジンコジャンプ: 実はお坊ちゃま
所さんやヒロミさんなどから「おいコラ、こぶ平!こんにゃろ!」みたいに言われる。
http://kenny03.air-nifty.com/runway34left/2005/03/_.html

以上、コメントをお待ちしています。

カテゴリー:120アート/エンタメ(旧) | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月20日 10:25

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/75

■コメント

選んで頂いてありがとうございました。私自身は六代目円生と枝雀さんのファンで今の落語家の方々にはそう多くを期待することもないのですが、知り合いのブログにパレードに2階から声を掛けたら深々とお辞儀を返して来たという記事が載ったため、ああそうか、近頃襲名が流行るんだなと、少しだけ言及することになったのです。
今ざっと拝見した中では『三者三様』さんの記事が面白かったです。

投稿者 miwatya : 2005年03月20日 13:38

ひとくちメモで伝統芸能三者三様を書いたポップンポールです。どうもありがとうございました。

このリンクブログという企画、面白いですね!リンク張らせていただきました。ボクのブログ生活も向上できそうですー。

投稿者 ポップンポール : 2005年03月26日 10:21

コメントしてください




保存しますか?