new2service400x81.gif
 

幼児虐待

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*PICO*THEATRE:誰も知らない
私がYOU演じるこの母親を責められないのは、何もかも放棄しちゃっているから。
http://picotheatre.blog2.fc2.com/blog-entry-79.html

*Mocha's Blog: 子どもをぶつということ(その1)
「話せばわかる」という人がいる。確かに話してわかることもあるが、そうでない場合もある。
http://blog.goo.ne.jp/mocha_2004/e/76032b62b3c06f972c2fb2e3b0cf3b4f

*私考索悟- home  〜猿悟〜:「幼児虐待」について − VOL 1.
子供の成長を妨げる行為を虐待と呼んでもよいかと思います
http://blog.goo.ne.jp/ape104/e/502d126c9e4414b30cd2a3d8238e4d6e

*ぐうたら主婦の日常:幼児虐待。。。
母性より女性の気持ちの方が上なのか?って感じですよね。
http://blog.goo.ne.jp/kisarin24/e/f8aee9754a6d8cd7e77a5e576d1aff1d

*Jasmine's REPORTS:翼
心の病、幼児虐待、人種の違いなど、容易には語りつくすことのできないテーマが織り込まれているこの作品。
http://blog.goo.ne.jp/jasmine126/e/2d1cf9f86974fe3328f3a7656e878387

*私の民児協:幼児虐待について
「子育て支援」と言われるものです。 ぜひ、そういった所を、利用して欲しいです。
http://minzi.blog5.fc2.com/blog-entry-10.html

*- *伊豆の箱庭* -:堕胎と虐待
虐待する、される側を実際接してきた大人の言葉は、新聞やテレビのニュースよりも響いたよ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6462/1135816#1135816

*rana's-blog | 幼児虐待・・・責めるべきは先はどこなんだろう。
コミュニケーションをとるのって難しいから、みんなズレていって悲しい事件が起こってしまうんやろうね。
http://blog.rana.boo.jp/?eid=65988

*たるブログ:児童虐待ってねえ…
児童虐待って、男では6割、女性では8割の確率で次世代に引き継がれるとか。
http://blog.goo.ne.jp/taiju0/e/af0ee0449a91383c7b1eb937ac778c5d

*いつでもPARTY!:帰り道
これじゃダメだと思ってる大人もいっぱいいると思う。地域ぐるみで子供を守る。「ご近所の底力」
http://blog.goo.ne.jp/pearlssatoko/e/a00ea3aa15e75eb8d95ec76bc518de42

*独り言:4歳の男の子が母親の交際相手に虐待されて死亡したニュース
母親は28歳で交際相手は18歳の高校生だというから驚き!
http://elina7.blogzine.jp/hitorigoto/2005/03/post_6.html

*イマコ・レッ: なんとなくわかった...。
「いいかげんにしなさい!もう知らない!治りたくないの?」と体を3回ほど、バシバシ叩いてしまいました。
http://peechee.cocolog-nifty.com/kimama/2005/03/post_16.html

*自然と人間を行動分析学で科学する: バーチャルとリアル
ゲームをしているときにさらされた行動随伴性によって、現実での行動にどのような影響が起こりえるのか
http://simamune.cocolog-nifty.com/nature_human_and_science/2005/03/post_9.html

*ELKのティータイム:ただのパフォーマンス?
議員席に招待されたけれど「ヤクザな世界では、生きて生きたくない」とお答えして帰ってきた。
http://blog.goo.ne.jp/happy-elk/e/d0f6cb56285e555bad8c0a7001bbc6f4

以上、コメントをお待ちしています。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月17日 19:21

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/57

このリストは、次のエントリーを参照しています: 幼児虐待:

» 03/13/05 「幼児虐待」について ? VOL 1. from -私考索悟- home  ?猿悟?
昨日は飲みに行って、、、かなり飲み、記憶ありません。そして本日、久しぶりのOFF日で御座います。昨日は過酷な9時間セミナーを成し遂げ、ペーパーも無事に提出してき... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月17日 20:34

» 誰も知らない from PICO*THEATRE
生きているのは、おとなだけですか。DVD発売記念ということで。上映当時のレビューはこちら。先日NHKの番組で是枝裕和監督と柳楽優弥が対談をしていてこんな事を言っ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月18日 17:11

» ブログを続けるこつ・・・ from Counselor's soliloquy
 そのタイトルを見てちょっと覗いてみると・・・    ほぼ毎日・・・更新されている人がたくさんいてびっくり。       確かに、こつはある... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月18日 22:53

» 育児がしんどいお母さんを理解するために 1) from いろいろ考えたいワタシのblog
今回はそもそも育児のしんどさとは何かを データ・理論中心でお届けします。 育児のしんどさというのは、「育児不安」と呼ばれます。 1)育児不安の定義 育児不安という言葉は、1982年に牧野カツコ 「乳幼児を持つ母親の生活と」 に見られるが、一般的に広まって...... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月12日 20:11

» 誰も知らない from iFinder 雑読乱文
「誰も知らない」のモチーフとなった事件。 ・母親(事件発覚当時40歳)は川崎の私立高校卒業後、服飾専門学校に進学 ・歌手を目指したこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月09日 21:59

» 明日に架ける橋〜倒産・リストラ・離婚〜 from 明日に架ける橋        
倒産・リストラ・離婚・いじめ・差別 どっかのだれかがまちがいなくあんたを応援してるからね! 僕のともだちが自殺しました。理由はそのともだちの父による子供に対す... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月04日 14:08

» 幼児虐待の哀しき連鎖 from バツイチ父さんの子育て日記
あいも変わらず、幼児虐待のニュースがメディアを賑わす。昨日、今日の新聞だけで二つ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月10日 00:43

■コメント

トラックバック、ありがとうございます。

正直、こういう所で取り上げて頂けるとは思ってもみなくて…
ちょっとびっくりしました。

まったくの素人意見で、また独断っぽいものがあったりしますが、軽く読んでいただけると幸いです。

それでは、失礼します。

投稿者 たる : 2005年03月18日 01:39

TBありがとうございました。
「映画の感想」以外でTBを頂いたのは初めてで、ちょっとビックリでした。
あの母親を責めてもいいのですが、「お母さん勝手だよ」という子供に「悪いのは貴方のお父さんでしょ」と言い返すその理屈に彼女のものの考え方の一面を知り、怒る気も失せるというのが事実かもしれません。

投稿者 かがりかなで : 2005年03月18日 17:10

トラックバックありがとうございます!
まさか自分のブログがこんな風に紹介されているとは思いもしませんでした。
ほんと、ただの独り言なんですけど、
誰かに読んでもらえると嬉しいものですね。
また、他の方のブログも興味深く読ませていただきました。

投稿者 えりな : 2005年03月19日 23:29

コメントしてください




保存しますか?