new2service400x81.gif
 

職員厚遇

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*COMETの「ココログ」:大阪市はもうわけがわかりません
案の定、「市政改革本部」は市長が本部長、助役が補佐官とマッチポンプもいいところだ。
http://comet-kobe.way-nifty.com/comet/2005/03/post_5.html

*ちろすけのへや2
外野席のちょっと目には改革を進めている大平光代助役は腹据わっていて少しもブレていないよ。
http://blog.goo.ne.jp/chirosuke421/e/1416d7c766cfefa9160339aff835832d

*南雲研究室:事件をウヤムヤにする気なの?さすが大阪市 
関市長は「解散とは言っていない」と言い直しちゃったのだ。この程度の市町では先が思いやられますなぁ。
http://blog.so-net.ne.jp/shinobu_n/2005-03-07-2

*ASTATINE:信用されない子供たち。
“泥で汚れた鏡に我が身を映しても、決して綺麗には映らない”
http://blog.livedoor.jp/april_29/archives/15874545.html

*【活動日記&コラム】  まちづくり本舗/地域通貨おうみ委員会:大阪市とマスメディアの改革
学識者の意見を求めたり市民参加のポーズを取ったりますが、核心的な問題になると拒絶してしまう
http://blog.goo.ne.jp/kaikaku21/e/d39c868f1c15928df503892c2ed2de29

*★★★ 桜魂 ★★★:全国市町村、75%が公費で職員保険
これ以外でもいろいろ、こそこそやっているのだろうと疑わざるを得ない。
http://nipponsaisei.air-nifty.com/sakura/2005/03/post_14.html

*北村のブログ:姫路市よお前もか
自分達だけが良ければという腐った根性を絶たなければ絶対に良くならないと思われる。
http://kitamura.exblog.jp/1733199

*変じゃない?日記:常識はずれの職員厚遇?地方公務員
地方自治体の議会は、住民の側に立ちもっと税金の使途について、情報公開や厳しいチェックをして欲しい。
http://blog.goo.ne.jp/hiziriisisennin/e/3e70a3d7c72df0579d15bfbf89024405

*山頭火つれづれ:<大阪市は潰れるしかないか−果てしなき連鎖−破綻への道>
都市経営諮問会議の座長本間正明氏への一方的な解任騒動で波乱混迷に拍車をかけている。
http://santouka.cocolog-nifty.com/alpha/2005/03/post_4.html

*ガリバー通信:ガラガラポン!しなくっちゃ。
「親方日の丸」で、私達は働いているのだから、もらって当たり前の公務員気質に変化してしまっているのである
http://blog.goo.ne.jp/gulliver2004/e/c975affe90f1960cf5d32086a5c3f413*だごじゅる通信:大阪市の区役所、土日開庁で又手当て支給
今や700兆円の借金と言われるが、こんな行政が全国にあるんだったら、当然の借金である。
http://blog.goo.ne.jp/dagojuru/e/c36590ccc743608c35cca9be663aee62

以上、コメントをお待ちしています。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月17日 15:29

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/53

このリストは、次のエントリーを参照しています: 職員厚遇:

» 公務員も評価される時代 from 日経を読むと世界が読める
 『鳥取県が今春 2年連続最低の職員に退職促す』 の見出し。  『鳥取県が2年連続で勤務成績が最低ランクだった職員5人に自主的な退職を促し、3人が退職していたことが23日、分かった』 というもの。  『県は「今後も勤務に改善がみられない職員は、一つの選択肢として退職を勧める」』 としており、民間企業でも見られる光景が公務員にも広がった。 別の面に、  『「公務員厚遇是正を」 総... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月24日 08:08

» 出直しの文字列にミニミニ小泉劇場の香り from 真夜中の国語辞典blog版
共同通信 - 独自候補擁立も検討 大阪市長選で民主 毎日新聞 - <大阪市長選>共産党の姫野市議が出馬表明 共同通信 - 相乗りか独自候補擁立か 大阪市長選... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月07日 21:34

■コメント

職員の方たちが自分たちの待遇を少しでも良くしてほしいと願うのはあたりまえだし、みなさんだったら「わたしこんなにいりません」と自分からいいますか?それを認めてきた市長、議員、報道の失態です。職員が堂々と主張してもらった権利やっぱりかえしてとはいえないでしょう。もちろん今年度の厚遇をなくすことはできますが。みんな大阪市が厚遇なのは有名なので地方からも受けにきます。良い人材を集められたんじゃないですか。

投稿者 yotayota : 2005年03月22日 00:42

カラ残業やスーツ支給、ヤミ年金、ヤミ退職金までもが職員の「権利」ですか?これはいずれも違法支出なのですが。だからオンブズマンが監査請求により職員から市に支出分を返還させようとしています。確かにこれらの支出も労使交渉によるものですが、それでも詐欺や横領に変わりはありません。良い人材だなんてとんでもない。市役所職員は犯罪者集団ですよ。

投稿者 han@大阪市問題まとめサイト : 2005年04月14日 07:15

コメントしてください




保存しますか?