new2service400x81.gif
 

桜開花宣言

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*ニュース気になること: 桜開花☆
愛媛県宇和島市でソメイヨシノが開花したそうです。昨年より11日遅いそうで…。
http://newsmix.seesaa.net/article/2658913.html

*鹿児島情報検索かごしまサーチ - 鹿児島Weblog:サクラガサイタ:鹿児島県日置郡伊集院町
ニュースやワイドショーで桜前線の話題がでていますね。では、かごしまサーチからも桜開花の話題でも
http://ksearch.kwsm.net/modules/weblog/details.php?blog_id=44

*東山雑記: 桜待ち
咲きぬべきほどの梢、散りしをれたる庭などこそ見どころおほけれ。とは申せ、
http://higasiyama-zakki.tea-nifty.com/blog/2005/03/post_3.html

*千鳥屋本舗:桜開花‥‥‥未満
今年は「入学式に桜が満開」というニッポンの定番パターンを踏襲できそうで何より。花見酒もしたいなー。
http://blog.so-net.ne.jp/chidori_ya/2005-03-30

*☆ゆうこ☆のポケット: 桜は来月ですか?
4月1日に開花宣言されてもエイプリルフールでうそぉ〜んって感じ。
http://yuko.way-nifty.com/blog/2005/03/post_30.html

*CUTPLAZA BLOG :春万欄♪桜開花目前、お花見の季節が近づいてきました。必見、花見グッズ
花見に行って、こんなお父さんが近寄ってきたら、一目散に逃げるべきなんです。って、Tomoが着たらみんな逃げるの?
http://plaza.jugem.cc/?eid=568

*Life on Denim !!: 桜開花情報Vol.2
よ〜くよく見るとちょっと枝の先がほのかにピンクっぽくないすか?どうです。アップ見せましょかっ。
http://denim-life.seesaa.net/article/2700994.html

*月島 ぶらり路地裏: 桜開花情報(隅田川 佃大橋横)'05/3/30
昨日の朝の桜の様子です。今週末こそ咲いてもらいたいものです。
http://rojiura.seesaa.net/article/2703520.html

*遊び尽くす・食べ尽くす・棲み尽くす−三浦・三崎でスローライフ:桜開花 in 三浦・三崎
開花しました。桜の花が小さく一輪、二輪、三輪、四輪、五輪。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/30016/1192256#1192256

*Institute of Food Behavior Science of Japan Blog: 桜開花宣言日
開花予想日の調べ方は,96年からはコンピューターを駆使して算出しているそうです.
http://ifbs.seesaa.net/article/2703626.html

いよいよ今日午後にも発表されそうですね。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:110年中行事/歳時記 | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月31日 11:59

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/167

■コメント

 TBありがとうございます。2度目のノミネートです(笑)ついに、地元でも桜が開花したそうです。
 ちなみに、開花とは「基準のソメイヨシノの木の花が5輪以上咲いたら」だそうですね。

投稿者 nappie : 2005年03月31日 22:35

TBありがとうございました。

京都も御所は見頃となってまいりました。
近衛邸跡の糸桜は素晴らしいですよ。

投稿者 いけこ : 2005年04月02日 21:03

この度はTB有難うございます★
春が来るのは嬉しいですが、桜の開花と比例して京都は観光客で溢れかえると思われます。外国の方に道を訊かれる率も高くなるので今から英語でも勉強しようかな。
ジス イズ チェリーブロッサム♪
イッツ ビューティフォー!!

投稿者 あやか : 2005年04月03日 00:06

コメントしてください




保存しますか?