new2service400x81.gif
 

乳頭山で遭難

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*北海道 格安旅行と一人旅: 乳頭温泉 旅行22日目
部屋にテレビが無く携帯が圏外で使用できなく不便に思えた事も、初の秘湯での宿泊で新鮮に映りました。
http://hitoritabi.seesaa.net/article/2547851.html

*NACKSCRAP:乳頭温泉で遭難事件
しかし、まさかこんなに積もっているとは…まったく甘く見ていた…(;´Д`)
http://blog.drecom.jp/nack/archive/231

*月山で2時間もたない男とはつきあうな!: 乳頭温泉遭難騒ぎ
そのパーティーの事情は知らないので迂闊な事は言及できないのだが、この気圧配置ちと怖い。
http://everest.cocolog-nifty.com/gassan/2005/03/post_40.html

*横隔膜のたわごと:海も山も
高齢者の登山は増えているようだが、常々気になる。体力も落ちている、集中力も決して高くはない。
http://blog.goo.ne.jp/song_you40/e/f4785000f44483cb30e7335885aa015c

*まいっちん愚ログ:くすっ
毎日新聞だけがなぜかかたくなに秋田県田沢湖町 烏帽子岳」と記載し続けている
http://blog.goo.ne.jp/ukiuki8155go/e/531aebcbde50e36f231ddc309696505c

*MWC_COACH blog 〜山や歩き旅のニュースなど〜:乳頭山(秋田)で遭難事故
例日帰り登山でもビバーク装備を携行することが大切だという事を、証明してしまった
http://blog.goo.ne.jp/setsugorou/e/b4a489fab29d1b8bcd8e050a245b2a28

*ブッブル:ちちあたまやま
ここってほとんど毎年のように遭難でてるだろ?何考えてるんだよジジババども
http://blog.goo.ne.jp/r_kaida/e/21fc8fccd067762d6ae55a36700a69d8

情報が溢る現状でも、奥地ではラジオによる天気の確認が大事なようです。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月30日 17:08

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/161

■コメント

秋田大学では山で道に迷ったら、沢に降りろ。」とおしえています!

教えに忠実でしたら、今頃、砂防ダムの底で全滅。

投稿者 似非教授 : 2005年04月01日 23:52

しがないマチコのブログをとりあげてくれてあーざーっす!
その後、乳頭山の写真を送ってもらい見ました。フフフ。まさしくっ!!って感じでかなり楽しい気分になれましたよ。

投稿者 マチコ : 2005年04月11日 00:59

コメントしてください




保存しますか?