new2service400x81.gif
 

年金問題(3月11日現在)

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*くりおね あくえりあむ:年金改革、ようやく動き出すか
小泉首相と民主党岡田代表の発言と行動に、賛同と敬意を表したいと思います。
http://clione.cocolog-nifty.com/clione/2005/03/pension_sanntou.html

*anemone st.:不安な未来
20年後や30年後の心配は不要だったりするのである。
http://blog.goo.ne.jp/anemone2/e/f29b21b546d546d7a99de3fbcb93a771

*日本独立共和党:与党や民主党では解決できない高齢化問題
案の定、その案では年金問題を解決できないことを認めたことになる。
http://blog.goo.ne.jp/dokuritukyouwa/e/227085fd0c67d7570042c0856b4909ca

*ことのはっぱblog:年金問題、勇敢なスウェーデン
めっちゃ同意。なにがって「100年もつ年金制度」発言のばかばかしさです。
http://blog.goo.ne.jp/isikaki_san/e/30a1055a0ad320bc14d6be5fe45e1cb6

*偽キャリア官僚「へぼ太」の特命ファイル:年金払ったら負けかなと思ってる
地方独自に年金の財源を持って、地方独自の年金改革で乗り切るしかないかな
http://blog3.fc2.com/hebolat/blog-entry-86.html

*2015年の年金破綻回避: 「年金破綻回避の原理 第3の原理」
政府は勤勉な日本人が汗水たらして貯めた貯蓄を全部使ってしまったということになります。
http://2015nenkinhatankaihi.at.webry.info/200503/article_11.html

*洋楽好きのブログ!! :年金与野党協議 自民党に熱意が感じられない
気になるのは自民党の対応だ。国民年金を含む一元化をやるのかどうか、はっきりしない。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/40913/1109950#1109950

*金融保険専門の行政書士奮戦記:年金問題
社会保険庁の解体とわかりやすい公平な制度への変更は国民の多くが望んでいることであろう。
http://blog.livedoor.jp/gyousho_kinyu/archives/15932855.html

*★年金カウンセラー ちょっと待った、これから年金の50代の人:★年金をもらい損ねない秘術☆
(3) 社会保険事務所で年金加入期間確認
http://plaza.rakuten.co.jp/ikura71/diary/200503110000/

*めいてい(酩酊・迷態)記:年金改革メモ
今日の朝日新聞に、年金改革の提言が載っていた。
http://www.hytn.net/meitei/log/eid66.html

*保坂展人のどこどこ日記:年金庁の擬態にだまされる訳がない
急がなければいけないのは「年金積立金管理運用独立行政法人」の年金官僚からの奪還だ。
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/741a182e1ac9acb0a4dadcff053f6eb7

*ツジケンの活動日誌:年金問題
日の放送ではアメリカの年金制度を取り上げていました。
http://blog.livedoor.jp/ken0502/archives/15808304.html

以上、コメントをお待ちしています。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月11日 18:11

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17

このリストは、次のエントリーを参照しています: 年金問題(3月11日現在):

» 年金と老後生活 from 健康と食へのこだわり
1 年金と老後生活  年金額は毎年減っているみたいですが、現在の年金水準で生活が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月02日 21:11

» 年金記録問題とは? from 無料データバンク
現在、年金記録問題がTVや新聞で毎日のように報道されていますが、会社を何回か変え... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月11日 21:57

■コメント

あのー。

こちらのエントリの主題は次世代DVDの規格争いと
東京大空襲で、年金問題はたまたま言葉のアヤとして触れただけですけど。
べつに心配要らないとも言ってませんけど。。。
ホントに読んでます?

投稿者 anemone : 2005年03月11日 18:22

濃いいわれた;

はじめたばかりのBlogみたいですねぇ。
難にせよがんばってください。
『継続は力なり』です。

投稿者 霧立 : 2005年03月11日 18:33

anemone 様

以前の記事は読んでいないので前後関係はまったくわかりませんが、当該記事は3回くらい読みました。確かに主題は年金問題ではないので悩みましたが、一番リアリティがあったので載せさせて頂きました。今後とも宜しくお願いします。

投稿者 qi0_0p : 2005年03月12日 14:30

コメントしてください




保存しますか?