new2service400x81.gif
 

NHK受信料不払い

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*星港帰りの眠り猫:NHK受信料 新展開??
簡単に取れるところから取ってしまおうと思っているのが明らかですね。
http://w0seven.exblog.jp/1081395

*★J憲法&少年A★:NHK受信料不払い70万件
集金にやって来たが、今の状況では払えないと言うとやけにあっさりと帰っていった。
http://pdo.cocolog-nifty.com/happy/2005/03/post_16.html

*発見・鹿児島!blog:曲がり角の公共放送
共放送としての独自性が希薄になったことも受信料未払いの一因になったようだ。
http://lapommedeterre.cocolog-nifty.com/discover_kagoshima/2005/03/post_4.html

*だらリーマンのベタ日記:正直者は3分の2
このサイトの数字を拝借して計算したのが先の不払件数1800万。
http://blog.goo.ne.jp/excel2000/e/43db17d30cd86735c3b0f25f0482456b

*ゆるり:NHK受信料不払い、70万件
人のよさそうなおじいちゃんがモニターに映れば、居留守を使うだけでOKです。
http://yururi.blog2.fc2.com/blog-entry-59.html

*Tir na Nog - Free-talk: 不払は70万件オーバーに?
「まずは信頼回復が第一」と強調しているが、それが一番無難で確実な道だろう。
http://tir.txt-nifty.com/el/2005/03/70.html

*M's cafe:NHK受信料不払い』
国民から莫大な受信料が入ってくるなんていう大名商売が今の時代に成立する訳がありません。
http://chiba-kamome.at.webry.info/200503/article_16.html

*RINOの部屋:NHK受信料不払い急増、70万件に
家を建て替えたときに、たまたまアンテナを付けただけで、スグに飛んできた。
http://rino3.blog5.fc2.com/blog-entry-10.html

*Smoking Room 315:" どう思う?NHK受信料不払い予測70万世帯 "
観たい人がお金を払って観る。これからはそうあるべきだと思うんですけど、どんなもんでしょ?
http://smokingroom.jugem.cc/?eid=250

* Text from イワナミ式:NHK問題
受信料を支払わないと決めた人たちは、決してNHKを見ないようにしてください。ルール違反です。
http://blog.goo.ne.jp/iwanamy_p08/e/09ac48b6b7dddce61df8aeb07b358580

*ハコフグマン:
良識のある番組がNHKに多いことは事実であり、ほんとうに残念である。
http://elmundo.cocolog-nifty.com/elmundo/2005/03/post_2.html

以上、コメントをお待ちしています。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月16日 08:37

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/46

このリストは、次のエントリーを参照しています: NHK受信料不払い:

» NHKの受信を目的にしなければ受信料の支払いは必要ない from NHK受信料を考える
放送法 第32条 1.協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月03日 11:36

» NHKの受信料徴収には強制力はない from NHK受信料を考える
放送政策研究会(第22回会合)議事録1 日時 平成13年11月1日(木) 18時00分から20時10分まで 2 場所 総務省901会議室(9階)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月03日 11:36

» 祝!おかもと聖哉議員blog開設<NHK受信料不払いの件> from 大和市議会ウォッチ
以前から話題にしていた、おかもと聖哉議員のホームページにブログが開設されました(^^) これを待っていました。見える形で対話が出来ることを期待しています。 ブロ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月20日 17:52

■コメント

TBありがとうございます!
初めて訪問させていただきましたが、なるほど〜こういうブログもありですね。いろんなサイトを一度に見てまわることができて、Goo!です。
今後ともよろしくお願いしますね♪

投稿者 smokie : 2005年03月16日 21:57

コメントしてください




保存しますか?