new2service400x81.gif
 

柏崎・刈羽原発(東京電力)中越沖地震で放射能水漏れ

「柏崎・刈羽原発(東京電力)中越沖地震で放射能水漏れ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「近く再開される六カ国協議では、北朝鮮がIAEA核査察団を受け入れて原発の稼動停止を求めるでしょう。真夏の電力不足は大丈夫でしょうか?」



=2007年7月17日収集分=

*情の文化! を 求めて!:放射能漏れは 本当に怖い! 
ラドン温泉の 放射能より 少ないと 言っていましたが 漏れた事が 大問題で 量の多い少ないは 二の次です。
http://blog.goo.ne.jp/bunko-0428/e/f60ab2354633aa4711df664ba241b8a2

*ちどりのあしあと:柏崎刈羽原発
東電が作っている原発のウェブサイトに「リアルタイムデータ」というページがある。地震の後すぐにこのページを開き見ていたが
http://chidori.blog2.fc2.com/blog-entry-486.html

*ふじこの日記:不可解な説明
このニュースで疑問に思うのは耐震設計の問題という問題に関してではなく二つの疑問がある。
http://blog.livedoor.jp/hujikotanaka1223/archives/50968737.html

*菊池の香り : 原発火災の不思議
活動している人が見えないのは施設内でとんでもないことが起こっていて消化どころではなかったということ。?
http://kikuchishi.exblog.jp/5811513

*Enfix and xedos.: 273。
でもやっぱり2,730ではないらしい。いやー,これって震度7の地震は起こらないと思ってるってことですよ。
http://www.xedos.jp/xedos/2007/07/273_e51d.html

*たそがれ せんべ:「原発の耐震性」
現行の「耐震指針」をもとに設計された原発の耐震性に科学的根拠がないことははっきりしています。
http://senbe.at.webry.info/200707/article_5.html

*Catwings : 地震。
到着したのは通報から1時間以上が経過した後だったって、一番に心配しなきゃいけないところじゃないの?
http://catwings.exblog.jp/5880784

*adomcgな日々:来ないぞ!来たぞ!
未だにライフラインの復帰は目処がたたず 何より原発の発電再開も当分は無理そう。この夏、各地で電力不足に陥りそう。
http://d.hatena.ne.jp/adomcg/20070717#1184677253

*男は独り道を行く:危険
ところで、”人体に影響のない”放射能ってあるのか?素人考えでは、放射能は蓄積されると思うのだが。
http://blog.livedoor.jp/yokozuna708/archives/50930752.html

*徒雲を見上げながら...:原発被害
企業のトップが 災害対策が充分ではなかった気がする などと発言しているようでは 原発を運営する資格はない
http://cocolo-me.jugem.jp/?eid=546

*らいおんはーとの徒然草:原発
しかし、想定外の事が発生しても、この程度で済んでいるので良しとする見方もできる。
http://blog.livedoor.jp/nffnh715/archives/50993496.html

*おじさんのにっき:中越沖地震 柏崎原発遅れる対応
発表が遅れてしまった。それが全世界に伝わってしまい 日本の信用がなくなってしまったのではないだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/hiyan55/e/6bc66147ad3d073aeb707ce7005a3f1b

*居酒屋「憩の里」夜話: 居酒屋談義のネタ
大規模地震などで原発に影響を及ぼす可能性があるときは自動的に海上自衛隊が出動すれば良いんじゃないかな
http://higejiisan.meblog.biz/article/102575.html

*watabatakeのブツブツ:重なる
先日のチエルノブイリのドキュメンタリーが、どうも重なって仕方がない。事故後も国家は、ひたすら隠そうとした。
http://blog.goo.ne.jp/watabatake/e/11538f4f446d5265833692c3fa53572e

*黒い四季報: 9501:東京電力 柏崎刈羽原発の主排気筒で放射性物質・・・
しっかりと対応しないと、産油国から、地震の頻発するところで原発を稼動さすな。って圧力かけられませんかね。
http://blacksikiho.seesaa.net/article/48236956.html

*田村征雄ブログ:柏崎・刈羽原発で火災、放射能水漏れ
原発の地震対策として「直下に地震の原因となる活断層がないことを確認しています。」としていますが、これは何だったのでしょうか。
http://20070110.at.webry.info/200707/article_22.html

*瑠璃青(LuLiAzur)の日記:刈羽原発には「あり得ない」地震だった・・・
安全性検証をいいかげんにごまかして建設された原子力発電所だということが今回の中越沖地震で露わになってしまった。
http://d.hatena.ne.jp/luliazur/20070717/1184677798

*撤退準備:日本の原発は国際的な迷惑!
日本の原発は今や世界にとって恐怖の大迷惑な存在となった。もう日本は北朝鮮の核開発を非難する権利はない!
http://blog.so-net.ne.jp/hanarezaru_bibi/2007-07-17

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月17日 23:18

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22554

■コメント

コメントしてください




保存しますか?