new2service400x81.gif
 

日本人慰安婦の調達命令(米軍)マイク・ホンダ議員は?

「日本人慰安婦の調達命令(米軍)マイク・ホンダ議員は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「問題の本質は『米軍と日本軍、強制したのはどっち?』ではなく『20世紀は人権が世界各地で侵害された世紀ですけど、21世紀はどうなの?』ってとこなんでしょうけど。」



=2007年5月6日収集分=

*麦先生が歩く白線の外側: 占領軍「慰安婦」、敗戦国は黙ってろ!?・・・
今回の日本国内における米軍への「慰安婦」は関係者の証言と物証としての書類が出てきた事が、重要では無いでしょうか。
http://3bansen.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_5578.html

*気が向いたものを寄せ集めBlog:【ホンダ議員】占領米軍も日本で慰安・・・
米下院でやってるんだから、当然ながら米軍にまで飛び火するわけで。ただ、米軍の調達は、日本の「強制」とは異なるらしいw
http://blog.livedoor.jp/saitama_orz/archives/50970048.html

*のんきな日本人: 慰安婦問題 アメリカさん、今ごろ米軍の慰安婦・・・
アメリカは強制していないのだから批判されるべきではないというのであれば、日本も強制していないのだから批判されるべきではない。
http://nonki-nihonjin.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_10db.html

*赤木智和の『心の扉』:海の向こうのお○○さん。
旧日本軍の慰安所とは違うそうです。どこが?って感じですが、違いがあるとすれば戦勝国と敗戦国の違いでしょうか。勝てば何をやっても許されます。
http://d.hatena.ne.jp/tomokazu3728/20070505/1178388973

*worldNote GIが押しかけた米軍用慰安所
米軍もやってたというニュアンスより、日本の売春制度風習が「性奴隷制」であったと言わんばかりのニュアンスである。
http://blog.goo.ne.jp/worldnote/e/ae1c73a4bfaacc5f7090d6d5edbaf2b6

*狼魔人日記:「米軍も慰安婦を強要していた」AP通信が配信
さぁ〜、ここで従軍慰安婦の専門家・吉見義明中大教授に登場してもらいホンダ議員を論破してもらいましょう。
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/7c507d4bcf0c1b8d0f1a0d3bf12eda4f

*近思雑感:どこがどのくらい違うのか、主要各国の進駐時の振舞の報告・・・
既に、米占領軍が進駐直後、日本の政府や旧軍当局に売春婦の調達や売春施設の開設を命じた一連の日本語書類が発見されています。
http://blog.livedoor.jp/a2z_blog/archives/50778674.html

*不良親父の与太話(酔った話):米軍も「慰安婦調達」
金を貰って日本だけが悪いかのように騒ぎ立てたのがこの問題。強制したかどうかは安倍首相の答弁と同じではないか?
http://blog.goo.ne.jp/tfgf/e/fd570353c84c45abf48a20c484ddf606

*趣味の部屋 日本にも慰安所くらいありましたよ。ね?為政者の皆様
…なんで産経新聞だけなんだ?他の新聞社はまだ取り上げてないのかな…まぁ朝も早いし、仕方ないか
http://blog.goo.ne.jp/freesia0220/e/1bc8730f7868cddd8bd476625c10b5c2

*日本アンチキムチ団:米軍、日本占領時に「慰安婦」7万人調達、マイク・・・
どちらにしろマイクホンダに乗せられてこんな糞決議案を支持しちまって特アの手先だと自ら手を上げちまった100数名の議員の方々はご愁傷様です。
http://antikimchi.seesaa.net/article/40920283.html

*ワーストブログインジャパン: 突撃一番三代目戦犯早寝早起き朝ご飯
アメリカに行って見当違いの「謝罪」をお気楽にこなしてきたバカ殿は何をしに行ったんだかわかりませんが、何の効果もなかったようです。
http://worstblog.seesaa.net/article/40920375.html

*今日の産経新聞: 19.5.6   慰安婦
私たちは彼等の宣伝の逆手を取るべきです。戦後の東京の場合も日本軍の慰安婦も本質的には同じだということを丁寧に説明すべきです。
http://riyuuziw.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/1956_9974.html

*Anti Japan Media Examiner/自由主義史観研究会北米支部:マイク・・・
これって冷戦時代に旧社会党のブレーンだった向坂爺さんがソ連の核はきれいだがアメリカの核は汚いと言っていたのと同じ論理ですね
http://blog.livedoor.jp/lajme/archives/51007952.html

*矛盾の許容と美学:世界はこれに向き合えるか?占領時、米軍も・・・
米国に謝罪しろとは思わないし、今そこに焦点を向けても何も解決されないと思っています。(以前感情的に米国の議決案を否定もしましたが)
http://blogs.yahoo.co.jp/kyunnpin/49077385.html

*ベトナム便所の落書:従軍慰安婦3回目かな
安倍さん見掛けによらず強行だね。意思が強いよ。これってアメリカに気を使って出さなかった資料なんだよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/vietnambenzyo/diary/200705010000

*Troubled days: 慰安婦は諸刃の剣!
キリスト教徒の多い合衆国は、自らが汚名を負う羽目になることに、「やっと」気づきだしたようである。
http://airman.cocolog-nifty.com/diary/2007/05/sankei_web_dfdc.html

*閣下の憂鬱:とんだダブスタだね。
「GHQによる慰安婦問題」については紛れもない真実で、 事実公文書だって日米ともに膨大な数量が残ってる。
http://kakka-butsuyoku.seesaa.net/article/40966619.html

*正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現:占領時に米軍も・・・
4月26日にAP通信が報道するように資料を提供したのが政府関係者だったかもしれないが、いくら何でも遅すぎる。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/19248491.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:021対米関係 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月06日 18:41

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21188

■コメント

コメントしてください




保存しますか?