new2service400x81.gif
 

ライブドアをフジテレビが提訴(損害賠償+遅延損害金)

「ライブドアをフジテレビが提訴(損害賠償+遅延損害金)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「架空売上で株価総額を吊り上げ、その資金力で乗っ取りを企てられた当の被害者としては、訴えたくもなるのでしょうが・・・。勝算はともかく悪を徹底的に叩いて企業イメージをアップさせる戦法でしょうか?」



=2007年3月27日収集分=

*ふぁんたじすたのぶろぐ2:???
国が検挙しなければこんな現象がしばらくは発生しなかったわけで、損失を発生させた原因は国にあると思うのだけど?
http://ameblo.jp/raul-gon/entry-10028772368.html

*パチスロDS lite:自己責任
フジテレビはライブドアを提訴 騙されたからだとさ それって調べなかったフジが馬鹿だったってことでしょ?
http://ameblo.jp/lipke777/entry-10028877956.html

*kix1564のトレード記録:ライブドアVSフジテレビ
こんな裁判より、ホリエに対する訴訟の方が興味がありますwホリエが負けて無一文なるのが一番いいんですけどねwww
http://ameblo.jp/kix1564/entry-10029029834.html

*【株式投資】不破雷蔵のマイ・ポートフォリオ: フジテレビ(4676)・・・
フジテレビ側の判断で購入したのだからという点も考慮した上で、良くて1割、恐らくは数億単位での賠償額に落ち着くのではないかと思われる。
http://stock.way-nifty.com/mpf/2007/03/4676345492_8ef9.html

*JAI-YA。の日記:377億円
多分提訴するまでに下準備はしていたと思いますが 一審での実刑判決を受けてこのタイミングでやったのでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/gooblogjai-ya/e/8f674cb6bf3be05f10ec320842393732

*未来予想株式会社COO 庄子素史の日記:責任の明確化
資本主義の世界です。買わされたに近い形であったとしても、買う判断はフジの経営陣の判断でしょ。
http://ameblo.jp/miraizblog/entry-10029032028.html

*ろばと清作:フジテレビ、ライブドアに対し約345億円の損害賠償請求
前経営陣から、取り立てるメドがつかない限り、株主が納得しないでしょう。その筆頭株主が、ホリエモンだから、ムリっぽいですね。
http://blog.livedoor.jp/naotokawai1/archives/50893270.html

*フジテレビ、ライブドアに約345億円の損害賠償請求:ライブドア・・・
440億の第三者割当増資を「はい、そうですか」で受ける訳がないので、当然ライブドアの内容について精査したはずです。
http://kenken.livedoor.biz/archives/50158337.html

*ある nakagami の日記:フジテレビ、ライブドアに対して約345億円・・・
第三者割り当て増資を自らの意思で引き受けて、自分で損切りしておいて、出資先に損害賠償ってそりゃないべさ。
http://blog.so-net.ne.jp/nakagami/2007-03-26

*日記、世の中の事件から思ったことその他色々。:フジテレビ、・・・
会社の損益は度外視されがちです。法的には無謀な裁判を起こすことも経営者の善管注意義務違反になりえます。
http://blogs.yahoo.co.jp/tohoecme/47625994.html

*いいかげん社長の日記:フジテレビがライブドアを提訴
第三者割り当てだと、会社の状況などを説明して、株式を引き受けてもらったわけだから、その説明が虚偽だったら、どうなるのか?
http://ameblo.jp/breit/entry-10029076251.html

*ニュース・メディア・芸能評論:フジテレビはパーちゃいまんねん,・・・
フジテレビのやり方は弁護士だけが儲かる方法だす。なんでホリエモンはんをゆるさんのでっか?
http://blog.livedoor.jp/ronzin2007/archives/53367464.html

*嫌われカヨ子のブログ:ライブドアに345億円 フジテレビが賠償提訴
大体、逮捕前の堀江貴文の一連の言動を見ていたら信用に足る人間では無い事が明白だったのではないでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/kayodayo20/1832392.html

*日本代表を応援するBLOG:膨れ上がる損害賠償
個人株主が約230億。裁判での罰金が2億8000万。郵政公社も総額10億4000万円。
http://ameblo.jp/redslovesoccer/entry-10029083157.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:039訴訟/裁判/判決 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月27日 11:22

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20284

■コメント

コメントしてください




保存しますか?