new2service400x81.gif
 

原発で制御棒の脱落(原子力発電所)原因は操作ミス?

「原発で制御棒の脱落(原子力発電所)原因は操作ミス?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「なんであちこちで一斉に隠蔽の事実が発覚しているのでしょうか、意図的なものを感じますよね。しかも制御棒に原因が集中しているのは偶然でしょうか?」



=2007年3月23日収集分=

*まつや清の日記 浜岡でも制御棒脱落、やっぱり
志賀原発での臨界事隠しの発覚で、浜岡原発だって「あるに違いない」と思っていましたが、やっぱり。
http://blog.goo.ne.jp/matsuya-kiyoshi/e/3bc2e0c2c8626311c8b2eb34d90be043

*情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士 姑息なり、中電!〜浜岡原発・・・
前日夜でも発表できたこのニュースを午前10時にぶつけた中電を姑息と評価することはやむを得ないのではないか!
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/dc33621139d20e0e2aa87e6743531bb4

*ひとりの独り言 東京電力でも制御棒が抜けていたって聞いても・・・
まだ隠蔽している事故やトラブルは多いだろう。警視庁や県警のように東京電力本社に記者クラブを設置した方がいいかもね。
http://blog.goo.ne.jp/menthol7171/e/0f73a8ead3e01abf6ad79449361717ec

*うつ病のオレだが・・・:柏崎刈羽原発で制御棒脱落
新潟県の柏崎刈羽原発の制御棒脱落って本当にがっかりだね。東北電力の信頼は簡単に崩れ去ってしまった。
http://blogs.yahoo.co.jp/abluecross/1398704.html

*薫日記: 制御棒
今日のNEWS ZEROでは、制御棒の説明をしたが、一ヶ所、まちがった発言をしたことに気づいた(汗)
http://kaoru.txt-nifty.com/diary/2007/03/post_5a57.html

*エコビレッジ 女川・浜岡原発の制御棒トラブル 東芝、他電力に・・・
失敗情報が共有化されるには、公的な機関に報告され、公表されるか、あるいは同じように使用しているところに連絡がされることが必要です。
http://blog.goo.ne.jp/akio_eco/e/be5c5997cf404578db0ea5596edc660a

*にがりとうふの 若水堂:やはり東電でも制御棒落下
美浜原発水蒸気爆発事故のように、五人の死者でも刑事責任が問われない法律の不備。簡単な事故隠しというだけではない。
http://soybean.i-yoblog.com/e25735.html

*お家で働く社員のブログ:原発の制御棒
2度と同じことが起きないように制御棒操作のマニュアルを強化するって、言ってたんだけど、絶対、おかしいよ
http://blog.goo.ne.jp/final-strike/e/9bdd1f2cbf1e920d5c1f8a9e0503d1fd

*東京からUターン。田舎暮らしと初めての農業 原発の制御棒が・・・
チェルノブイリ原発(2回取材)や英国の核再処理工場THORP(ソープ)、フランスの核再処理工場(ラ・アーグ)の現地取材をした経験があります。
http://blog.goo.ne.jp/ihawk/e/a700487a082b512c218992c14d988da4

*徒然草:原発制御棒脱落事故に思う
はっきり言って隠蔽はしたがるものだと思う。 いちいち国に報告していたら商売(発電)の足をひっぱることになるからだ。
http://ameblo.jp/jjuu/entry-10028724330.html

*・・・な日記:制御棒脱落に報告義務、経産省が省令改正へ
またなぜその事故が起こったのか?マニュアルの不備なのか?マニュアルの不備なら毎回起こっても良いのでは?
http://blog.goo.ne.jp/kashimaantlers2007/e/dc566f6e3d0070c59379e18b6e3c0264

*テトスの日記:隠蔽(いんぺい)体質
とにかく、人間は必ず、失敗する事があるとの認識で、行動しないと取り返しのつかないことになってしまいます。
http://ameblo.jp/jesusloveme/entry-10028742376.html

*散歩歩先生の環境日記:またまた臨界
とまあ,いろいろ言ってみても電力会社の体質は変わらない。普通の会社なら倒産するような不祥事であろうが,なんのその。
http://blog.livedoor.jp/ikatsu3/archives/50592353.html

*原発の見直しを:今日の覚え書き
私は今回の事故隠しを単なる報告をしなかったというレベルでとらえるのではなく、原発じたいを見直すべきだと思います。
http://ameblo.jp/rara102/entry-10028762564.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月24日 00:07

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20235

■コメント

コメントしてください




保存しますか?