new2service400x81.gif
 

桜開花予想(気象庁)暖冬で桜前線も異常あり?

「桜開花予想(気象庁)暖冬で桜前線も異常あり?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「早く咲くのもいいですが、直ぐに寒風に曝されて散らないよう、好天に恵まれることを祈りましょう。」



=2007年3月8日収集分=

*思うまま気ままに | ロトウ桜開花
千曲市のあんずの里「信州そば・一松亭」のロトウ桜もこの暖かさで、平年より15日ほど早い開花です。
http://sadamon.jugem.jp/?eid=53

*ルンルン!楽しい園芸:桜の開花が早くなりそうですね
君津のあちこちで桜が咲いていると言う情報を耳にしますが、昨日開花予報が発表されていました。
http://blog.goo.ne.jp/michan19492001/e/56a73c21c2975bdc71985cd861ffa591

*イタグレと散歩:桜の開花はいつ?
確かにルーニー家の方でも去年の桜を見てみると、18日には咲いていた。しかし、今朝桜の蕾を見てみると硬そうだ!
http://blog.goo.ne.jp/looney_2004/e/abcd0d9a40c2817d26e3fef74c6140ef

*徒然に想う日々:桜の開花予想について
弘前の桜も早く咲くのかな。全国的なシーズン期間も短く成るのかな。桜見に行くにも、いつもより早く行かなければ成らないと想います。
http://blog.livedoor.jp/k774433/archives/50651061.html

*花あそび:桜開花予想
4月の第1週間目がお楽しみいただけるでしょう。玉造では、桜のライトアップがあり、夜桜もお楽しみ頂けます。
http://blog.livedoor.jp/siraisiya/archives/50932819.html

*net135見てある記:桜開花予報
近くのソメイヨシノ桜を見たがまだつぼみだ。今日も日中はは温かいか、朝は霜が降りていたし陰にいると肌寒い。
http://blog.goo.ne.jp/net135/e/e484423559e2161c14d0a492eb8a7ca0

*gallery wave:今年の桜の開花予想♪♪
gallery waveでは一足お先にガラスの桜たちが満開ですよ〜(ホワイトさま、ステキに使っていただいてありがとうございます^^)
http://blog.gallery-wave.jp/?eid=510688

*東京写真館(東京の風景・夜景・特殊写真):「大寒桜」 桜の開花は早い
隅田川の永代橋のたもとに3本の大寒桜があります。 昨年撮影しに行ったのは3月15日。今年は3月7日で満開。
http://shinshins.blog91.fc2.com/blog-entry-23.html

*春うらら♪: 至上最速の桜開花予想
今年の桜花賞は4月8日で桜開花予想は3月20前後ですからすでに桜の花は散ってしまっていることでしょう。
http://yaochou.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_2f4c.html

*国際観光専門学校/東京校:桜の開花
本校近くには、桜のカーテンのように、綺麗な場所があるんだが、新入生には見てもらえないようだ。
http://blog.goo.ne.jp/kokusaikankou/e/7fe708b8285e1e98f66bd97451906ded

*てづくり日記 あれこれ: 桜!
横浜の開花予想はまだだけどソメイヨシノかな?学校の片隅に咲いていました。明日は卒業式。
http://panda-bear.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_9304.html

*湯之沢館ブログ 開花予想 赤城南面千本桜
赤城南面千本桜は前橋の開花日より、数日後となりますが・・。今朝現在の南入口駐車場近くの蕾はご覧の通り。
http://love-me.cc/blog/yado/yunosawa/index.php?ID=26

*artなfoodsのDiary:河津の桜祭り
昨夜の情報ではすでにほとんどの樹が散ってしまっているそうです。来年はもっと温かいことを期待してよ〜
http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20070308#1173330294

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:110年中行事/歳時記 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月08日 17:45

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19877

■コメント

コメントしてください




保存しますか?