new2service400x81.gif
 

NEWSリアルタイム(日テレ)撮影予告で集団暴走誘発

「NEWSリアルタイム(日テレ)撮影予告で集団暴走誘発」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「バラエティ系のドキュメントに至っては、はじめは必ず失敗する起承転結パターンがやたら目につきます。そんなことで視聴率を稼いでいるから、ジャーナリズムとの境も判らなくなるのでしょう。」



=2007年3月26日収集分=

*ハサミ屋日誌:テレビ放送の存在価値
最早テレビ番組の多くが反社会的存在以外何物でもないものに成り下がってしまっていることは誰の目にも明らかだ。
http://oldhasamiya.jugem.jp/?eid=208

*当たる!馬・LOTO:<日テレ>集団暴走取材、番組スタッフが・・・
国家転覆でも狙っているのか?カルト教団が問題になっていたが、こちらのほうがもっとタチが悪い。
http://blogs.yahoo.co.jp/jdembajdembajp/30626628.html

*5ujcDeqyPEのひとりごと:嵐や煽りは逝ってよし
でも、数十台ってのは、「水増し」された数値な訳ですね。さすがに、群馬県警の方は本気だったようですが。
http://blog.livedoor.jp/fsasuga/archives/50749609.html

*マスコミでは言えないこと:再発防止とメディアの矜持を示す最高・・・
それが平均年収1500万円オーバーというフジテレビ社員を筆頭に「電波セレブ」を生み出します。
http://asmode.iza.ne.jp/blog/entry/140326

*ぶらりせいちゃんの社会ななめ読み日記:日テレ!すぐばれる嘘!
事実、前橋駅周辺では平成15年7月4日を最後に大規模な集団暴走はなかったっていうんだから・・・あきれてしまう!
http://zennmaisamurai.seesaa.net/article/36895845.html

*カバログ:TVがくると聞いたら、そりゃねぇ
撮影に来るといっただけ=あおってないなんて、まさか本当に思ってないんでしょ。まさに「憤激!」ものだと思うんですけども。
http://blogs.yahoo.co.jp/kwitknr/48005926.html

*休憩しませんか? またまた日テレ・・
半分ヤラセだし「あおり」になりよねぇ〜 こんなこと、させていいの?逆に止めなければいけないのに・・・
http://otyaotyaippuku.blog96.fc2.com/blog-entry-241.html

*燐の小部屋:日テレ「暴走取材」を事前に知らせる
日テレ側は「あおりなどはしていない」といっているけど、事前に撮影があると聞いた時点で、普通に仲間内に広めるでしょ?
http://blog.so-net.ne.jp/rin_hime/2007-03-26

*自由空間:ヤラセまた発覚!?。
これって厳密にはヤラセとは言わないだろうけど、真実の報道をすべき番組の姿勢としては問題あるよね。。
http://blog.livedoor.jp/pro_pro_00/archives/53350833.html

*感想サイトの感想サイト:日テレ〜。おいおい日テレ〜。
最近の日テレ関連やばくね!?まぁ、カテゴリ放送倫理だし、たぶんバッシング的なことしかされないだろうしねぇ。
http://blogs.yahoo.co.jp/jwulax3gk/8091562.html

*気になる話題をチェックしとこ!「よんこ次郎が斬る!」:日テレ・・・
そろそろ「視聴率」ではなくて「内容の充実度・信憑性」で競うように、業界全体が動く必要があるのではないでしょうか。
http://yonkojirou.blog74.fc2.com/blog-entry-296.html

*株式会社『負け組』:アホとしか言いようがない…
信頼性が持てる最大の理由としては、これが「マスコミ同士のたたき合いである」ということです。特に、日本テレビの場合は体質がひどい。
http://blogs.yahoo.co.jp/qjpmp991/45875107.html

*輝の時事評論:どうなってんの?集団暴走取材、番組スタッフが・・・
私だったら暴走族を見に行って感想を求められるかを期待するか、テレビの端っこにでも映されることを期待してしまうよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tokutpkjp/1781015.html

ポ☆ニュー:日テレ集団暴走で「やらせ」? 少年に撮影予告し収録
つまり、暴走族のバックとして日テレがあるわけですね。少なくとも、2回目の暴走行為は日テレとのコラボではありますよね。
http://d.hatena.ne.jp/sukekyo/20070326/1174888989

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月26日 17:16

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20270

■コメント

コメントしてください




保存しますか?