new2service400x81.gif
 

midomi(鼻歌で音楽を検索するサイト)日本上陸

「midomi(鼻歌で音楽を検索するサイト)日本上陸」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「この手のサービスははじめは面白がっていろいろ試すのですが、飽きてしまったら誰も相手もしてくれない?そんなことがない様にリピートが狙えるビジネスに育ててくださいね。」



=2007年3月22日収集分=

*Garbagenews.com:鼻歌でズバリ選曲「midomi」がついに日本上陸
海外ではそれなりにうまく行っているようだが、日本では(サイトの日本語化はともかく)著作権上の問題に不安が残る。
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/03/midomi_2.html

*吉田Style -Security hack:鼻歌で曲が探せる「midomi」日本上陸
ただ、音痴の私のような人の為に鼻歌アーティストとしての登録を強制させない事も重要だ。
http://www.yoshidastyle.net/2007/03/midomi.html

*ダメダス.NET: 鼻歌検索エンジン「midomi」
少し長めに歌った方が、ヒット率が上がるのかなぁ〜面白いので、是非、挑戦してみませう♪
http://www.damedasu.net/blog/archives/001516.php

*今日のトピック:mujinamujinaの小ネタ帳
ドラマの挿入歌とかBGMのタイトルが知りたくなることありませんか?そんなときにこのサイトの出番のようです。
http://d.hatena.ne.jp/mujinamujina/20070317#1174130283

*kadoppe talks to himself - 鼻歌で歌を検索するサイト「midomi」
絶対に必要なのはパソコンにつなげるマイクです.つい先日,Skype用に購入したヘッドセットを今回は使いました.
http://d.hatena.ne.jp/kadoppe/20070317/1174143410

*404 Blog Not Found:midomiで鼻歌検索
Start Voice Searchを押すと、この様にFlashの警告が出ます。そう。音声入力のフロントエンドがFlashなのです。
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50788830.html

*Cottonwoodhill 別別館 (上陸)鼻歌サイト「midomi」が日本進出予定
鼻歌といっても限りなくプロに近い歌唱力を持つ人もいたりして、そんな人にはファンが(数人)ついたりします。
http://cottonwoodhill.blog21.fc2.com/blog-entry-2383.html

*オモテミズキ:鼻歌サイト「midomi」が日本上陸「あの曲は?」を歌って・・・
消費者参加型のコンテンツとしてもどのような広がりをみせていくのか展開を見守っていくのもおもしろいのではないでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/omotemizuki/20070320#1174360786

*m主な話題 de 最近のネットの話題:midomi、鼻歌で曲を検索する・・・
このmidomiは、現時点ではPCユーザーがその対象ですが、PCよりも携帯の着メロなどでのニーズの方があるでしょう。
http://omonawadai.livedoor.biz/archives/50887477.html

*So What?: 鼻歌検索 midomi がすごすぎる件について
誰もが一度は思いつき、下手すると「これで大儲け!」と妄想してしまう率も高いかもしれないほど需要の多いサービスだと思う。
http://gotanda.cocolog-nifty.com/so_what/2007/03/midomi_b911.html

*Doon!!:鼻歌で音楽を探す
このままいけば、たとえば「匂い検索」とか「味検索」や「質感検索」何でもありみたいな検索が可能になるかも知れませんね。
http://blog.livedoor.jp/smart7777/archives/53237384.html

*juke joint rico cappuccino's blog:あの曲って何?を鼻歌で検索
ピストン西沢さんが 曲名がわからず困っているリスナーから送られてきた鼻歌を元に 検証するというコーナーやってるよね(*゚▽゚)ノ
http://jukejoint.blog85.fc2.com/blog-entry-33.html

*マルコジみそ:歌唱力判定機能つき鼻歌検索!?
むしろ「とんでもなくめちゃくちゃな鼻歌なんだけど何故か目的の曲が検索できた人」の鼻歌を高く評価していれば、
http://d.hatena.ne.jp/marucozy/20070322/1174538439

*kotobato.jp:鼻歌フフフン
当たり前ですが、Deep Forestとかのインストゥルメンタル系はNG。クラシックやオペラもダメですね。もちろん日本の曲も。
http://blog.kotobato.jp/?eid=143048

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月22日 17:34

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20180

■コメント

コメントしてください




保存しますか?