new2service400x81.gif
 

宮本巡査部長(ときわ台駅踏み切り自殺救助の警察官)

「宮本巡査部長(ときわ台駅踏み切り自殺救助の警察官)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「人前で死のうとか、誰かを巻き添えにとか考える自殺は、現世に未練がある証拠です。死ぬのはある意味勝手ですが、どうか他人に迷惑だけは掛けないでくださいね。」



=2007年2月11日収集分=

*express-coffee time:最近の鉄道ニュースから・・・
自殺志願で線路に飛び込むのを見て、制服を着た駅員や警察官が助けなかった場合は、なぜか責任転嫁されることもある。
http://blog.livedoor.jp/expresscoffee/archives/50849995.html

*Punch-Drunk Love: なんでいつもこうなんだろ…
私が居たら非常停止ボタン押すのに とか 駅員呼びに行くのに とか 思うんだけど、それはその場に居なかったから言えることで…
http://hiro-1112.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_dd2b.html

*迷走する・・・のつぶやき:非常通報装置、誰も押さなかった
数日前にもどこかの駅のホームに人が転落して、乗客が助け出したとマスコミが報道していたけど、それが今回の悲劇を生んだといえるかもしれない。
http://blog.goo.ne.jp/swanny/e/5f88742765355f89914254c67966dff7

*夢の行方 闇の雫:どうか助かってほしい…
周りに人はいなかったの?誰も気づかなかったの?駅員さんは?何で、非常停止ボタン誰も押してくれなかったの?なんで、誰も気づかなかったの…?
http://blog.livedoor.jp/sk04280919/archives/50591050.html

*大空: 東上線踏み切り事故、客に安全管理を求めるテレビ局・・・。
明らかにオカシナ論調がある。客に安全管理を求めるかの如く、非常停止ボタンの存在を宣伝し、東武鉄道の安全管理の不備は指摘しない・・・。
http://anyamomo.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_fcf4.html

*売れないアマチュア写真家の暗室:ついに導入
いいおまわりさんですね。今の時代にはこんなデカは少ないと思う。って言うか周りに居たやつ非常停止ボタンを押せよ!!
http://blog.livedoor.jp/inabaspop/archives/52264114.html

*家族がいちばん: 宮本巡査部長は日本の誇り
勇気をたたえ、ご回復を心よりお祈り申し上げます。こういう警察官が日本の治安を守っている限り日本は大丈夫でしょう。宮本巡査部長は、我が日本の誇りです。
http://nonbe.way-nifty.com/blog/2007/02/post_4f2a.html

*夏への扉・・・日々の想い:駅で自殺女性救助の警官は意識不明・・・
報道などを見ると、プラットホーム内に電車を1キロ前から止める非常停止ボタンがあるのに、駅で待っている人は誰も押さなかった、と非難している。
http://hotokenoza.at.webry.info/200702/article_2.html

*レミのthinking about: 宮本巡査部長
宮本巡査部長の所属している交番には地域住民や近隣の小学校から千羽鶴が届いたりと、本当に素晴らしい警察官だと思います。
http://lemis-thinking-about.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_0536.html

*顔が丸くてなにが悪い:電車の非常停止ボタンがどこにあるか?
リポーター、質問に答える街の人の一部、コメンテーターが「停止ボタンの位置をもっとわかりやすいとこにしなきゃだめだ」って言っているのは嫌だったなあ。
http://ameblo.jp/kina/entry-10025304383.html

*拓海のいいたい放題・・・o(^-^)o:早い回復を・・・
しかし、非常停止装置を周りにいた人が誰もおさなかったとは・・・。今の日本人の心をよく表しているのではないか・・・。我関せず・・・嘆かわしい話である・・・。
http://ameblo.jp/yatagarasu1960/entry-10025306106.html

*ひとはじぶんのみちをいく ACCENT-CORE:黄金の精神
自分の中で正しいと信じることの為に、危険を顧みず出来る限りを尽くしたのだ。そんなこと、俺にはとてもできないよ(´・ω・`)
http://blog.livedoor.jp/crimson_9999/archives/50427366.html

*幸せになるために: 「死にたい」女性が踏切へ、制止の警官ひかれ・・・
私は、この警察官の勇気と正義感にとても感動したと同時に自殺を図ろうとした女性に、なんとも言えない残念な気持ちを抱きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/sugoi2boys/4608043.html

*こんすと。の伝記:前から思ってたこと
ちょっと不謹慎かもしれんのやけど…オレは殺人事件とか強盗事件とかどっかの不祥事とかそういう報道よりも今回みたいな報道を増やして欲しい。
http://ameblo.jp/const/entry-10025354244.html

*住まいはRC(鉄筋コンクリート)にしなさい!:品格ある巡査に・・・
品格があるというか、男気があるというか、正義感のある警察官の方が地元に勤務して頂いていたなんて本当に心強いです。
http://blog.livedoor.jp/inouekk/archives/50854841.html

*舞夏(まなつ)の語り場/リアル日記とモーソー日記:踏み切り自殺・・・
正義を通す心を維持するには強い責任感・義務感と、警察官である事への誇りです。責任・義務無き者の言葉は弱く、誇り無き者に強さは無い。武士の精神である。
http://blog.so-net.ne.jp/manatu/2007-02-10

*下を向いて歩こう:鉄道自殺に対する裏返し@おまわりさん/自殺・・・
もちろんいい事をしたって事で注目されてる訳ですが、その裏に鉄道自殺する人への反発があるんじゃないかと私は思います。
http://blog.livedoor.jp/snow7/archives/50907283.html

*なめたらあかんぜよ!:警察官の鑑
己の命を顧みず、身を挺して人を守ることができる警察官が果たして何人いるだろうか。私は宮本巡査部長のその行動に、心から敬意を表したい。
http://blog.so-net.ne.jp/santama/2007-02-10

*小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!:警報装置を押す勇気を
間違っても、列車を止める前に線路に降りては絶対にいけない。列車を止めれば、それ以上の被害者が出ることは、絶対にないのだから。
http://blog.goo.ne.jp/kentkouma/e/5d5865c616fdbe37d8e04c479cf34a57

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月11日 10:18

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19211

■コメント

コメントしてください




保存しますか?