new2service400x81.gif
 

審議復帰(民主党が戦術転換)大臣の首とれず国会正常化

「審議復帰(民主党が戦術転換)大臣の首とれず国会正常化」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「たしか民主党は格差是正国会とか名付けて、労働法制の見直しを提案するはずでしたが、大臣が失言したくらいで主戦場を放棄してしまって良かったのでしょうか?」



=2007年2月7日収集分=

*脳が味噌にならない為に:のこのこと復帰かいな・・・
審議復帰かいな?いつも野党が「自民党は参議院選対策のために・・・」となじってるのに、同じ穴の狢やないかいな。
http://blog.livedoor.jp/jikukira/archives/50831027.html

*世界一健康長寿のニライの風来坊:民主党の早期審議復帰の方針は・・・
審議復帰の方針の英断に敬意を表したい。早期に国会で党の政策・施策方針を展開し真っ向から論陣を張って論戦を展開してもらいたい。
http://blog.goo.ne.jp/okinawa67/e/b3e7159bb895a5d81ec17f832cab2482

*変じゃない?日記 正攻法で?野党審議復帰、堂々と主張を貫け
野党も国民の声の代弁者であることを忘れないで欲しい。今後のことも視野に、一刻も早い審議復帰と「正攻法」を忘れずに願いたい。
http://blog.goo.ne.jp/hiziriisisennin/e/2584d3533a5b2d823a7b2002310568b8

*気ままにいこうよ。:ほーら、政府・自民党の思う壺。
国会議員として「恥ずかしい」行いと知るべきである。野党が多い場合は、違ってくるが、今の議員数では予測できたはず。
http://blog.goo.ne.jp/shingo-555/e/9b07b31914a7369616c93ab1bf73eb77

*ツルのはきだめ: キビしいのはどちら?
民主は小沢の政治資金の問題なんかを抱えてるから、「自分の事は棚に上げて、柳沢を国会の外から非難」なんていうセコい手を使わざるを得なかったのかも。
http://j-darkside.cocolog-nifty.com/hakidame/2007/02/post_5abd.html

*シークレット・ワールド・オブ・ミュー:腑抜け野党の審議復帰
今もっとも有権者の関心の高い、格差是正・政治とカネの問題を突き、解散総選挙で政権交代を目指す千載一遇のチャンスだったのじゃないか?
http://blog.livedoor.jp/door8929/archives/52226601.html

*サラリーマンの落書き日記:柳沢発言と民主党
国民にアピールしていながら、罷免もなにもないのにあっさりと言葉を翻して審議復帰をするような連中に他人の発言を批判する権利があるんですかね。
http://blogs.yahoo.co.jp/galleon_99/28179312.html

*できるだけごまかさないで考えてみる:野党と称する「ダニ」まみれ・・・
語る前から徒労感に苛まれてどうにもならない。しかし…いろいろ調べてみると…また野党がやらかしているみたいだ。
http://blog.goo.ne.jp/shirakawayofune001/e/10ffa1ef8bee29333508bf3421f9e2b1

*はるのほっぺ:「助け船」が「ドロ船」になるかもしれません。
ところが、降って湧いたような「健全」という柳沢発言。民主党にとっては「渡りに船」で国会審議に臨む大義名分ができました。
http://blog.goo.ne.jp/hajyuhoppe/e/7d80a8321016b726ca9415d696b695d0

*社会の窓:野党やっと審議復帰
柳沢氏が問題発言をしたが、野党も重要課題はこの問題ばかりではない。柳沢発言を問いただすのを否定はしないが、他の問題を十分討議してほしい。
http://car.blogmin.jp/fjckuma/222732

*玉石混合日記:野党やっと審議復帰
野党の行動は非常に腹立たしい・・・。国会休んで選挙のために街頭演説をしている某民主党代表さんは一体何を考えているのだろうか・・・。
http://blog.livedoor.jp/musashi2746/archives/50803242.html

*avalon keiko's Blog:言葉狩りを辞めない野党の愚行
民主の小宮山議員も勝手に女性代表になってるし。本当に空気読めないんだな。なんで辻元があれだけ女性に嫌われているのか分からないのね。
http://keiko.livedoor.biz/archives/50704974.html

*シリウスの環 民主、苦肉の戦術転換 審議拒否見通し甘く
審議拒否戦術は失敗だったって、今頃気がついたんですか?これだから今の野党に政権を担える能力がないって言われるんですよ・・・。
http://blog.goo.ne.jp/akizuki01/e/c3c8d699e9e8044f564876d5133e72bc

*子育ちパパの航生日誌☆2.0:野党が審議復帰…国会は正常化??
財政再建とか国民生活や日本の将来に関わる問題について真摯に議論していただきたい。こんな国会、歳費の無駄遣いです。
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=1084

*金漫すとりーと:国会回し
この事で引き延ばされいる国会を持っている事自体、つくづく日本って国は、まだ未発達なんだろうかと言う疑問にもぶち当たります。
http://blog.goo.ne.jp/abumi_1/e/edd069fa44361d7a3569e93e3cbb6726

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月07日 23:35

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19136

■コメント

コメントしてください




保存しますか?