new2service400x81.gif
 

ステルス戦闘機F-22Aラプターが嘉手納基地に初配備

「ステルス戦闘機F-22Aラプターが嘉手納基地に初配備」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「レーダーに補足されない戦闘機となれば領空侵犯を想定しているわけで、対敵地攻撃が究極の任務になるのでしょう。いかにもキナ臭い話ですね。」



=2007年2月19日収集分=

*ASTRO NOTE:最新鋭のステルス戦闘機が沖縄に配備される
テロ組織など実体が曖昧なターゲットには悲しいほど無力である.そう考えると,この兵器は冷戦時代の延長上で開発されたようなものだ.
http://d.hatena.ne.jp/ubsp1977/20070218/1171779574

*シリウスの環:「F22」ステルス 嘉手納到着
アジアの他地域への展開が迅速にできる。中国は尖閣諸島の領有を主張しているから、米軍でないにしろある程度の防衛力は必要なんですよ。
http://blog.goo.ne.jp/akizuki01/e/ed5a85a341d04b2146779387c0558720

*FSSブログ:最新鋭ステルス戦闘攻撃機。日本上陸!!
えーと、補足ですが去年の夏ごろ米国本土の空軍基地に配備されていた同戦闘機が一機墜落・損失しているという事件がありました。
http://fssblog.blog50.fc2.com/blog-entry-29.html

*南雲和夫(本物)の怒りのブログ―根源主義者の主張(無断転載禁止)
朝鮮半島、および中国大陸からどう映るのか、考えもせずに行動するとどういうことになるか、危惧するのは俺だけではあるまい。
http://blog.goo.ne.jp/dabamyroad/e/54c3873cf55ada10024b00bdc66a4678

*埼玉在住fromSAITAMA:ステルス戦闘機F22について
日本の次期主力戦闘機の候補に挙がっていました。日本が将来このステルスF22戦闘機を主力戦闘機にしたら凄い事になるでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/saitamazaijuu2005/44937004.html

*閑話休題:ステルス戦闘機配備される。
友好国に対しても供与する事は当面ないとしているが 恐らく近い将来 日本でも配備する事が決まるのではないだろうか。
http://car.blogmin.jp/kagohara/236313

*PIERROT’S CIRCUS:沖縄にラプター飛来
夜間飛行だと地上でソニックブームが鳴り響いて初めて気付くんでしょうね。 領空侵犯しても目撃せれなければ証拠は残らない。
http://pierot0520.blog91.fc2.com/blog-entry-36.html

*おじさんの隠れ家:【ステルス機】日本が持つと防衛器具?
こうして外国にお金を出して守っていただいている。さすがに、膨大なお金を出しているらしく、最新の兵器が来てくれる。ありがたいことだ。
http://blog.goo.ne.jp/mukaida-yasu/e/a1d803609e176ed75d3d779404c352f3

*ユーラシア漂流:旧正月にF22飛来
今回のF22配備では、当初の予定日が2度にわたりキャンセルされるという不思議な現象が続いた。その謎が先週解けた。
http://blog.livedoor.jp/eurasian/archives/913490.html

*大日本清導会総本部:大日本清導会 19.2.19
支援を決定した後に 「北朝鮮を意識して」 とは おかしな話だ。はっきり言って 北朝鮮を含んでの 中国への 牽制 だろう。
http://blogs.yahoo.co.jp/seidoukai_7771/28777471.html

*miracleさまの見つめる瞳は愛で憧れじゃないから:たった2機で夜・・・
自分達が最先端の技術により守られているのに、守られていることに不満を抱くのは頭が膿んでるんじゃないのか? 
http://miraclemiracle.seesaa.net/article/34121843.html

*兵隊の苦悩 〜女王の気まぐれ〜:戦後初!航空機母艦をもつ!
最強の攻撃力は最強の防衛力になるんではないか?二隻ほど作って、しばらく時代を駆けられる新型戦闘機を作って欲しい
http://blogs.yahoo.co.jp/martintroya/5368452.html

*海洋戦略研究:北朝鮮欺瞞か?
本当にそうだろうか。戦車を出して燃料に未だ余裕があるぞ、来るなら来てみろ、と大げさに演じたのではないだろうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiromichit1013/46674956.html

*セアバタkwのTacticalな毎日:Raptor
知っている人は知っていると思うけど、ラプターちゃんはステルス性能、つまりレーダーに映らない(写りにくい)んだな〜〜。ってぇことは
http://blogs.yahoo.co.jp/seabatakw/44854676.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:021対米関係 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月19日 21:16

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19396

■コメント

コメントしてください




保存しますか?