new2service400x81.gif
 

井の頭公園の路上表現パフォーマンス芸術審査/許可制

「井の頭公園の路上表現パフォーマンス芸術審査/許可制」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「芸術家だって需要と供給の原理で職業として成り立つわけで、行政が良し悪しを決めて賑わいが落ちたら、審査の資格なしってことですよね。」



=2006年11月21日収集分=

*なんか色々あるよね〜2 - まぁいいんじゃないか。
あちこちでパフォーマンスされるのは、一定間隔にカップルが居座る夜景がきれいなスポットのようで、邪魔じゃないか?
http://teppi.blog71.fc2.com/blog-entry-87.html

*ヒロのジャグリング日記 練習場所危機!?
パフォじゃなくて練習してる人はどうなるんだろうとふと思った。練習できなくなっちゃうのかな?
http://blog.goo.ne.jp/hiro_the_world/e/7083a662cd24d2bf5fcea0bfa943ff54

*RST dialy:井の頭公園 路上許可制
審査基準の明確化して、名のある人を審査員に招いたりして認知度を高めるのが良いんじゃないかと。
http://blog.livedoor.jp/pga01456/archives/50775766.html

*できるだけたんたんと: <ふさわしさ>の暴力
かなり怪しいことになってきてたけども、行政の恣意的な文化操作・管理政策が着々と進んでいる模様。
http://blog.goo.ne.jp/good0728/e/be387c77c7ed901623635b2f8495da0d

*Rutyの日記:井の頭公園で路上表現が許可制に…芸術審査に不安の声
ここを生業としている有名な方もいるわけだからもう少し何とかならなかったのでしょうか。。
http://d.hatena.ne.jp/ruty_ys/20061120/1164014249

*Hi-Ranons(ハイラノンス)のブログ:井の頭公園ストリート
例えば、サザンが井の頭公園でやろうとしても同じように審査があり登録料がとられるんだろうか…?
http://ameblo.jp/totominicars/entry-10020253498.html

*大文字彦左衛門の趣味の「演芸」: 井の頭公園のパフォーマンス許可・・・
条例違反といえば、反論できない部分があるが、条例の上位概念の憲法の「表現の自由」に抵触するような気がする。
http://jba-daisaku.cocolog-nifty.com/enngei/2006/11/post_aca1.html

*上がり3ハロン 井の頭公園
何よりも良いのが、休日に大道芸や音楽などをやっていたこと。芸術家の卵たちが、色々お店を開いたりしていた。
http://blog.goo.ne.jp/parman_july/e/957c75acc3ee21ceefd10568fdd84518

*みーさんの落書き:路上表現規制に唖然!
彼ら集団は、お互いに自主規制しているらしく、内容も場所も整然とした区分けで健康な情熱を披露している。
http://blog.so-net.ne.jp/mogutyan/2006-11-21

*ACダークサイド:井の頭公園で路上表現が許可制に…芸術審査に不安の声
芸術の良し悪しまで行政が判断するのは、現代の民主主義国家においてとても危険なことではないのか?
http://ameblo.jp/a-c/entry-10020271863.html

*BeatStereo*blog:規制強化
それより、シート広げて酒飲む人とか、夜に騒ぐ人たちをなんとかしてほしいんだけどさ。 怖いと思うときあるもん。
http://blog.livedoor.jp/beatstereo/archives/50625645.html

*薄唇短舌: 甘ったれるなよ!
パリのメトロは誰でも自由勝手気ままにパフォーマンスおKじゃねえぞ。本当に成功したいなら審査くぐり抜けてみろ。
http://88th-night.tea-nifty.com/nekojita/2006/11/post_d795.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月21日 19:13

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17635

■コメント

コメントしてください




保存しますか?