new2service400x81.gif
 

やらせ質問の謝礼金が予算(教育改革タウンミーティング)

「やらせ質問の謝礼金が予算(教育改革タウンミーティング)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「今日日、政治がらみの集会に出向くような奇特な方がいても、庶民の代表だなんて誰も思わないでしょうに。いっそバーチャルでネットミーティングでもしたほうが、よほど市井の意見が汲めると思うのですが。」



=2006年11月16日収集分=

*子育てパパの航生日誌Next:やらせタウンミーティングで・・・
やはり、限りなく『やらせ質問』に近い「代表質問」で、役人が仕組んだ“騙し”のテクニックだと感じます。
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=901

*Road to Freedom:やらせ質問に謝礼金???
鳴り物入りで始まった割には、議論が白熱していなかったのは やらせ?というかサクラがいたからです。
http://ameblo.jp/wayfarer/entry-10019989174.html

*しっかりしろ!吉川市:教育改革タウンミーティングヤラセ質問に謝礼
私が見た限りそれらしい雰囲気はなかった。しかし、個別に参加を依頼したりしていないだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/sakae2006/e/39d57d78b82a7957e2d837a303f60778

* よっちんの今日のNewsから...:タウンミーティングでの・・・
しかもこれ、内閣府が運営を委託した広告代理店との契約の中で予算化されており、つまりは税金?を使ってたっちゅうこと。
http://blogs.yahoo.co.jp/yotthin_since831/43490027.html

*北緯43度で暮らす76年組のブログ。-76ers lives in N43-:サクラ発言・・・
わざわざ出掛けて質問する人は余程政治に関心のある人とか所謂「プロ市民」っぽい方々だと思っている。
http://sixers.livedoor.biz/archives/50723877.html

*アンチ巨人の世の中言いたい放題めった斬り!:やらせタウン・・・
民意をでっちあげ、政府のやりたい事柄をやるなんて民主主義の精神に反しているし、どこかの独裁者と同じになってしまう。
http://blog.livedoor.jp/nakamowa/archives/50750533.html

*暇人ブログ:教育基本法は汚い人たちの手で
やらせ質問者への謝礼金支払いに続き大手広告会社「電通」との汚い契約がようやく一部大手メディアに取上げられました。
http://blog.goo.ne.jp/himagine_2006/e/ebc67d89f623802c127a91ecc3edd1c0

*ちょっと一言: 果たしてマスコミは「教育基本法改正案強行採決」を・・・
政権から金をもらい、世論操作に協力する行為を子会社にやらせておくこと自体がマスコミの堕落でなくてなんなのか? 
http://sapporo-hide.cocolog-nifty.com/hitokoto/2006/11/post_ed76.html

*とっくりばー やらせ問題?教育基本法?
さも悪いことのように取り上げるテレビ局の神経がわからない。テレビ番組なんてもっとタチの悪いやらせ、いっぱいやってるじゃん。
http://tockri.blog78.fc2.com/blog-entry-19.html

*ぴーひょろのぼやき: タウンミーティングのやらせ協力者に謝礼金・・・
謝礼金を支払うために予算を組んでいたという問題が発覚。みのもんたは「朝ズバッ!」でこの問題を見事にスルーした。
http://onimanju.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/syarei.html

*春兎のジジ放談 こんな内閣は嫌だ!
謝礼金を払って、口火を切る役の人間を雇うのは、悪い事でしょう? 「自分が思ってもいない事」をしゃべらせてるんだから。
http://harutos.blog79.fc2.com/blog-entry-31.html

*RobotBoyの落書き帳:内閣府主催タウンミーティングやらせ質問
「じゃあ御前等文屋やテレビ屋はどうなの?」と問えば、歴史を塗り替える程の大罪を散々やって来ているのは言わずもかな。
http://robotboy.japonium.com/article/27592026.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月16日 16:12

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17524

■コメント

コメントしてください




保存しますか?