new2service400x81.gif
 

SBIホールディングス所得隠し!北尾吉孝と小林ゆたか?

「SBIホールディングス所得隠し!北尾吉孝と小林ゆたか」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「これが単に追徴課税で終わるのか、国会議員が絡んだ収賄事件に発展するのか?オールドエコノミー陣営の逆襲で新興市場が萎えませんように!」



=2006年10月29日収集分=

*Book-Rock SBI所得隠し
北尾さんの本では、自分のグループのこれからの指標を「強い企業」から「強くて尊敬される企業」へと言ってるんだけどねえ。
http://bookrock.blog76.fc2.com/blog-entry-68.html

*ドイツ光線Log-改-:SBIの北尾氏かぁ。。
正直胡散臭そうな感じはありましたが、まあそんなもんなんでしょね〜たしかソフトバンクの関係でしたよね?
http://blog.livedoor.jp/booska10000/archives/50641492.html

*Vosh の徒然草: SBIの所得隠しについて
人間誰しも、法律スレスレでも、法律に触れていても儲けること考えるから、こういったことは絶対無くならないだろうな。
http://vosh.blog.ocn.ne.jp/vosh/2006/10/sbi_35c6.html

*60億分の1:SBI
大勢とは異なった感覚、意思を持った存在が受ける。いつもか。やり方次第だが、概ね、受けから遠のいたものは、たたかれる。
http://ameblo.jp/sakim0n0/entry-10018999213.html

*株は配当金を狙って:SBI、う〜ん
小林議員は当選後に経済産業政務官などを歴任しているようです。さあ、政治家が絡んでくると、きな臭くなりますよ。
http://kabuhaitoukin.blog48.fc2.com/blog-entry-70.html

*barabara〜 起業への道:USENとSBI
SBIホールディングスに調査の手が入ったということはSoftbankは大丈夫なのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/845single/e/1458841e4aa847e7d809254d3b4c5ff8

*タカさんの部屋:ホワイトナイトが今度はブラックナイトなのか?・・・
人間は(白馬の騎士)で人生を終えるのは困難なようである。・・・せめて(黒馬の騎士)にだけはならずに人生を終えたいものだ。
http://blog.livedoor.jp/jk4eog2000/archives/50118419.html

*見習いディーラーブログ:SBI三十数億所得隠し 議員に利益供与も
小林温参議院議員からなんらかの見返りがあったはず なにも見返りがないのに、わざわざ危ない橋は渡らないだろう
http://ameblo.jp/minaraitrader/entry-10019021097.html

*貧乏人の地味株日記:SBIに関する報道について
簡単に情報収集しましたが、事実の部分と、憶測の部分が混在しているように思いますので、判断が難しいです。
http://blog.livedoor.jp/kenji55savanna/archives/50443915.html

*ザビエルブログ:SBI(8473)の所得隠し?
こりゃ、ニュースペーパーの勇み足やの。たぶん。でも、株価が下がったのは、この報道のせいもあるで。
http://blog.livedoor.jp/zabieru69/archives/50298512.html

*りーまん投資 −Ried-man Investment−: SBIホールディングスの報道
以上のことから、今回の報道は特に目新しい記事ではなく、しかも一部でっち上げの推測記事と言えます。
http://pub.ne.jp/goma/?entry_id=385275

*locoの株銘柄分析:SBIの所得隠しについて
SBIはファンド収入が大きく、今回の事件で信頼性が失われ、大口の客が逃げる可能性があると思うのです。
http://ameblo.jp/locomoco-happy/entry-10019035802.html

*弁護士加藤英男の弁護士日誌: 所得隠し。
これほど大きな金額のことですから、全く知らないということも、それ自体重過失というか、問題ではありますね。
http://ben358.exblog.jp/4445015

*R+N&THE FAMILY STONE:孫と北尾と今週の取引
SoftBankの携帯業界への殴りこみに対する嫌がらせとしか、思えないなぁwまぁ月曜下がっても火曜の決算発表で上げるでしょw
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuu_nao/43231223.html

*21世紀に繁栄する企業をテキトーに応援するブログ:SBIと小林議員・・・
マスコミは、大衆の関心を引くためセンセーショナルな報道をしがちだが、よく調べてから報道すべき。
http://ameblo.jp/tsuiterutsuiterujp/entry-10019055100.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月29日 22:16

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17083

■コメント

コメントしてください




保存しますか?