new2service400x81.gif
 

タギー TAGGY(ネットエイジ)

「タギー TAGGY(ネットエイジ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「運営者が自分でつけるブログのタイトルさえイレギュラーが多すぎて活用しきれていないのに、タグの整理がどれだけの意味を持つのか疑問です。まずは今後の展開を注視しましょう。」



=2006年10月11日収集分=

*Blogot: ネットエイジ TAGGYサービス開始
創業メンバーは、ビジネスプロデューサーの石上さんと、エンジニアの向平というEx NetAgeの面々である。実質の開発期間は2ヶ月というスピードリリース。
http://www.blogot.com/got/2006/09/taggy.html

*より潤いのある生活の為に:TAGGYを使ってみました!
明日から、ネット記事をばんばんクリップするぞ。いつも心配だが、サイト消えたらクリップどうなるの。
http://blogs.yahoo.co.jp/ma247go/20449430.html

*ネットカルチャー概論 「タグ」に特化したポータルサイト「TAGGY」登場
Web 2.0サイトは、たいていタグを利用しているので、これらのサイトを利用しているユーザーにはとても便利なサイトではないだろうか。
http://netcal.blog7.fc2.com/blog-entry-485.html

*徒然健康日誌:web2.0
ユーザーが利用するかどうかで、自然淘汰される世界だそうなので、めっちゃ競争は激しいんですしょうね。
http://blog.livedoor.jp/shinnji0823/archives/50750289.html

*PODCAST News:タグベースのソーシャルメディア「TAGGY」
Pnaviサイトの番組ページも結構入ってます!資料集めなど、より詳細な検索ができるのでこれからもうちょっと勉強していきたいと思います。
http://www.podcastnavi.com/p_edit/2006/09/post_87.html

*ORE UNITED SOURCES|俺ユナイテッドソース:目指せタグの共通拠点 TAGGY
仕組みとか理解しなくてもなんとなく直感的に使えるよに、こういう部分はもっと気にした方がいいと思うなぁ。
http://ous.blog74.fc2.com/blog-entry-50.html

*チミンモラスイ? : 「TAGGY」登場
ニュースやブログでのタグはやはり、あまり検索結果に反映しにくいのかも。[関連タグ]というのが出るのは、けっこうよさげ。
http://mapz.exblog.jp/3433247

*広告β:「タグ」というキーワード
面白いのは、分類する側の人がタグをつけるわけではなく、分類される情報を生成する側の人がタグ付けするということだ。
http://kokokubeta.livedoor.biz/archives/50790844.html

*ポッドキャスティング スタートガイド:CNETのイベントに参加してきました
これからは、「タグ検索」の時代のようですね。写真や音声・映像の一部を自分で選択して、簡単にタグをつけることができる。
http://ameblo.jp/oilshop/entry-10017600606.html

*TAGGY −新CGMポータルサイト−:なんちゃってWeb2.0的お仕事
今後は、Web上のありとあらゆる情報がタグによって分類され、収集されていくのでしょうか?
http://ameblo.jp/brilliantblue/entry-10017603924.html

*エモ昆[別館] :2006/09/28のアレやコレ
情報量が多くてごちゃごちゃしててよくわからない。ネットエイジってサービス作るのへただよなあ。
http://d.hatena.ne.jp/se-mi/20060928/1159465865

*Web2.0勉強会:共有する危険性も啓蒙しなければね
本当に何でも「共有」というくくりにしてしまって大丈夫なのかしら? とちょっとひねくれの私は思ってしまいます。
http://cgm-bbj.at.webry.info/200609/article_19.html

*nomkenのダイアリー: Taggy
・タグを一括でリネーム出来ない! ・登録した内容を書き出し、バックアップできない! 結構な数を移しちゃったけど・・・だ、大丈夫なのか?
http://d.wyco.jp/3874/2006/10/10/1.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月11日 20:30

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/16672

■コメント

コメントしてください




保存しますか?