new2service400x81.gif
 

中国産ウナギずさんな輸入検査5機関が無作為抽出怠る

「中国産ウナギずさんな輸入検査5機関が無作為抽出怠る」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月3日収集分=

*昨日の続き:とんでもない国。
ほっといたら、あきませんやんっ!そぉ言えば、この前、中国産の『 うなぎ 』。食べたなぁ〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/koo1019jp/18228405.html

*中国、北京で暮らしてみれば・・・:うなぎな日
うなぎが並んでいたのでなんとなく買ってしまいました。一匹300円もしました。今日は蒲焼食べ放題だ。
http://plaza.rakuten.co.jp/shenghuo/diary/200608290000/

*美的グラマラス通信:主婦の目線から
気になった食品を抜粋してみると、中国産のウナギ蒲焼きから水銀とヒ素が検出されたと報じた週刊誌の記事がある。
http://blogs.yahoo.co.jp/mikimiki817/41166915.html

*♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ 中国の7色に輝く河川と食品
中国が悪いんじゃないのよ! そういう、中国を利用する日本人が悪いんじゃない?って、mikaは思うの。
http://shaberihoudai.blog49.fc2.com/blog-entry-175.html

*A4版添付ファイルの社会講座: 「中国産ウナギ」食べると危ない!シリーズ13
日本では禁止されている「DDT」や、その他の「有機塩酸系農薬」が中国ウナギから検出されている。
http://okd-galaxy.blog.ocn.ne.jp/familydayori/2006/09/post_e567.html

*酒と生徒とハーツクライ:備忘録 中国産を食べる気にはならない
丑の日に売られていた中国産の鰻の中に、どう考えても左右非対称な鰻が多数。しかも、それらは異常に安い。
http://ameblo.jp/r-fujikawa/entry-10016530266.html

*WORKER: 中国産ウナギ・ずさんな輸入検査
只の怠慢だったのでしょうか? 袖の下を貰っていたのではと勘ぐってしまいますが大丈夫でしょうか?
http://hoku-to.blog.ocn.ne.jp/worker/2006/09/post_0174.html

*真相世界:毒薬漬け「中国産ウナギ」輸入検査フリーパスだった!
今回は一応厚生労働省を評価してやろう。それまでわかっていても黙殺していたのだから…。
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/9884fcaa9248439ec17653ae644cb5e2

*デジタルコンテンツ.com:中国産うなぎのかば焼き大丈夫か?
上にいい商品を置くのは常識でしょう。検査するなら中の方から取らなきゃ。
http://ss546.at.webry.info/200609/article_7.html

*パンダの戯れ言: あとスッポンにも注意ね
少しぐらいチェックを厳しくしたところで、輸入の現場にいる人はいくらでも抜け道探せるから。
http://hfh01452.cocolog-nifty.com/notebook/2006/09/post_6a08.html

*おれんじページ:ちょっとおしゃれ楽しみませんか・・・
まったくゥー!輸入検査機関の方々には仕事に対する「誇り」という物がないんですか???
http://cplus.if-n.biz/5000269/article/0006817.html

*日記いろいろ 中国ウナギずさんな検査
それも仕事なのでしょう? 手っ取り早いからってそんなことは認められないですし、認めてはいけないと思います。
http://yuchumi.blog69.fc2.com/blog-entry-313.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月03日 18:44

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/15638

■コメント

コメントしてください




保存しますか?