new2service400x81.gif
 

シャイロー(イージス巡洋艦)SM3迎撃ミサイル横須賀に

「シャイロー(イージス巡洋艦)SM3迎撃ミサイル横須賀に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年8月29日収集分=

*missile/nuclear-update:米海軍はイージス艦シャイローを横須賀基地に・・・
弾道ミサイル「ノドン」への迎撃能力を持つミサイルSM-3を搭載できるイージス巡洋艦シャイローを、8月29日に横須賀基地に配備すると発表した。
http://blog.livedoor.jp/ozugen/archives/50678651.html

*世の中驚くことばかり!:大歓迎はできないけど・・・
本当は米軍なんかいない方がいいけどね。でもしょうがいか。国際法を破る国があるんだから。
http://blog.goo.ne.jp/melody777_001/e/597ea7d851fa00cc65d68d22c61880f8

*OPINION 〜NEWSに意見〜:どうする?集団的自衛権の行使
日本を守る為に命をかける米国の若者たちに手を差し伸べられない日米同盟関係は真の同盟たり得なくなる。
http://k101986.blog16.fc2.com/blog-entry-447.html

*青空世界:ミサイル迎撃鑑 シャイロー
9月にはおそらく安部政権誕生。紀子様の出産とともに、社会情勢から目を離せない状況になりますね
http://blog.goo.ne.jp/haron22/e/ff42b70912f89e141fe13fb5fb476f1d

*アウトプット日本丸 MDは本当に使えるのか?
今の憲法では、MD以外に方法はないのかも知れませんが、再武装するまでのつなぎとして捉えた方がよいと思います。
http://sounanda.blog72.fc2.com/blog-entry-37.html

*“とりあえず”なブログ ViVaおかやま! : やつが来た
何でもこいつには弾道ミサイル迎撃ができるんだとか・・。対北朝鮮・中国で作られたんだとか・・。
http://dodediary.exblog.jp/4067204

*世界平和を祈るブログ: 迎撃機能付き
2002年8月、名刺客「リンカーン」が佐世保を訪れた際に、「シャイロー」は博多でお世話になっていたのだ。
http://keita-0122.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_208e.html

*平成の徒然:忘れてはならない
迎撃する前に危険を除去することとなるのだから、国民の生命と財産を護る義務として基本的には正しいと思う。
http://blog.livedoor.jp/yatu11/archives/50485990.html

*清貧生活:日本上空で撃落としてくれてもねぇ
日本国土にはプルトニウムの粉が降り注ぐ。生物だけが死に絶え、建物や機械は無傷で残る。
http://blog.kansai.com/murawski/1264

*長田ドームNAGATA DOME:ミサイル防衛システム日本初配備
ミサイルが一番の脅威ですからね。日本人の生命・財産を守るためにも、積極的に配備を進めるべきです。
http://yn913.at.webry.info/200608/article_74.html

*鎌海豚日記:米イージス巡洋艦「シャイロー」日本配備
国民の基本的権利としての「武装権」を認めれば、「憲法9条改正」の必要性はないと私は考えていますが
http://kamairuka.blog16.fc2.com/blog-entry-356.html

*HARDYS BLOG SM3迎撃ミサイル搭載  シャイロー
真の日本人を取り戻さなければ、他国からではなく自国内から国が滅んでしまうのでは・・・
http://hardys.blog50.fc2.com/blog-entry-8.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月29日 23:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/15511

■コメント

コメントしてください




保存しますか?